人気ブログランキング | 話題のタグを見る
お泊り無し
ちょっと前にマルディーニが発言していて、それが各チームの監督や選手たちにも反響を呼んでいたのですが、「試合前日に合宿所に泊まるというシステムは排除しよう」論。
早速、今週のミラン・パレルモ戦前日から採用されるそうです。

私がいろいろ新聞を読む限りでは、マルディーニの意見に賛成のサッカー人が多かったですけどね。

ザッケローニも「この習慣は、私がミランにいたときに伝統として続いていたので受け入れたが、前日宿泊を行っている理由はそれだけだ。」と。

マルディーニは、合宿所宿泊が無くなれば、もっと選手として長生きできるだろうという意見を持っているようですが、実際はどうなるでしょう。
なんだか、自制心のある無しで、選手やチームに大きな差が出てきそうだけど。

Zefiro Home

選手は皆これ賛成なんですかね。
ミランには「ミラネッロお泊り大歓迎」、それが無くなったら寂しいってのが一人いるような気もするんだが(笑)。
by celeste13zefiro | 2006-10-19 20:30 | MILAN
<< カルチャトーレお助け、今日は・・・ Le Iene改めて >>