TVから

お昼のニュースから。(ヴィデオがUpされたらリンクします)

クアッリアレッラ(Quagliarella)豪快な2ゴール、イタリアを大切な勝利に導き輝かしいスタメンデビューとなった彼が帰郷し、大歓迎された。

こういうのは、都会に生まれた選手なんかには有り得ないけど、やっぱりいいですね~。
彼は現在サンプドーリア残留とは言われつつ、いくつものビッグクラブ(Manchester Utdほかいろいろ)に注目されているのだけれど、実はA昇格かもしれない彼の故郷のナポリがかなり狙ってるそう。
まず、昇格しなければなんですけどね、はい。(ジェノアと共に確実視されてたのに最後に混戦化、しかも最終日がジェノア戦、望んでいなかったプレイオフになるかどうかのものすごい緊迫した状況なのだ)

映像にはお父ちゃんが出てて、「そりゃナポリに来て欲しいに決まってる」と笑っています。カルチャトーレはもちろん、多くの家庭にあることだけど、このパパも、家族を支えるために2つの仕事を掛け持ちして頑張っていたそう。(ネスタのパパもだった)

*****************

お昼のスポーツニュースにインザーギ登場(ぴっぽみぃ~おPellegattiおじさんインタビュー)、ヴァカンスに発つ直前に彼の言葉から。
Q:
また日本に戻れるというのはどういう気持ち? 君が愛し、愛されている国。

Pippo:
もちろん嬉しい。彼らの前でCoppaを掲げられるよう最善を尽くす。


その他、移籍が噂されているジラルディーノへ「もう僕は今までも言ってきたんだけど、ミランはスペシャルなところだ。ここに残ることを選んだほうがいい。」、そして「コスタクルタを尊敬している、僕はミランに来るのがちょっと遅かったけど、彼がやっているように若者たちを助けることができるようになりたい。」とか。





b0091466_20532196.jpg
b0091466_20534115.jpg
b0091466_20535774.jpg
Zefiro Home
[PR]
by celeste13zefiro | 2007-06-08 20:57 | CALCIO
<< Nesta Matrimoni... Nesta Matrimoni... >>