Suona un'altra musica(Manchester戦Pagelle)
民放スポーツニュースにネスタの試合後コメント映像が。
言葉はミラン・オフィシャルのとほとんど同じですが、ニュアンスが微妙に違うので、ここにご紹介。
「・・・駄目だこれでは。僕たちは試合を手にしていたのに。後半の戦い方を間違えた。試合(攻撃)するのを止めてしまって後ろに引きすぎた。彼らはゴール前でのプレイがブラボーだ、スピードもあるし、弾んだボールをうまく利用して、そして試合92分にカウンターから決められてしまった。でも次は僕らのホームだ、違う音楽が流れる、そう思っている。」

Suona un'altra musica・・・違う音楽が流れる=流れは逆になる


本当に、“音楽が変わる”ことを願いましょう。




ということで、Manchester戦各紙Pagelle

Corriere dello Sport
カカ’、殿堂の英雄
ガットゥーゾがピッチを出るとミランは滑り落ちる。ブロッキなんというミス。
ジラルディーノ、全く影も形も無し

Kaka:8.5  Gattuso:7.5  Nesta:7.5  Maldini:7  Seedorf:7  Ancelotti:7  Jankulovski:6.5  Ambrosini:6.5  Dida:6  Oddo:6  Pirlo:6  Bonera:5.5  Brocchi:5  Gilardino:4.5

NESTA;7.5
試合開始5分、Roonyに対して神がかりの救いの手。サンドロはディフェンス陣全体の上に巨大化する。特にマルディーニが故障でボネーラが入るときはそれが明らかに。しかしそれだけでは足りなかった。何故なら、疲労のためと、そして試合終了間際のイングランドチームの強襲を堰き止めるためにだんだんとフィジカルが落ちる。

Gilardino:4.5
ミランの中で、ピッチで最も酷いプレイ。全く試合に入れない、ボールを保てない、チームを上げることができない。こういう試合のときこそ、彼に対する普段からの批判に対して実力を示すべきなのだが。



b0091466_10212530.jpg
TuttoSport
ネスタ魅了、決然とした動きとエレガントさを見事に絡める
ガットゥーゾが下りるとミランは終わる
ジラルディーノはRedDevilsの崩壊したディフェンスを利用することが全くできず

Dida:6  Oddo:5.5  Nesta:7.5  Maldini:7  Bonera:5  Jankulovski:6  Gattuso:7.5  Brocchi:5.5  Pirlo:6.5  Ambrosini:6.5  Kaka':8  Seedorf:7  Gilardino:5  Gourcuff:無し
Ancelotti:6.5

NESTA;7.5
驚きの素晴らしさ。ディダがそのプレイでチームメイト全員を落胆に沈み込む数秒前にRoonyに先立ちスライディング、タックル。溢れるほどのエレガントさと決然とした動きを見事に絡み合わせるその稀な力で魅了。試合前半終了間際にFlechterをゴールエリアで止めるそのプレイがそのひとつ。残念ながら、Roonyをオフサイドと思い通常通りのCattiveria(スポーティヴな意味での悪意)を出し切らず、2-2となってしまう。が、33分にRonaldoを止めるため何の障害をも越え飛び込む姿は、何か興奮するものを呼び起こす。

b0091466_10214756.jpg

同じくTuttoSportからネスタ試合後コメント:
「彼らはホームで非常に強い。試合開始から最後の最後まで攻撃し続ける。そしてその試合はグランデなカルチョだ。聴衆の大きな応援に更に勇気を与えられて勢いづいてしまう、だから彼らの動きをさせては駄目なんだ。彼らのやりたいようにやらせてしまった試合後半は、勝利を許してしまった。」
「Manchester Unitedは試合前半に、先制となったラッキーなゴールを除いてはひとつもシュートをしなかった。後半が残念だ、僕たちはもっともっとやれたはずだ。」
「(次の試合は)戦う。僕たちの力を信じて。僕たちの聴衆がきっとそのエネルギーを与えてくれる。ミラノでは僕たちのTifosiが引っ張ってくれる、そして彼ら(マンチェスター)は今日に比べて勢いが持てないはずだ。」




・・・ミランのホームだからといって、マンチェスターの勢いが落ちることを目論まず、自分たちが自分たちのやれる限りのエネルギーとテクニックを出すほうを目指してほしい。


Il Giornale
ディダ、ぽろり
ネスタとガットゥーゾ、相変わらずのマスチフ犬

Dida:4  Oddo:5.5  Nesta:7  Maldini:6.5  Bonera:5.5  Jankulovski:6  Gattuso:8  Brocchi:5  Pirlo:6.5  Ambrosini:7  Seedorf:6.5  Kaka':8  Gilardino:4.5  Gourcuff:無し
Ancelotti:6.5

NESTA;7
彼の前を抜けることが出来る者は無し。すべてのボールをすべてのシチュエーションで払い去る。
以前の素晴らしい選手に復帰。


***************************

TVサッカー番組からPagelle

RAI Martedi' Champions
NESTA:6.5

Mediaset Studio Sport
Kaka:8  Ronaldo:6.5  Gattuso:7.5  Nesta:6.5  Roony:7  Gilardino:5  Dida:5  Heinze:4

NESTA;6.5
ついこの間まで故障の治療中であった彼が、復帰した今はまるで3歳ほど若返ったかのようなプレイ。
すべてのボールを追い、自分自身のエリアだけでなくチームメイトのぶんも守る。時にはできないことまで要求されつつ。

Zefiro Home



b0091466_10252672.jpg
b0091466_1025412.jpg
b0091466_102633.jpg

[PR]
by celeste13zefiro | 2007-04-26 12:00 | Pagelle
<< Calcioの宝、Tifosi あの試合のTシャツ >>