騙されたカルチャトーレたち再集合
予告どおり、今夜のScherzi a Parteはナショナルチーム特集。
ゲストは、ジラルディーノ、インザーギ、オッド、ザンブロッタ、ココ、そしてトラパットーニ。

で、Scherzi(騙し)映像は、すべてがすでに放送したものでした~。

出演者たちの騙されシーンの他に、ここにはいないカンナヴァーロとヴィエリの映像も。

カンナヴァーロのScherzi映像は、実はずーっと前に一度見たっきりなので内容をあんまり覚えてなくて、改めてTVで見るとむちゃむちゃ楽しかった。
1999年、まだまだ若くて髪の毛もいっぱいあったファビオさん、車を盗まれて、その相手と電話で取引する間にしゃべるナポリ弁が、今見る彼よりずーっとナチュラルで素直っぽい(笑)。画面にずっと字幕入ってるんですけど、これはやっぱりナポリ語→イタリア語のためですかね。

Scherziシーンの合間にゲームをやるのもお約束どおり。

言葉当て遊び、ヘリウムで声がぴゃらぴゃらになるのも。それですぐには声が変わらないっていうピルロみたいなヤツが出てくるのまでお約束(笑)。ほぼ全員がこれに挑戦させられたのに、唯一ピッポに回らなかった~。残念! ピッポのぴゃらぴゃらが聴きたかった・・・
言葉当ては、いろんなタイプで何回かあったんだけど、番組が始まったばかりの数分は緊張で(?)誰よりも固まっていたピッポが、少しずつ表情もほぐれて、どんどんゲームに参加していったのが笑えた。
でもま、全員が満遍なく答えを当てて元気いっぱいなゲームであった。


おもしろかったこと。
司会者が彼らに訊く。「君たちは、ナショナルチーム内で悪戯したりされたりするってことある?」 
ピッポが答える。「それはミステルが。『試合に出してやる』って言っておいて、実はベンチに座らされるとか。」

うまい~ピッポ(笑)


ヴィエリのScherziシーンを見ながら楽しそうに笑ってるピッポがまたかわえがった~。


ところでピッポのScherziシーンも、これは以前のものでしたが、2000年に放映されたそれ、自分の家が舞台に選ばれそこに出演してもいるLele Moraは、現在VIPスキャンダルで大いに世間を沸かせてる人物。驚いた、こんなところにいたんだー。


レギュラーの女性コメディアンコンビ、「収録前に楽屋でカルチャトーレたちと一緒だったんだけど、そのとき一瞬明かりが消えて、暗がりの中でどさくさに紛れて私たちにキッスして逃げてった人がいる。それは誰?こうなったら結婚してもらわなきゃっっ」と、犯人が残していったという靴(はりぼて)を手に一人一人を責める。靴を試させ(シンデレラ風)そして、キッスさせる。
(きぃ~~~ヽ(`△´)/)。
最後に「これはすべて嘘の疑惑だった」と告白。
(もっときぃ~~~ヽ(`△´)/)


この女性コメディアンたちは、ザンブロッタにはこう言った。
「ザンブロッタ、貴方は今スペインでプレイしてるのよね。これは、イタリアよりスペインのカルチャトーレたちのほうがイタリア語上手にしゃべれてるから?」
(会場沸く)

ザンブロッタのScherziは(先日You Tubeのをリンクしてある)あれ、時計買いに入った店で会った店員(実はユーヴェのライバルであるトリノのTifoso)が、ザンブロッタを見た途端顔色変えて、暴力行為が始まるっていうものだったけど、彼はバルセロナに移籍したばかりの頃、バルセロナの空港でタクシーに乗ろうとしたら運ちゃんがライバルチームのエスパニョルのTifosoで、「バルサのやつなんか乗せねぇ!」と乗車拒否されたっていう事件があったな。そのとき彼、このScherzi a Parteを思い出したんじゃないか~?(笑)
ていうか・・・カルチャトーレたちって、こういうシーンは意外と日常茶飯事かもしらんですね。


番組中には他にもいろいろ、司会者や、同じくレギュラーの芸能コメンテーターおじちゃんが彼らに質問をして戸惑わせていた。
司会者がピッポに「インチキしてでもPKもらうのと、手でもゴール決めるの、どっちがよくないと思う?」とか・・・
(ピッポは「どれもやっちゃいけないこと。」と普通に返答)

芸能コメンテーターがザンブロッタのことを「レディース、エンド、ジェントルマン!拍手を。彼がカルチョ界最も美しい足を持つ選手!」
(ザンブロッタの足はO脚で有名)

ココに「サルデニャでインザーギと、サマンタデグレネ(ピッポの昔の恋人)を争って喧嘩したことがあるらしいけどほんと?」

へ~~、そんなことがあったんだ・・・

ココは答える「言い合いをしたのは確かだけど、サマンタが原因じゃなくて、レストランの予約席のことでちょっと」

「で、君はまだアルクーリ(ココの元彼女)を愛してる?」とすかさず攻撃。



・・・と、そんな感じで。

新しいものは何も無かったけれど、カルチャトーレたちがそこに揃って出演して、ピッチ以外の表情を見せてくれるってことだけで、楽しい番組でありました。

これは、You TubeにUpされにくいかもしれないなぁ・・・

@@@






最初の言葉当てゲーム(連想ゲーム風)
出題者になったのはココ。しかしただそれだけではない。
問題出しながら、レスラーたちの技にもてあそばれる~。
b0091466_8204927.jpg

b0091466_821539.jpg

これって、体が商売道具の彼らに、こんなことしたら危ないんじゃないんですかね??
b0091466_821226.jpg

b0091466_8213869.jpg



女性コメディアンたちになぶられる(笑)ピッポ。
b0091466_8215595.jpg

言葉当てゲーム第2弾。
一生懸命答えようと頑張るTrapとPippo。
ピッポが当てたのはCubista(ディスコのお立ち台で踊ってるねえちゃん)、Testimonial(ブランドのモデル)、Gel(「ピッポが試合前に髪に付けてる物」とヒントを出して一発で当てた)、Suffle'(スフレ)
Trapが当てたのはStalla(馬屋)、Concime(肥料)←(爆)
b0091466_8221256.jpg

そのとき、出題者は誰だったのか??
この人。
b0091466_8222843.jpg
こんな状態でボールの中に入り、先輩たちがごろんごろん回しこねまくりな中を出題。かわいそすぎ(笑)
b0091466_8224544.jpg


これは言葉当てゲーム第3弾。
パネルに写ったセリフを言った本人は誰だ?ていうゲームで、大当たりしまくり上機嫌なピッポ。
b0091466_823374.jpg


Zefiro Home

コメントで教えていただいたのでここに~。ありがとう!
インザーギのScherzi a Parte。これ、日本語放送のですね。
でも、皆さんにはこっちのほうがわかるかな、内容。
Pippo Scherzi

追記;
あ~、司会者が言ってて今初めて気がついた!
ピッポの騙されたプール飛び込みScherzo、あれは「飛び込み」で有名な彼のキャラクターをネタにしてたんだ(笑)。

@@@

おまけだす@

ワールドカップ2006のあの時点で、ナショナルチーム内の独り者はインザーギ、バルザッリ、そしてザッカルドでした。
今週のGossip誌に・・・ついにバルザッリも恋人連れ!
b0091466_1846224.jpg


てことは・・・残るはピッポとザッカルドのみ。
相変わらず、ファンの夢を破らないでいてくれるPさんに感謝(爆)
[PR]
by celeste13zefiro | 2007-04-21 07:09 | GOSSIP
<< 選手たちのコメント Cagliari戦に向けて >>