先日の親善試合
自分では観戦さえしていないんですが、記録として。
b0091466_59419.jpg

15日の親善試合トルコ戦。Facchettiへ捧げるためにも行われたこの試合、開始前に、Facchetti未亡人へ記念の盾が贈られました。
b0091466_5104197.jpg

スタジアムにはほぼいっぱいだったようで、それもよかった。

b0091466_5291957.jpg

トルコの選手たちも、ファケッティへ捧げる横断幕を手に。


試合は・・・
Italia - Turchia 1-1

相手への失点が、マテラッツィのAutorete(オウンゴール)。
先日FIFAの機構へメンバー入りしたらしいFacchettiのお嬢さんがコメントしていて、「父はマテラッツィに対してとてもリスペクトを持っていた。」と語っていたのを読んだばかりですが、マテラッツィも人一倍ファッケッティへの尊敬を表していたし、そんなんでこのゴールだよ。マテラッツィらしいというかなんというか・・・(むしろ愛着を覚えてしまうよ)
しかし彼の名誉の(?)ためにちょっと添えておくと、私がネットで見た限りのPagelleでは、ディフェンス陣で一番評価が高かったのはマテラッツィであった。

先にUpしてあったFacchetti記事↓
CIAO GIACINTO ETERNA BANDIERA

Zefiro Home
[PR]
by celeste13zefiro | 2006-11-19 05:12 | NAZIONALE
<< Campionato12 Em... 蟹ヴィデオ >>