Inzaghi day a Piacenza
b0091466_0555247.jpg
Corriere dello Sport記事から:
(記者はミラニスタ・ピッポ応援のFurio Fedele)

San Nicolo'(Piacenza)、ピッポ・インザーギの長い長い道のり、想像できる限りのすべての記録へ向かうその道は、ここへたどり着いた。30年前に始まったその場所へ。このSan Nicolo'(イタリア中に存在するサン・ニコロ’という町のひとつ)は、もちろんスペシャル。脅威なる兄弟、Filippo&Simone Inzaghiという世界中に知られるボンバー・コンビを生み出したのだ。昨夜、スーペルピッポは彼の町の人たちの祝福を受ける。そこには皆が揃っていた、家族代表でパパ・ジャンカルロとマンマ・マリーナももちろん。壁にはあのGerd Mullerも出席(訳者注:おそらく写真が掛けられていたのだと思う)、このPanzer(ドイツの戦車の意)はインザーギによって、今年欧州ゴール王の座を明け渡すことになったのだった。
しかしこのパーティは、これだけで終わらない可能性がある。2008年のものとしてはもちろん初イヴェント、しかし最後のものではない、何故ならインザーギはまたしても、決闘のその手袋を放ったのだから。
「そう、僕は今アーセナル戦のために準備している。何が何でも出場したい。クラブ世界カップの祝いを、もう少し試合に出た状態で催したかったんだけど、でもデルビーの後で少々トラブルが重なってしまった。」
ピッポは最良の形を目指して準備。
「今日サッカーシューズに初めて足を入れる。木曜日にはボールを使ってみる。フィオレンティーナ戦にはまだ間に合わないだろう、でもシエナ(2月13日)から先は出場可能になるようにしたい。」
しかし、これだけの勝利を収めて、そしてこれだけゴールを決めてきて(すべてのカンピオナートに、すべてのレベルで・・・)、“ハンニバル”インザーギはこれ以上何を望んでいるのだろう?
ピッポは今・・・カインに、なろうとしているのだ。もちろん、カルチョ的な意味でのみだけれど。(訳者注:カインはアダムとイブの長子で弟を殺した、だから兄弟殺しの意味)
「僕の弟シモーネはグランデなボンバーだ、で、ラツィオ時代にOlympique Marsiglia戦で1試合中に決めた4ゴールをいまだに突きつけてくるんだ(訳者注:弟より、本人のほうが意識してると思われ):そう、これが僕の次の目標。」
インザーギ、たとえ故障中であっても彼は微笑む。
ジラルディーノは絶好調、しかし彼の誇りは傷つき、涙を飲んでいる。ピッポはそこで、ほんの少しの、それでも貴重なアドヴァイスを贈る。
「僕とジラはとても友達だ、ピッチの外でも。彼は心配してはいけない、すべてを持っているんだ:年齢、数字(記録)、実力。ジラルディーノとパトはミランの未来。2人とも、皆に夢を与えてくれる、僕はそれを確信している。」
ジラルディーノは去る日曜に起こったこと(ジェノア戦最後の数分だけの起用)を全く納得していない。
「正しい形で怒りを持つべきもの。僕もいまだに、交代させられたり出場できなければ絶対に嬉しくない。でも、覚えているのは、ユーヴェ時代でもポジションを獲得するために毎日曜ゴールを決めなければならない運命だったということ。」

ジラの代理人Beppe Bonettoは昨日、彼(ジラルディーノ)の将来はミランと遠く離れたものになる可能性を明らかにした。
「僕はジラルディーノが僕たちと共に残ると信じている。ミランよりいいものは他に無い。」
パトは本物のFenomeno(怪物)?
「それを言うのはまだ早い。僕の半分の年しかないんだ・・・もちろん、すでにとても素晴らしい選手になっていて、チームに馴染んでいる。これから更に成長していくだろう。」
この夜はチャリティでも(Walter Botticelli基金へ参加)あり、インザーギの主な監督であった人物たちも出席:Nando Calzolari(インザーギのピアチェンツァGiovanili時代を監督)、Bortolo Mutti、Gigi Cagni。

Zefiro Home

ローカルTVでは、記者たちに語っているインザーギの映像が。今話題になっているジラルディーノの状態やパトの活躍に聞かれ、↑のように答えた中に、こうしゃべっていたのだ。
「僕はあと数年で、ミランのTifosoになるんだ・・・(カルチャトーレでなくて)」

そんな言葉を聞いてる応援隊も寂しいけれど、何よりも苦しいのは、本人だろうなぁ・・・
b0091466_328419.jpg

b0091466_336797.jpg


Tutti Pazzi per...にも、かっぱさんが貼ってくれてるよ~!
[PR]
by celeste13zefiro | 2008-01-30 00:58 | MILAN
<< Inzaghi day a P... Oscar del Calci... >>