Torna, Ringhio!
b0091466_8383046.jpg
今日ミラノのMont Blancの店で慈善活動を行ったらしいガットゥーゾ、サッカーニュースでコメント映像見ていたら・・・元気なかった。声に勢いが無く、ミランの話をしてるとき、ちょっと言葉に詰まる・・・ガットゥーゾらしくない。いや最近の彼のプレイが彼らしくないから、ミランに覇気が無く前進できないと言われているけど、ほんと心配になってきた。

オフィシャルから:

Q:
リーノ、この活動にかなり力を入れてるね。てことは、もしかして仕事を変えるって決めたとか?

Gattuso:
でぇ~、俺たちの今の状態を見てると、それもいいアイディアかもしらんな。てのは冗談だが、これは俺が2ヶ月前に受けた依頼で、とてもポジティヴなイヴェントだと思っている。今日ここでMont Blancの発案に参加することができるのは嬉しい。

Q:
この案を支持すると君が決めたのは何故?

Gattuso:
俺を本質的に成長させてくれたのは、娘の誕生だった。パパになることで、世の中の若者たちが厳しい状況に陥っている時それを助けてやる必要があるとわかったんだ。それが、俺の基金の基本方針でもある。

Q:
残念ながらでも、カルチョへテーマを移すけど、いい時期ではないね。

Gattuso:
このイヴェントとカルチョは別々のものだ:ひとつは仕事、今日しかし、ここにいるのは慈善活動だ。カルチョでは、明らかにネガティヴな時、俺たちはただ前を見ていかなければ。何故なら他に状況を好転する方法は無いから。

Q:
ベルルスコーニ会長の言葉にはどう思う?
(ローマ戦の負けのあと、ベルルスコーニはロッカールームを訪れ長いこと選手たちと話した。けれど、何を話したか、詳細は公開されていない)

Gattuso:
会長はもう長い年月ひとつの勝者たるチームを運営してきた。俺たちは彼の言葉を必要としていたんだ。
(Tifosiへのメッセージは?)選手の俺たちが一番に残念に思っている。去年俺たちは今と同じような状態にいて、それからチャンピョンズリーグ優勝という果てしない喜びがやってきた。今年はもっと難しいだろう。でも大事なのは、悪い時から早く過ぎ去ることだ。
[PR]
by celeste13zefiro | 2007-10-30 08:41 | MILAN
<< 更なる練習か休養か 今週の応援幕 >>