人気ブログランキング | 話題のタグを見る
あれを追悼試合と呼ぶか?
昨日は、アタランタのスタジアムで、インテルの故会長Facchettiを偲ぶために特別試合が開催された。
Atalanta - Inter
試合は3-2でアタランタの勝ち。まぁまぁよくやった内容だったらしい。

しかし・・・まず、Facchettiのための試合だというのに、観客がほとんどいないCurva(この試合のために価格が5Euro上げられて、Tifosiが激怒したため試合観戦が非常に少なかったらしい)、そして横断幕が掲げられそこには「Scusaci Giacinto, perche' non ti capisce」(すまない、ジャチント。あいつは君のことがわかってない) あいつとは、つまりアタランタ会長を指しているらしい。

スケジュール的に時期が悪いことや、インテルの状況が揺れていることなども理由だろうけど、大切すぎるほど大切なこの試合に、重要な選手たちの何人もがナショナルチームへ招集されてて不参加。

何よりも驚きなのは、パトロンのモラッティが、翌日仕事でアメリカへ発つことを理由に、直前にこの試合へ出席を止めた。(ちなみに、ヴィエリも欠席してる)。

こんな試合にするのなら、なぜ「Facchetti追悼」と名付けたのか?


やってはいけないことだと思う、インテル。

Zefiro Home

何かの事情があったための急遽開催で、シーズン終了後にでも、きっちりSan Siroでビッグチームを招待したもっと立派なものを改めて企画するという方向であることを願う。
by celeste13zefiro | 2006-10-07 03:01 | CALCIO
<< FIFpro2006候補(修正済み) FORZA MILAN 新号 >>