人気ブログランキング | 話題のタグを見る
言うまでもなく
シエナで、ゆったり(悪い意味で)どよよんと試合してたミランに対して、ローカルのミラニスタじゃないコメンテーターたちが口を揃えて言い出した。
「あのさ、ミランはこうすればいいんだよ。目を閉じて、イメージするんだ。『ここはシエナじゃない、プロヴィンチャじゃない、ここは欧州の舞台なんだ!』って。そうすりゃもっとマシな動きができる。」

・・・なんかとっても納得しちゃったんですけど、私(笑)。





というわけでチャンピョンズ。 Benfica戦だ。

スタメンは言うまでもなくこの方向。

           DIDA
     NESTA     KALADZE
ODDO              JANKULOVSKI
           PIRLO
   GATTUSO      AMBROSINI

     KAKA'      SEEDORF
          INZAGHI

カカ’はここ数年抱え続けてる足の痛みがあるらしく、コンディションが少々心配されている。ピルロの状態も不安視、なんとか試合には出るようだけど。

Zefiro Home

Controcampoサイトによると、ジラルディーノの彼女Aliceおめでた。春にはパパになるらしい。最近彼らは一回り大きな家に引越ししたので、Gossipで「何かあったか?」と注目されていた。

でもプレイにおいてのジラルディーノはどん底をまっしぐら。這い上がってきてもらいたいもんです。


ジラルディーノといえば、日曜(昨夜)のローカルサッカー番組に、またあの霊能おねえさんが出演していた。今やほぼレギュラー待遇なんだろうか。当たってるからねぇ、いろいろ・・・

で、なんと彼女は数日前に、ユーヴェがウディネーゼに負けること、ディ・ナターレのゴール、インテルが苦戦するけどクレスポがゴールすること、アドリアーノがスタメン出場すること、などを予言していたらしく、ことごとくその通りになっていたのでスタジオで騒がれていた。

で、彼女、「ジラルディーノはもうしばらく我慢して信頼して使っていれば、力が戻ってくる。そして、シーズン終了後には移籍の方向。オファーしてくるのはユーヴェ。」と。

更に彼女、リアルタイムで試合中のパルマ・カッリアリを眺めながら、「今日はMatriが決める」・・・・・実際Matriがゴール。
「コッラーディが決める」・・・・・コッラーディがゴール!

あまりにズバリなもんで、司会者が怯えてしまい(笑)。
「今日はここまで。もうこれ以上予言しないでくれ!」

ミラニスタコメンテーターは真剣にジラルディーノの移籍を心配し始め・・・


ていう、怖いこと(笑)がありました in ローカルTV



*************

「FIFA Virus」(FIFA ウイルス)
これ、何のことかわかります?
民放の記者が、ナショナルチームの試合のたびに故障者が続々増えていくことをそう表現していた。


追記:
昨日トリノで行われたユヴェントゥス・ウディネーゼ戦。試合中にTribunaから客の一人が爆発物をピッチのほうへ放り、一大事になりかけた。そこで、「誰がやったのか?」を知らせたのが周りに座っていた客たちで、そのおかげで張本人は速攻逮捕という出来事が、かなり大きく報道されている。

びっくりした。

つまり、「今までは『誰がやったか』を言わない、見て見ぬふりが普通だった」ってことだ。


@@@@@@@@

↓でびあんかさんがお知らせくださった!Vodafone Gattuso
ありがと~♪
私はこれ、けっこう好きです。


おまけ:
今年もC'e' Posta per Te(民放のヴァラエティ番組)スタート。
早速第一回にゲスト出演したトッティカップル→Studio Aperto
by celeste13zefiro | 2007-09-18 01:27 | MILAN
<< Champions Start... Goalで表紙 >>