人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Champions Milan Pagellone2
Champions2006-2007Milan シーズン総合Pagelle

TuttoSport
カカ’- セードルフ、黄金のクオリティ
Champions  Milan  Pagellone2_b0091466_15573435.jpg


Kaka':10  Seedorf:9.5  Gattuso:9  Maldini:9  Pirlo:9  Inzaghi:9  Nesta:8.5  Ambrosini:8  Jankulovski:7.5  Kaladze:7.5  Oddo:7.5  Brocchi:7  Cafu:7  Dida:7  Gilardino:7  Kalac:7
Ancelotti:10
その他・・・Gourcuff:7  Bonera:7  Costacurta:7  Simic:6.5  Favalli:6.5  Oliveira:5  

Gattuso:9
子猫ちゃんがGerrardの顔に噛み付いた。最後にはCoppaをかっさらってしまうほどに。
もし他の者たちのリベンジの欲求が100だとしたら、彼のそれはその3乗。イスタンブルの後、彼はミラン所属の自身の立場さえも問うた。アテネのあと、いやその前から、このMagliaは彼の2番目の肌。このチームは彼の2番目の家。

Maldini:9
彼のそのキャリア、8回目のファイナルへ導いた彼自身の弛まぬ勝利への欲望、5回目の大耳Coppa獲得に対する評点。はじめの2回はまだCoppa dei Campioniと呼ばれていた頃のもの、もしかしたらその名前のほうがより誇り高きものだったかもしれない、カンピオーネである彼にとって。しかしChampions Leagueの名も結局、彼は満足してよい・・・

Pirlo:9
ワールドカップの代償を他の誰よりも払った。ミランのメトロノーム(ピルロ)は春の訪れと共にやってきた。彼のプレイは芽を吹き、彼の幾何学は精密なそれに戻ってきた。特に、チームの本質的なものであったそのスピードが復活。また4-3-2-1のフォーメーションのおかげで彼の元の輝きを取り戻すことができた。

Inzaghi:9
ミランの半数がCalciopoli裁定に、チャンピョンズ予備戦の参加に嘆いている頃、彼はすでにコンディション万全だった。まだ8月にしてStella Rossa打倒に本質的な存在。そして筋肉トラブル、ベルルスコーニとの電話、彼は決定的な男として戻ってくる。特に昨日(アテネ決勝)の夜に。

NESTA;8.5
スイスの電車のように正確に、チームがトップの状態である彼を必要とするその時に復活。ほぼ3ヶ月の暖かいマイアミ生活、リハビリは、彼を“リセット”するのに重要だった。4月5月の彼は、世界で最も強力なディフェンソーレの一人に戻る。あまりのその強さに、マルディーニが彼の傍らでプレイするのを迷うことなく決断するに至る。

Ambrosini:8
彼の試合出場、ファイナルでのスタメンは、彼の正当な権利である。あまりに多かった故障、そしてぶり返し:もう彼のあるべきレベルには戻らないかと見られていた。ところが、春になると彼は花開く。アンブロジーニはミランの欧州においての戦術の蝶番となる。彼の復帰が1トップのフォーメーションを可能にし、チャンピョンズ後半戦の決定的な存在に。

Kaladze:7.5
幾度か出場を外されるが、それに関しては彼を理解できる。マルディーニとネスタがOutのとき、彼が代役として力を尽くすことになり、そして彼らが戻るとベンチへ。しかし、これもチームとしてのプレイのひとつのやり方:危機の状態が過ぎても常にベストのコンディションを常に保つ、これがヒエラルキーを変える。どちらにしても、未来と年齢は彼側にあるのだから。

Brocchi:7
終わりよければすべてよし。ともかく、彼のマンチェスターのロスタイムでの信じられないミスはすでに落着していた。今記憶に残されているのは、彼のチームへの献身の数々、まさにアテネでAek相手に、右サイドバックとして多様な力を見せた。

Gourcuff:7
チャンピョンズリーグの脇役たちの中で特筆すべきは間違いなく彼。
ヨーロッパの舞台で即ゴール、Aek戦でヘッドで決めた素晴らしいそれはミラニスタたちの拍手を誘い、彼のプレイは「第2のカカ’」さえ期待させた。彼の性格からチームメイトたちとのトラブルなどがあったが、ともかくこのフランス人はその才能を煌かせる。将来は彼のためにスペースが与えられるだろう。

Bonera:7
マルディーニの影の下で、我慢し、批判に耐え、時には稚拙なミスを犯しながら少しずつ成長。カラーゼの代役としてはベスト。

Costacurta:7
彼のキャリアに対して。そのカリスマ、経験、品格、調整役としての力、偉大なディフェンソーレが今年で幕を閉じる。

Simic:6.5
ある時点まではアンチェロッティを納得させていた、そしてその後Coppa Italiaとカンピオナートの緊急要員。しかし彼は、ヨーロッパの舞台において、他のどのクラブでもやっていける。

Zefiro Home
by celeste13zefiro | 2007-07-16 16:50 | Pagelle
<< カンピオーネとしての1年 Festaピックアップ >>