人気ブログランキング | 話題のタグを見る
星と弁護士
星と弁護士_b0091466_657215.jpg
カンタメッサ(Leandro Cantamessa)といったら、ミランのファンの皆さんはすぐわかるかな? ミランの代表弁護士。Calciopoli(や先日のディダ問題)のおかげで、メディアへの登場がかなり多くなり、今や私もすっかり顔覚えてしまったんですが、彼が意外な番組に出ていました。
ヴァラエティの取材で、Cantamessa弁護士が新しい本を出版したというもの。
それが・・・法律とは全然関係無くて、なんと「星占い」の本。

彼は小さい頃から星占術に非常に興味があり、いろんな情報(本や星に関する物いろいろ)を集めてきたということで、今回「星占い」を語る本を書いたのだそうで。
若い時の彼は、女の子の心を射止めるのにいつも星占いを活用していたとか(笑)。

難しくて、重く苦しいカルチョスキャンダル裁判などに関するところばっかりでカンタメッサ弁護士の顔を見てきたので、これにはびっくりしたよ。

Zefiro Home

おまけ:
YOKOHAMAのクラブ世界カップが近づきつつあり、ときどき応援幕のご質問いただいたりしてるので、ふと思い浮かんだ(笑)。

こういう応援幕はどーでしょう?

RINGRAZIO LA MAMMA DI PIPPO CHE T'HA FATTO!!!

直訳は「あなたを作り上げてくれたピッポ・マンマに感謝」
つまり、こんなピッポに産み育ててくれた母上にファンからもありがとうという意味だけど、それプラス、超マンマっ子なピッポの気持ちをそのセリフでグッと突いてみる。


もひとつ:

PIPPO, VOGLIO ESSERE IL TUO PLASMON!!!

これは、「ピッポ、あなたのプラズモンになりたい!」

プラズモン無しで生きていけない彼に、直球ラブコール(笑)


ひゃぁ~我ながらベタベタやなぁ。
で、やっぱりピッポのキャラクターはセリフが浮かびやすい。

以前提案してみたこちらも含め、観戦での応援幕やカードを贈るとか、アイディアとして、よかったら使ってください。
念のため、著作権を要求したりしませんのでご心配なく(笑)。
スタジアムの観客席で私の作ったセリフが掲げられたりしたらそっちのほうが嬉しい。
by celeste13zefiro | 2007-10-28 06:58 | MILAN
<< Campionato9:  M... 冬時間 >>