人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Lituania - Italia
Lituania - Italia_b0091466_21515051.jpg
Lituania - Italia_b0091466_618082.jpg
Lituania - Italia_b0091466_6143280.jpg
EURO2008予選
スタメン

         BUFFON
   CANNAVARO  MATERAZZI
ODDO               ZAMBROTTA
         PIRLO
  PERROTTA     DE ROSSI

QUAGLIARELLA    DI NATALE
         INZAGHI

Lituania - Italia 0-2

お疲れ様でした。
Lituania - Italia_b0091466_6154188.jpg
Lituania - Italia_b0091466_6155774.jpg

Lituania - Italia_b0091466_6234615.jpg

Quagliarellaの言葉から:
試合が終わってドナドーニのところへ行ったんだ。彼にハグして、一言残したくて、いろんなことを話したくて。なのに、俺の口から出てきたのはただひとつ、「Grazie」だけだった。

E Adesso in vacanza!


Lituania - Italia_b0091466_0233677.jpg

おまけな話:
ヘルシンキで行われたフィンランド対ベルギーの試合。
なんとゴールの枠にふくろうが留まった・・・ので試合が一時中断。
このふくろうが幸運を呼んだのか、ホームのフィンランドは2-0で勝利。
そういえば、イタリアでも幸運を呼ぶと言われているけれど、実はカルチョ番組を観ていると、うまく行ってるチームのTifosiではない者たちがぶーぶー言ってるのを「Gufi」(ふくろう)に喩えてよく笑いのタネにされる。チャンピョンズのこの間のアテネの試合でも、ユヴェンティーノ、インテリスタ・・・ふくろうがいっぱいいた。(もちろん、この“ふくろうたち”は2年前は高笑いであったんだけど・・・)
by celeste13zefiro | 2007-06-07 03:32 | NAZIONALE
<< おでの あ・び・ち 2 リーキーの美しき結婚生活 >>