Udinese戦Pagelle新聞各紙
これはイタリア語わかる人にしかわからない笑いなんだけど・・・

国営放送で長いこと放映されてる尋ね人(行方不明になった家族などを探してくれと告知し、情報を募る)番組があって、それは「Chi l'ha visto?」というタイトル。

「キラヴィスト」と読み、「誰がその人を見たか?」という意味。


で、昨日のウディネーゼ戦を終えた今日のあるローカルサッカーニュースの、ミランコーナータイトルがこれだった。

「Gila visto」

ちょっと吹き出した。
語呂合わせのジョークなんだけどね。

「ジラ ヴィスト」と読み、「ジラが見えた」ていう感じ。





というわけでUdinese戦、新聞から拾ったPagelle。

Corriere dello Sport
Kalac:7  Gilardino:7  Ronaldo:6.5  Ambrosini:6.5  Kaka':6.5  Nesta:6  Kaladze:6  Favalli:6  Gattuso:6  Ancelotti:6  Bonera:5.5  Seedorf:5.5  Pato:5

NESTA;6
試合スタート時はあまり良くない、しかしじきに巻き返し、陣営を支える。

Kalac:7
ひとつもミス無し。3度のスペクタクルなブロック。

Gilardino:7
ピッチへ上がり、3ポイントの価値あるゴールを決める。ついに微笑が。

Ronaldo:6.5
3度もゴールをかすめるチャンス。

Gattuso:6
いまひとつ、まだ彼の最良のコンディションではない。



TuttoSport
Kalac:7  Bonera:6  Nesta:6  Kaladze:6.5  Favalli:6  Gattuso:6.5  Ambrosini:6.5  Kaka':6.5  Seedorf:6  Pato:5.5  Ronaldo:6.5  Gilardino:7  
Ancelotti:6.5

NESTA;6
Quagliarellaのユニフォームを掴むが、ファウル(&PK)にはならず。

Kaladze:6.5
オープンしてしまったピッチで確実に閉める。

Gattuso:6.5
飽くことなく仲間をカバー、ほとんどミス無し。

Kaka':6.5
敵は彼にスペースを与えないようにとできる限りを尽くす。しかしヒールでのジラルディーノへのアシストは見事。



il Giornale
Kalac:7  Bonera:6  Nesta:6.5  Kaladze:6.5  Favalli:6  Gattuso:6.5  Ambrosini:6.5  Seedorf:5  Kaka':6  Ronaldo:6  Gilardino:7  Pato:5
Ancelotti:6

NESTA;6.5
たった一人で、またはほぼそのような状態で、危機にまみれるディフェンス陣を支える。試合終了間際には攻撃としても立ち向かう。

Kalac:7
これは新発見でもないこと、トレーニングからの結果である。こうして、彼がディダのポストを奪う。ハレルヤ。

Kaladze:6.5
注意深く切れ味よし。失望させられるプレイのQuagliarellaに対してすべてのバトルに、またスピードでも打ち勝つ。

Gattuso:6.5
彼にはダブルで表彰してやる価値あり。セードルフの「損害」をすべてカバーするために、何キロメートルも走り続けていた。

Gilardino:7
ついに、彼にも「額縁に飾れる午後(試合)」が。


Zefiro Home


TVから:
Controcampo(番組)
Kaka':6.5  Obodo:4  Kalac:7+  Di Natale:6.5  Pato:6  Quagliarella:5.5  Ronaldo:6.5  Gilardino:7

ローカルのある番組
Kalac:7  Nesta:6.5  Kaladze;6.5  Gilardino:7.5


b0091466_615460.jpg

あまりの嬉しさと興奮に、むしろ下向いちゃって泣きそうな感じがいかにも彼らしい
[PR]
by celeste13zefiro | 2008-01-22 06:16 | Pagelle
<< Stile Costacurta YOKOHAMA&NATALE >>