カルチャトーレと広告
いくつかの新聞の記事に出ていたものをピックアップ:

広告関係者や重要なスポンサー責任者、マーケティングのエキスパートなど160人で構成された調査機関「Meta Comunicazione」によると、イタリア人に広告のモデルとして価値の高いカルチャトーレは・・・

デル・ピエロ(度数9,7)&トッティ(9,7)
マルディーニ(9,5)
ガットゥーゾ(8,9)

これらは彼らの忠誠・Magliaに対する気持ちの強さ、プライベートな生活でのシンプルでダイレクトなイメージなどから換算されている。

カルチャトーレは、企業の価値を明確に伝えるために適切な存在、また広告にポジティヴなイメージをもたらすと考えられている。

大企業にとって価値の高いカルチャトーレは、自らのクラブに強く繋がりを持ち(少なくとも5年間在籍)、プライベート生活ではナチュラルに振舞う(エキスパートたちにとってはこれが本質的な要素・58%)、シンプルである(51%)、生き方に筋が通っている(48%)。また、重要な結果を出している(45%)、しかしそれよりも、ポジティヴな価値を表現するキャパシティ(47%)。

先の機関Meta Comunicazioneの会長によると、「今やカルチャトーレたちとVeline(踊り子姉ちゃんたち)などの特殊な生活状態は価値が無い。キャラクター(CMに起用される者)が企業に本当に価値を持つには、露出度ではなく、広告する商品の価値を理解し、それを伝える力を持つこと」

広告価値の高いカルチャトーレは他に:
マテラッツィ(度数8,3)
ブッフォン(7,9)
ネスタ(7,4)
グロッソ(7,1)
トーニ(6,6)
ルカレッリ(6)
カンナヴァーロ(5,9)

Zefiro Home

こんなに出不精なのに、CMの価値、あるってことなんだねぇ、ネスタ。

b0091466_18495879.jpg

VodafoneのCMの広告から。
「夢の入った引き出しが一番整頓されてる!」というネタ
(イタリア語では、夢は「引き出しの中」にあると表現される)


追記:
インザーギも新しいCMの撮影したらしい。
何のCMだろう?


追記の追記;
お昼のスポーツニュースに流れた。
ピッポ出演のCMは、Mediaset Premium(有料放送)のシーズンキャンペーン。
一日中ゴールの撮影に追われて、さすがのごる星人もへとへとだったらしい。
誰かヴィデオや画像見つけたら教えてね~!
[PR]
by celeste13zefiro | 2007-07-24 18:51 | CALCIO
<< 発言のコントロール Milanello 7月23日... >>