Buon Anno Milano
ミラノの新年・Castello Sforzesco
b0091466_21564756.jpg



毎年、1月1日午前0時になるあたり街中のあちこちで花火が上げられるんだけど、今年はなんだかうちの近所でもすごい迫力だった。目の前でかなり大きめなのを打ち上げてるファミリーがいたり、すぐ近くのマンションからまるで弾丸のような音のを放り投げてたり・・・、なんと、目の前にある駐車場の車一台に当たったらしく、燃え上がってしまったり・・・



先日お話してたMILAN2007、オフィシャルに告知が出てました。
収益の一部がミラン基金へ送られるということ。
b0091466_21575170.jpg




こちらは、ネスタが入っているのでUpしておく。
Corriere della Seraの読者が選ぶ2007ベストイレブン。
b0091466_21585334.jpg

ちなみに、「記者たちが選ぶ」ほうにはネスタは入ってない。
Gazzettaが選ぶほうにも入ってない。
というより、カンピオナート不調によりミランほぼ全滅。



ミラネッロは明日から再開・・・だったよね?(笑)


そういえば、31日にMadonna di Campiglioでホテル火事が発生したのです。カルチャトーレたちも何人かヴァカンスに行ってる、大丈夫か???と一瞬焦ったんだけど、幸いにして人への被害は無かったそうで。

*************************

ところで、年末にも普通に放映されてたローカルサッカー番組でIl Giornaleの記者(YOKOHAMAへも同行したミラン専門)がおもしろいこと話してた。
カカ’はもうすぐ契約更新、お給料が大幅アップになる。知ってる人は知ってると思うけど、ミランはいわゆるメインの選手たちは一律に額が揃えられている、そうやってバランスをとっている(以前マルディーニがあるインタビュー記事で、そのバランスのことを語っていて、『だからロナウジーニョのような選手が加入するのはバランスが崩れるので厳しい』と言っていた)わけで、カカ’の大幅増額は特別になる。ミランの選手たちはそのことを納得して、だからスムーズに事が進められているのだけど、これにはひとつ条件が。選手たちはこうクラブへ要求したそう。「カカ’の増額はもちろんOK、しかし、それならピルロにも増額してくれ」  
いいチームだなぁ・・・


@@@@@@@@@@
おまけ:
Corriere della Seraサイトに出ていた、「ジョークSport News2008」
それからいくつかご紹介。

2月
ブラジルにて、アドリアーノがスポンサーに大人気:ゲータレードのモデルとなる。新製品はジントニック味。

3月
インテルが不正にて15ポイント減点処分。何故なら違反に2人以上のイタリア人選手を出場させていたから。

5月
インテルがイタリアのチャンピョンに。ベルルスコーニが異議を唱える。「ポイント数を数えなおすべきだ。」
(彼は選挙で敗戦したとき、直後に「投票数を数え直せ」と訴えていたのである)

11月
シャネル・トッティ、トビアス・デル・ピエロ、ルイス・トーマス・ブッフォンがそれぞれの両親を訴え、10milioni Euro勝訴。理由は「妙な名前を付けたから」

12月
エジプトにて世界最古の壁画が新発見:ミランのディフェンスラインが描かれていた。
[PR]
by celeste13zefiro | 2008-01-02 05:37 | CALCIO
<< 2008 Start あけまして~まだYOKOHAM... >>