YOKOHAMAから絵葉書
これは去った月曜日のローカル番組の1シーンなんだけど、ちょっと笑ったのでご紹介。


今YOKOHAMAでミランに同行しているMilan ChannelのSumaさんが、番組へ、電話で「YOKOHAMA便り」を。主演者たちが一斉に「まさかそんな繊細な心遣いをSumaが考えてくれるとは思わなかった~」と(笑)。


画面に日本の景色いろいろ(街並み、富士山、新幹線、人・・・)が流れる中、Sumaさんが声で絵葉書っていう感じ。


「親愛なるインテリスタの君たち(番組には元インテル選手やインテリスタ記者たちがいる)、大きなAbbraccio(ハグ)をYOKOHAMAから送るよ。君たちは問うているだろう、YOKOHAMAって何だ? YOKOHAMAって誰だ? YOKOHAMAって何処だ?と・・・そう、君たちは知らない、YOKOHAMAを!だって一度もここを訪れたことが無いんだから。特に!ここでは君たちのことは知られていないのだ。 数日前に私は、ワールドスポーツプラザへ行ってみた。世界中のスポーツグッズ・Magliaなどを扱っている場所だ。ミランのユニが山ほど・・・もちろん、クラブ世界カップが開催されてるから。そしてマンチェスターUtd、レアル、ボカ、バイエルン・・・あらゆるビッグチームのものがいろいろ。そこで、試しに尋ねてみたのだ。『インテルのユニフォームありますか?』と。店員はにっこり微笑んで『もちろんありますよ』・・・そして、出してきたのが・・・それはインテルナシオナルの・・・パトが所属していた、去年のクラブ世界カップで優勝したチームのものだったのだよ!これだけ膨大な数の国民のいるここでは、“インテル”といったら、パトのあのチームのことなんだよ!  
ま・・・そんなこんなだが、私は君たちが好きだよ。君たちだって、イタリア人の仲間なんだし・・・。いつの日か、この1000年のうちに君たちもチャンピョンズリーグ優勝してここへ来れることを祈っている。そのときには君たちに親切にしてやるように、日本の皆さんに頼んでおくから。
そっちでいい子にしてるんだよ。あんまりぶーぶー不貞腐れてないで。がんばんなさい! ちゃおちゃおちゃお~・・・」


だからいつも言ってるけど・・・子供の喧嘩である。


インテルが日本でもきっちり知られている、アジアにファンが大勢いることは、み~んな知ってるし。
これで来年ほんとに日本にインテルが行ったら、どんな大騒ぎになるんだか、マジ、見ものであるなー。


Zefiro Home


ところで↑のSumaさんは、15時(日本時間じゃ23時、夜中であるよ)にローカル局へ電話してきて、そこで「ちょうどいいから君から番組のインテリスタたちにメッセージを送ってみないか?」と訊いてみたら「喜んで!」ということで、この絵葉書が実現したというわけ。
・・・なんだけど、実はSuma氏、電話してきた理由が・・・「カンピオナートでの昨日のインテルのPKは、正しいジャッジだったのか?」というのが心配でたまらなかったからだということも、添え書きしておく(笑)。


@@@@@@

ローカルTV記者クリスティアーノ・ルーイウくんも張り切って、毎日レポートを伝えている。
一番大変なのは時差だと思うけど、昨日は19時(日本時間午前3時)の番組に生で電話出演、その後23時(日本時間7時)にも生でYOKOHAMAから、ミラン最新情報を、元気いっぱいの声で・・・楽しいんだろうな~。
イタリアのジャーナリストたちが楽しく仕事できてるのは、日本のファンの皆さんの歓迎も大きいと思います。応援頑張るように! 頼むよ~!


追記:
思うんだけど・・・
URAWA戦では、ミランがスタジアム満杯のURAWAファンを相手に戦うとか、日本はURAWAの応援ばっかりみたいな、それとかBocaは何千人ものサポーターがアルゼンチンから駆けつけるとか、だからいつもミランへの応援が弱いように伝えられている。
4年前は、ちょっと不安になるようなご報告もいろいろいただいたので(あんましサッカー興味ないけど、なんとなく試合見てるって人が多かったとか云々)、今年はどうなることかと気にしてたけど、思うに、チケット販売のときにどちらの側が「ミラン」ていうのがはっきりしてなかったこと、これは大きくデメリットなんじゃないですかねー。数だけではミランの応援が特別少ないってことは決してないと思うんだけど。そういう状況、イタリアのメディアは知らないんじゃないかな。まさか、ファンがチケット買うとき、そこがミランの席か敵の席かわからないでいるって、だから大勢のミランファンが拡散しているって、想像できないんじゃないかな~。


13:27 TG5でYOKOHAMAからアンチェロッティ生中継出演。
ネスタも、インザーギも、ピルロのお腹も大丈夫、決勝に向け準備万端と。
[PR]
by celeste13zefiro | 2007-12-15 21:32 | MILAN
<< Allenamento 12... カルチャトーレたち、ストライキ決行 >>