人気ブログランキング | 話題のタグを見る
E' Giusto cosi'??
Calciopoli第二審判決のRAI特別生番組に中継出演していたTuttoSportの編集長は、裁定後に、明日の新聞トップタイトルをこう決めた。

CALCIOVERGOGNA (カルチョの恥)

「史上最悪といっていたはずのカルチョ問題は、いったいどこへいってしまったのか??」と。


今夜の裁定に対して、いろんなチームや選手のファンが、それぞれにそれぞれの立場からいろんな思いでいると思う。
結果に「安堵する」も「激怒する」も、「喜ぶ」「落ち込む」もありだろう。

ただ、Calcio Italiano(イタリアサッカー)を全体として見て、その存在価値とか信頼性とか考えてみたら・・・なんだかひたすら複雑な気持ちに・・・なってしまいませんか?
私くらいの頭では、それに結論は出ないけど。


ちなみにGazzetta dello Sportの明日版はSTANGATINA
(第一審のときがSTANGATONA・・・つまり判決がかなり軽減されていることを皮肉っている)
Stangatona=大衝撃 Stangatina=ちび打撃

Zefiro Home

先にUpした裁定記事→Milan  -8  in A

言うまでもないかもしれないけれど、コメントされるとき、ストレートに書きたいという場合は(もちろんOKだけど)非公開にするなり、メールにするなり、ちょっといつも以上に気をつけましょうね。
それぞれに考えを持つのは自由だけど、それを公開するのはまた別。

by celeste13zefiro | 2006-07-26 06:50 | CALCIO
<< Scudetto all... 記念切手 >>