あの人からのおめでとう
そういえば、昨日のファンバステンのミラネッロ訪問で思い出した。去年クラブ世界カップ優勝した直後に、彼からミランへFaxが届いたのです。オフィシャルをチェックしてて覚えてるファンも多いかも。

その、彼のシンプルなメッセージと、そのことを伝えるミラン側のとても嬉しそうな書き方、彼の「ちょっと妙なイタリア語」(byオフィシャル)さえも彼らには深く親しみを感じられるものである様子が漂っていて、その「妙なイタリア語」が外国人の私が読むとすっごくわかりやすいミスというか共感できるというか、微笑ましいのと同時に、なんとも暖かい気持ちになったので、取り上げたいと思っていたのでした。

こちらがFax。
b0091466_7385121.jpg



訳:
                 Badhoevedorp, 2007年12月19日

親愛なるアドリアーノ、

TokyoでのBoca Juniorsに対しての勝利おめでとう。
4度目の世界カップだ!!!
他のどのクラブも、このトロフィーを4度も勝ち取ることはできなかった。
素晴らしいことだ!!
Milan ACの歴史の一部となれたことを誇りに思っている。

そして、カカ’という選手は貴重な宝石だ!

                     Marco Van Basten
[PR]
by celeste13zefiro | 2008-01-26 07:41 | MILAN
<< 頑張れPAperotTO 僕の責任 >>