Milanista in TV
まず、Controcampoが昨夜のTelegattiのガットゥーゾ受賞シーンをUpしてくれました。
b0091466_20492986.jpg
Video

映像のだいたいの内容:
この1年最も活躍したスポーツ人に与えられるTelegatto(トロフィー)、ノミネーションはカンナヴァーロ、ガットゥーゾ、ロッシ。そして栄えあるTelegattoはGennaro Gattusoの手に。
イタリアで最も有名な司会者の一人であるPippo Baudoに呼ばれ舞台に上がるリーノ。
ピッポ・バウドは言う。
「私はずっとずっと、君に会いたいと思っていたんだよ。この君のピッチでの炎はいったいどこから来るのかと知りたくて。」
ガットゥーゾ:「俺の故郷Terrone(南イタリアのことを冗談で貶している)から来てるんです。」(会場笑う)

また、彼はこの受賞を田舎のばあちゃんに電話で知らせたそう。ばあちゃんはびっくりして、「ひぇ~、おまえ俳優やったのかい?」て言ったとか。(会場笑う)
ピッポ・バウド「君のおばあちゃんは何と言う名前だ?」「Nonna Flora」
ピッポ:「Floraばあちゃん、リーノは俳優じゃなくて、カルチャトーレ、グランデなカルチャトーレ、偉大な男ですよ!」と、画面に向かって。

他に彼が書いた本の話をしたり、ガットゥーゾの慈善活動団体Forza Ragazziのことなど・・・。
最後に、このプレミアムを若者たちへ捧げる。「今の俺はすべてにおいて夢を見ているようなものだ。皆にも言いたい。俺がやってきたように、一生懸命頑張れば、夢を見ることができるから」と。

b0091466_12325528.jpg
ちなみに、今年音楽部門で、歌手として、年間ツアー、CDとプレミアムを独占したLaura Pausiniはこてこてミラニスタ。舞台から「私の英雄リーノ・ガットゥーゾもここにいる・・・」と嬉しそうだった。

*********************

今週から、TVであのロナウドの「養毛剤」CMがスタートしていた。
まだ1回しか見てないんだけど、画面でアップになった彼は言う。
「髪が少ない? Nuova Crescina(商品名)はFenomeno(怪物=ロナウドのニックネームにひっかけている)、髪の成長を助けるんだ。」

すっきりと、華やかに飾ることもないシンプルな、スイスの真面目なラボラトリーというイメージの映像、その中でしゃべるロナウドとの、な~んだか妙なギャップがかえってユニークな味を出してるかも。


@@@@@

ところで、カルチョと全然関係ないんだけどさ・・・(笑)
今週から、イタリアで一番有名な、元祖的リアリティ番組Grande Fratello(ビッグブラザー)がまたスタートした。

そして・・・今回の目玉は。

(注:この番組は、一般人からオーディションで選ばれた者たちが外界との交流を閉ざされた家で数ヶ月生活し、視聴者の投票で最後に優勝者が決まるというもの)

出演者の十数人の中に、Trans(本当は男だけど、女性)がいる。

ということで、こちらがメンバー。
b0091466_20532818.jpg


さて・・・その中でTransは誰だ?  わかるかな?
[PR]
by celeste13zefiro | 2008-01-23 20:56 | MILAN
<< 子供はどっちだ? 一夜の男に? >>