FKのインスピレーション
Sky Sportで木曜に流している「Il Rosso e il Nero」、ミラン特集コーナー。今回はピルロの独占インタビューだったそう。(これ、Webにヴィデオが出てるかな?)

ちょっとだけご紹介:

Q:
FKは誰からインスピレーションしたもの?

Pirlo:
Olyimpique Lioneにいるブラジル人(Juninhoのこと)。彼がどう蹴るかを眺めていて、それから少しずつ自分でも試し始めた。うまくできるようになってきたから、そういう蹴り方でいくようになってきた。

Q:
ホームで勝てないっていう話なんだけど・・・

P:
本当に。チャンピョンズリーグの試合はもう少し気持ちが入り、カンピオナートの幾つかの試合に比べると、より重要で、もしかしたら無意識に他の形で戦いに臨んでるのかもしれない。でも、僕たちはカンピオナートを止めたままにしてはいけない、それは僕たちがもう何年も優勝していないからでもある。今一度勝利したいものだ。勝てないときは、批判の的になってしまうのはわかっている。でも、カルチョはこういうもの。僕たちは自分たちの価値を、グループの、チームの価値を知っている、それもなんとなくではない。去年だって、多くの批判の後に僕たちは誰ももはや信じていなかった重要な目標に到達することができた。今年もそうなるかもしれないんだから。

Q:
君たちは、一度も考えたことはない? いつか、カカ’は本当にミランから出て行ってしまうかもしれないと。

P:
噂が流れているときは、もしかしたらそれが本当かもしれないし、そうじゃないかもしれない。でも、彼はこのチームを、仲間たちを大切に思っている。僕たちは彼が残ることを確信しているし、それを喜んでいる。


 
Zefiro Home

ミランは、今日行う予定だったVareseの親善練習試合を、日曜日の事件諸々からサッカー協会の重要会議による決定(Serie B、Cなどの中止)の意思に添い、試合を行っていない。

ナショナルチームの、現時点でのスコットランド戦スタメン予想は:

          BUFFON
  CANNAVARO     BARZAGLI
PANUCCI              ZAMBROTTA
          PIRLO
  GATTUSO       AMBROSINI

  CAMORANESI    DI NATALE
  (IAQUINTA)
          TONI


追記:
ムカつくピルロが特徴(?)な、あの銀行CM。
2ヴァージョン出るということで、ひっじょぉ~~に期待しておったんですが、もしかしたら、もうひとつのやつは、これまた大女優Ornella Muti(彼女を知らないイタリア人って、いるのか?ていうくらいの存在)が超無視されてしまうというシチュエーションで・・・だから、カルチャトーレ版はあれだけだったのかも。
たった一瞬の出演・・・見方によっては、すっごいゴージャスな起用ですなぁ。
[PR]
by celeste13zefiro | 2007-11-16 07:53 | MILAN
<< 美しいというだけでなく ウヴァ~ラ~ >>