形容詞
ネットが出来ないために、Upが遅く(とっくに既出に)なってしまう話題ばかり、TVや新聞で見ても、結局ここには掲載せずに終わってしまったものも多々あり・・・これも、えらい古い話になってしまうんですけど、まぁこんなものがあったということで、ご紹介。

ロナウドがミランに来るか来ないかでわさわさしていた1月終わり頃、24日、ローカルTV生放送中の電話&メールアンケート。

「ロナウドを形容詞で表現すると何?」

数時間の放送中に視聴者から1618の参加が。
以下が結果です。

裏切り者 397(数字は投票数)

卑劣 304

でぶちん 296

超人(Fenomeno・怪物) 172

卑怯者 83

ご都合主義 77

恩知らず 71

脱落者・敗者 35

Bauscia(これはわからん) 27


ほとんどがネガティヴなもの。
中でも番組でオオウケしていたのが3位296票獲得した「でぶちん」 これはEl Gordo、どうやらスペイン語で「でぶ」のことだそうで。
ズバリですな・・・

この間ちょこっとネット作業ができたときの合間にやり取りしたびあんかさんがまさにそのGordoを見せてくれたのがまた爆笑。あちこちでそう思っていたんだね、うん。
(その後、記事でUpしてくださってます→かるちょ日記


「Tifosiにはリスペクトを望む」と初記者会見で発言してたけど・・・真面目にカルチャトーレの仕事してくれれば、まぁこれ基本。それから、Tifosiに顔を向ければよろし。
↑のアンケートを行ったその日の司会者は、私の好きなあのインテリスタジャーナリストで、彼はことのとろずっと繰り返してるけど「正直に、ロナウドがミランに行くことで、あんまり気持ちが動かない。 僕にとって本当につらかったのはボボ・ヴィエリのミラン移籍だった。」と。
・・・わかるような気がする。



というわけで、ミラノローカルTVでの「ロナウド、形容詞で遊ぶ」でした。

Zefiro Home


・・・あぁぁ~  これを「ミラン」のカテゴリでUpしてるなんて・・・

この人を自分が応援するチームの選手として見ることになろうとは・・・
[PR]
by celeste13zefiro | 2007-02-16 21:12 | MILAN
<< Milan Family 執刀医の言葉 >>