人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Trofeo Berlusconiは?
毎年8月の恒例行事となっていたTrofeo Berlusconi、今年は全然その話を聞きませんね。Calciopoliの影響は多大な範囲に亘っていて、あらゆるカレンダーが延び延びになってしまってる今、Trofeoという名でありながら単なる親善イヴェント的なこれ、イタリアには、いつのまにか消滅してしまっちゃってたっていう行事はよくある話なので、これもまたそういうことかなぁとも思ってました。

以前からこちら遊びにいらしてる皆さんはご存知のように、恥ずかしながら私の遅咲きSan Siroデビューがこれ、去年のTrofeo Berlusconiでしたね。ありゃぁ~どきどきわくわくだったなぁー・・・ネスタが試合開始にいなくてがっくりしたよなぁ(笑)

で、Trofeo Berlusconiですが、やはり開催する方向には向かっているようで。実はミランとユヴェントゥスとの間には、この試合に関して2014年まで契約が交わされてるんですね。
現在、放映するSkyと交渉中だそうですが、試合はどうやら年始休暇中に行われることになる模様。第一候補は2007年1月6日。案としては9月初めというものもあったけれど、そうなると、ヨーロッパ選手権予選のためナショナルチームの選手は誰も参加できず、スポンサーは「絶対にカンピオーネたちが出場すること」を望んでいるため、結局1月開催ということになりそう・・・

Zefiro Home
by celeste13zefiro | 2006-08-15 01:09 | MILAN
<< アンブロジーニ in Azzurro Deportivo la Co... >>