63
FILIPPO INZAGHI, RE D'EUROPA

Milan-Celtic 1-0
Goal:Inzaghi

本日のゴールで、Mullerの欧州最多記録を超える。
b0091466_7134972.jpg
b0091466_7152419.jpg
b0091466_7164839.jpg

12月2日に受賞したバロンドールのお披露目も。


Zefiroおまけでも、もちょっとお祝い☆彡
PIPPO MIIIOOOOOO!!!!!!!

試合後放映するRAIのチャンピョンズ番組で、著名なジャーナリスト(名前失念)に訊かれてた。
「愚問かもしれないが、ピッポ、大きくなったら何をしたい?」

P:「もっとプレイしたい」

( ̄ー ̄*)

今日の試合を、パパとシーモも観戦に。


****************************

追記:
更に記者に言われるピッポ。
「君の後ろに、Mullerだけじゃなくて、ファンニステルローイ、シェフチェンコ、ラウールと・・・」

P:「皆若い。だから、超えられないように突き放す努力をしなくちゃ。」

パワー全開やる気満々。永遠にサッカーやってたいだろう。
b0091466_10512848.jpg
ミラン・オフィシャルから試合後コメント

インザーギ:
この目標を達成できてとても嬉しい。僕がここまでたどり着くことになったのもすべてチームメイトたちのおかげ、どんなに感謝してもし切れない。特に、このゴールのために素晴らしいアシストをしてくれたカフーに感謝したい。ヨーロッパでは、ゴールを決めるのは決して容易なことじゃない。そこで、結果を出し、最多記録に到達できるなんて、果てしなく幸せだ。アテネの決勝の後、運命はもはや僕にあまりにもたくさんの贈り物をくれたからと、それ以上にこんな記録をしかもここSan Siroで、ミランのホームで出せるなんて考えもしなかった。これを僕の家族に捧げる、きっと僕と同じく、そしてミランのために喜んでくれているはずだ。これは個人的な記録だとは思っていない、このゴールを決めるには、仲間の助けが必要なんだ。僕はまた、ミランのMagliaで200試合出場を果たしたばかり、このMagliaで100ゴールを早く決められるよう願っている。
明日は日本の冒険に向けて出発。Coppaを持って帰れるよう祈っている。アテネとモンテカルロの勝利のあと、このファンタスティックな輪を結ぶのに、このグループに唯一欠けているそれ。僕たちはとても燃えている、コンディションもいい、最初の試合までにあと9日間の準備期間もある。

カフー:
今夜はピッポが望んでいた目標に到達できたことを喜んでいる。彼の表情から、どんなに嬉しいかは明らかだ。彼にそれをアシストできた僕も同じく嬉しい。僕たちの目的は、今夜1位通過することだった、彼らにとっては引き分けで勝ち抜けるからそれで充分だったわけで、それは僕たちにもそうだったけど、しかし皆勝つために全力で向かった。
明日は日本へ向かって出発。あちらでは僕たちの誰もが試合に出場したいと願っている。ミステルが起用に迷い困るほどに皆のコンディションはとてもいい。クラブ世界カップは重要なトロフィーだ、勝つために出来る限りのことをするつもりだ。
[PR]
by celeste13zefiro | 2007-12-05 07:18 | MILAN
<< 初恋のような・・・ Champions Leagu... >>