人気ブログランキング | 話題のタグを見る
詩人トッティ
イタリアのトップクラス人気エンターテイナーFiorelloのラジオ番組に、今回トッティが出演。(以前デル・ピエロやブッフォンが出てます)

詩人になったトッティをどうぞ(笑)。
Totti


いや、王子部録さんに前に聞いたんだけど、トッティの趣味は実際に詩の朗読らしく・・・


ていうか、何故わ~ざわざこれを記事にしてUpしたかというと、番組中トッティは言ったらしいのだ。

Fiorello:
イタリア人選手で、ローマに欲しいのは誰?

Totti:
Pippo Inzaghi。


えぇやつじゃないですかヽ( ̄▼ ̄*)ノ

Zefiro Home





トッティが詠んだ詩は・・・

ディフェンソーレの友たちへ」という題で(笑)。


ちょっとロマネスコ(ローマ弁)入ってて、訳が私には厳しいので抜粋:


ディフェンソーレの友たち、俺おめぇらに言いたいことあんだ。
なんで俺にそうボカスカやろうとすんだ?
もうよ、そういうの、お互いやめねえか?

おめぇらの鋼鉄みたいな足で、俺の靭帯と頸骨はぶっ壊れ
主審のアホぉはそれ見てもいねえ

家帰ったら、俺が怪我してなかったらイラリーは言う。
「あれ? なに? 今日は試合出なかったの?」

俺の哀れな息子、まだ1歳にもなんねえが、
俺がびっこ引いてねぇと、俺だって気づいてくれねぇ。

俺はもうそういうの、やめてぇんだ。

だからよ、頼む。
来年のシーズンは、カンピオーネ同士の戦いってことで、
キツイやつはやめようぜ。
それでもやるってんだったら・・・詩人Carmine Gargiuloが言ってら

ディフェンソーレの友たちよぉ、ケツ掴みに行ってろ・・・
by celeste13zefiro | 2006-05-18 04:16 | CALCIO
<< Panini Inzaghi 現状メモ >>