覚悟をしておかなければいけないかも
FORZA MILANのピルロの独占インタビュー記事に、ネスタについて語ってるところがあるので、そこだけ抜粋でご紹介:

Q:
君のとても仲良しの友達は、MAGLIA AZZURRAにSTOPと言った: SANDRO NESTA。

PIRLO:
ものすごく残念だ。ナショナルチームにとって大きな損失になるだろうと思う。彼の存在はその経験と品格でいつも違いのある試合を作り出してきた。これを(彼がいなくなることで)変えていく必要があるだろう。
でも、この決定は長い間熟考してきてのものなんだろうとも思う、彼にとって最良の。
ナショナルチームでプレイしないということは、より疲労回復できるという意味でもある。足にとっても試合出場数が少なければ、よりフレッシュな状態でクラブに尽くすことができる。
僕にとっては残念だ。しかし、彼の決断を尊重しないわけにはいかない。

Zefiro Home

どんな新聞記事より、監督や選手や、サッカー界のいろんな人たちのコメントよりも、おそらく現在心身共に一番近しい存在であろうピルロが語っているから、そして彼は言葉を決して飾ったりええかっこしいな態度を取らない人なので、現時点ネスタに関して、最も信頼できる発言かもしれません。

夏が終わる頃、もっと状況がはっきりするまで待っていたかったけど、これはどうやら、本当にネスタがもうナショナルチームのユニフォームを着ないであろうこと、覚悟しておかなければいけないかもしらん。



ピルロの記事内容、そのエッセンスはオフィシャルに出ていたけれど、時間ができたらあとでこのインタビュー全文ご紹介したいと思います。

ところで、FORZA MILANでピルロと一緒に写っている嫁、腕時計がキティちゃんだった(笑)。
b0091466_13533164.jpg
b0091466_13535626.jpg

ちょっとわかりにくいかな。時計の枠がキティちゃんの顔になっててピンクのリボンもついてる
[PR]
by celeste13zefiro | 2007-07-14 22:12 | NESTA
<< 内弁慶 マーク3つ >>