PosterMagazine

私は時々(いやかなりしょっちゅう)、金も無いのにしょーーもないもんを買ってしまう。
これもだ・・・
b0091466_20304866.jpg
PosterMagazineという名で、カルチャトーレのポスター、雑誌1ページの4倍くらいの大きさのポスターが、四つ折りになって一揃いで売っていた。
たぶん、それらの写真は、ネットでも出回ってるんだと思うんだけど、なんとなく、手に取ってそのまま「ください」と新聞屋で言っていた~。
ポスターって、全然家に貼らない人間なのに、私・・・


とりあえず、こんな感じだったってことで貼っておく。
(マルディーニ、カラーゼ、アンブロジーニとかは無かった)
b0091466_20311592.jpg
b0091466_20313616.jpg
b0091466_2032040.jpg
b0091466_20324192.jpg
b0091466_2033587.jpg


来シーズンから、これにパトやパロスキが加わるんだよね~。


ところで、昨夜のラツィオ戦の後RAIのサッカー番組でインタビューを受けていたアンチェロッティ。このところカカ’を初め貴重な宝である選手達が酷いタックルを受ける問題の繋がりで「今夜のパトにも厳しいファウルがありましたね。」と訊かれ、こう答えた。
「まぁパトは若いから、タックルをされてもすぐに回復するでしょう。」

ん~、んじゃ、パトの倍ほどもあるインザーギ34歳は、大変だ。監督がなんと答えるか、ちょと興味あるな。


@@@@@@@@


ちょこっと覗いたある編集者のBlogで、先日週刊文春の中でアンケート「嫌いな県民ベスト10」てのがあったと書かれてて笑った。
ちなみに1位大阪、2位東京、3位愛知、4位京都、5位埼玉。で、筆者が特に面白いと言っていたのが9位福岡。悪酔いして絡む、叫ぶ、泣く、説教する、脱ぐ、抱きつくのが日常茶飯事・・・ていうのは本当ですか?>福岡の皆さん。
なにげに、こういう県民性の話題って、好きなのです。むか~し、本屋さんで見つけて立ち読みした本が「全国県民の特徴と相性」をびっちり紹介してるもので、かなりウケたなぁ。○○県と△△県は合わない、一方は大らかだけど緩い、もう一方は几帳面つまり神経質。結婚はやめたほうがいい・・・とかね。
ところで、この文春の記事もしかして読んだって方いらしたら、ぜひ10位までの結果を教えていただきたいです(笑)。


で、思ったのだ。
最もファンが多いクラブとか、人気チームとかっていうのじゃなくて、「嫌いなクラブアンケート」てのも、やってみたらどうですかねー。けっこう、人気クラブ順位と同じような結果になると見ている。


P.S.
県民でもひとつ思い出した。私が気に入って覗いてるあるBlogで読んだけど、「大阪人に指でピストルのようにして『バンッ』と撃つ真似をすると、必ずリアクションする」て言ってたけど、それは本当ですか?
ちなみにそのブロガーは大阪へ遊びに行ったときに試して大阪人の友人達が見事に反応し、他県人の皆さんには白い目で見られていた(笑)。


好きとか、嫌いとか、それは存在感の強さだったり、だから紙一重だったりしますよね。チャンピョンズのアウェイのスタジアムでの超ブーイングが、それこそサッカー的には敬意(脅威ともいう)を表すように(笑)。


@@@@@@@@
[PR]
by celeste13zefiro | 2008-03-02 20:36 | MILAN
<< されどTifosi Campionato26, ... >>