YOKOHAMAの余韻
みんなのStriscioneが見たい・・・思いつきだったのに、どっちかっつうと自己満足になっちゃいそうなアイディアなのに、早速OKしてくださった方々ありがとう☆彡


すでにこの数時間に送られてきた画像の数々でも大爆笑だけど、それにまつわるエピソードや観戦のこぼれ話に、ディスプレイの前で悶絶しながら泣き笑い。
皆さんのファイトとそのぶっ壊れ方に感動しました。


・・・ん~私とか、けっこう普通かもヽ(´~`;もしもし?



とりあえず、Zefiroおまけに貼り始めてみました。
匿名にさせていただいてますが、ご本人が「私のだこれは!」とコメントにご登場くださるの、苦労話を聞かせてくださるのは大歓迎。
GO→応援幕 YOKOHAMA編 2007


まだここ数日、応援アピール画像は募集中!




@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@

応援幕関係ある無しに関わらず、メールでいろいろいただいた中から、皆さんのこぼれ話ご紹介♪

■応援幕を手にしていたら、TVのインタビューを受ける。リポーターに「日本中がレッズの応援なのに、その格好で肩身が狭くないですか?」と愚問を投げかけられ、キレてしまい、「歴史も実績も実力も素晴らしくて、世界中にファンのいるACミランの応援ができるのは誇りに思うこと。この日を何年も前から楽しみにしている人もいっぱいいるのです。」と反撃。
・・・案の定オンエアされなかったとのこと。

ていうか、そういう形での攻撃もあったのねぇ、皆さん(/_-。)


■スタジアムに自作の応援幕を貼るべく場所取りに大奮闘、浦和サポの兄ちゃんたちに剥がさないようにお願いしながらのミラン応援幕・・・

つか・・・剥がされたりするんですか・・・(/_-。)


■Yokohamaの街中で、Bocaの選手たちに出会ったファン、選手たちは自分たちのユニフォームがいくらくらいするのかを訊いてきて、値段を答えると、自らユニを売りつけようとしてきたらしい。

・・・ひぃ~、何しに日本へ来たんですかー??>Boca選手


■練習見学の一こま。
両親に連れられてきた小学生の男の子。親はあまりサッカーに興味が無い様子、一人息子のためにと寒い中一生懸命見学。少年は嬉しそうに両親に「あれがピルロ、セードルフ・・・」と説明したり。本物を見ることができた感激に、彼は言う。「本当にいいクリスマスプレゼントをありがとう。もうプレゼントはいらないよ。」

・・・いやこれ、涙ちょちょぎれた。



現地にはいなかった私へお伝えいただいた、公開しても大丈夫そうなエピソードだけでもこんなに。そちらへいらした皆さんはほんとうにたくさんのシーンを目にされ、楽しまれたことでしょう。

ということで、とりあえず記事Up。

Zefiro Home



P.S.
番外エピソード
これはコメントでいただいてるので、読んでないファンもいるかと思い。
■ミランのクラブ世界カップ出場を機会に、「このとき」とばかり、インテルのSciarpaを首に巻いて上野公園へ出かけたインテリスタ。
やっぱし・・・観光中のイタリアから来たミラニスタたちに見つかり、「なんだなんだ、なんでインテルなんだ?」とオオウケで、写真も撮ってもらえたということ。

・・・こういうの、大好きなんだす。


その他、皆さん用意した応援幕やプラカードが、ミランの選手たちやイタリアの応援グループに評判だった、笑われたっていうの、いっぱいご報告いただいてます。
・・・本望であります。(世の中ウケがいちばん)

もちろん、お手紙やカードなどに、一文参考にして使ってくれたというメッセージも大勢、しみじみ嬉しいです。
[PR]
by celeste13zefiro | 2007-12-22 12:21 | MILAN
<< Derby だけどカレンダー... みんなのStriscioneが見たい >>