人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Lille戦Pagelle 新聞各紙
まずTVニュースからヴィデオ:
TG5
RAI Sport
どちらも、ネスタのスーペルなシーンを特筆してます。

**************************************

Corriere dello Sport
Dida:6.5  Nesta:6.5  Ambrosini:6.5  Kaladze:6  Cafu:6  Gattuso:6  Seedorf:6  Pirlo:5.5  Jankulovski:5.5  Ancelotti:5.5  Kaka':5  Gilardino:5

NESTA;6.5
何度も神がかりなタックルで試合前半の危機から救う。



TuttoSport
Dida:7  Nesta:6.5  Kaladze:6  Jankulovski:5  Gattuso:6  Pirlo:6  Ambrosini:6  Kaka':6  Seedorf:6  Gilardino:5  Inzaghi:無し
Ancelotti:5.5

NESTA;6.5
Fauvergueに対し、以前の彼の素晴らしい時のようにブロックしていく。
まるで、やっと完全に復帰したかのような印象を与えながら。
実に、彼のプレイはシミが無く、フィジカルにも耐久力があり、コンディションが非常に良好であることを示す。


TuttoSport ロンバルディア州ページから
Lille戦Pagelle 新聞各紙_b0091466_1275286.jpg

「アンブロジーニ、カカ’に怒鳴る」

以下抜粋


アンブロジーニ:
「カカ’はおそらくこのシステムで一度チャンピョンズリーグに勝利していることを忘れているんだろう。」

実際、2003年にカカ’はミランにはいなかった。

セードルフ:
「僕はクリスマスツリー(1トップ)でプレイするのは好きだ。僕たちのセカンド・フォーメーションだ。」

ナンバー10番について:
「Giovaniliのときはずっと10番だったんだ。もちろん、最初にひとつのチームに入り、その後クラブを替えたら、そのプレイの形を掴んでいかなければならない。僕は、ミランでのその時が訪れたと思っている。そう、10番は僕のものだと思っている、それにレアル・マドリッドでも10番だったんだ。それからここに来て、ヒエラルキーが存在することがわかった、あのMagliaはルイが着ていたんだから。」

試合後半の失態は10番のするものではない。ボールへ足を伸ばしたときにこけてしまう。(TVは)何度もそれを流す。「信じられない、信じられない!」
セードルフは、水のボトルを手にしながら、リヴォルノのアンチェロッティとの出来事への質問に再び答える。
「気をつけてよ、今度は貴方たち(記者)に(ボトルを)投げるからね・・・。人はこの話題を楽しんでいた。とにかく、ボトルはアンチェロッティに向けて投げたんじゃない:手に持ってて、試合に戻らなければならなかったんだ。そのまま持ち続けるわけにいかないだろう?」



Il Giornale
Dida:7  Cafu:6  Nesta:6.5  Kaladze:6  Jankulovski:5.5  Gattuso:6  Pirlo:6  Ambrosini:6  Seedorf:7  Kaka':6.5  Gilardino:5.5  Inzaghi:無し
Ancelotti:6

NESTA;6.5
以前のコンディションが戻ったようだ:それは敵のナイジェリア人の決して遅いわけでもない攻撃に勝ち抜く彼のダッシュ、いくつものバトルを彼の品格をもって解決するところで示されている。


笑ってしまったのでこれも・・・

Inzaghi:点数無し
(交代で登場すると)ブーイングで迎えられる:観衆は、彼をどこの誰よりも恐れているのだ。
終了間際のシュートが彼の努力のしるし。

Zefiro Home

TVのスポーツニュースでも、ネスタのコンディションが戻り素晴らしいディフェンス・プレイを見せたことを取り上げて報道していました。
↑のTuttoSportのネスタ画像は、Galleryに追加してあります。
by celeste13zefiro | 2006-09-28 02:24 | Pagelle
<< 笑い事ではないが ミラノへ戻り、そして次へ・・・ >>