仲良し
昨夜のDomenica Sportiva(RAIスポーツ番組)の1シーン:

スコットランド戦で貴重なゴールを決めたパヌッチが取り上げられていましたが、司会者が横に座っているカペッロに向かって、「しかし、『カペッロのお気に入り』と言われることを貴方は好きではないんですよね・・・」と。
なんだけど、そのはずのカペッロがしゃべった。
「ドナドーニがナショナルチームのためにパヌッチに電話したとき、私に彼は電話をかけてきて『ドナドーニから電話があった、どう思う?』と。私は答えた。『Scherzi!!!』(これは『冗談でも断る気は無いよな??』という応援の気持ち)と。」


やっぱり、なかよしだったんですねー。

しかも、ミステル・カペッロに対して「Tu」(友達関係で使う呼び方)なんだということも、今回わかった。


この「カペッロとパヌッチの会話」で番組は沸いていたけれど、自分が認めた選手が実際に活躍するのは、やっぱり嬉しそうであった。「私は彼がナショナルチームに選ばれていなかったのが常に疑問だった・・・」て。

***********************

ところで、日曜にはローカル番組でもう完全に恒例になったらしい、霊能おねえさんの出演&予言。

この間のユーヴェ・インテル戦は「2-1でユーヴェ勝利」と言い、その後、ことあるごとにユヴェンティーノ記者は「俺まだ2-1の勝利待ってんだけど?」と皮肉られてるそうだけど(笑)

今週の予言(?)てことで、とりあえず書いておくよ。


イタリア・ナショナルチームの次の監督は、カペッロ。
(ドナドーニがうまく行かないという意味では無い)

アンチェロッティは、レアル・マドリッドの監督になる。
(いつ、っていうのは不明)

で、やっぱり繰り返していたけれど、今シーズンのチャンピョンズリーグ決勝は、インテルと、プレミアのチームだそうです。



いや、だからカペッロにはずーーーっと、TV解説しててもらいたいんだけどなぁ。


@@@@@

ついでにここに、おまけで書いておきます。
去年ブッフォンのToys Centerというおもちゃチェーン店の笑えるCMがありましたが、クリスマスが近づき始めた今年も、また新しいヴァージョンがスタートしました。今回は彼女と一緒の出演。おもしろいかどうかっていったら・・・まぁ普通。でもとりあえず情報として。
やっぱり、絶対にCanta Tuの下手っぴぃカラオケがいい!
[PR]
by celeste13zefiro | 2007-11-19 20:13 | NAZIONALE
<< 言行一致 Milan, Milan, O... >>