Milanistaの十戒
この十戒がある限り、ミランにはあっちのようなドタバタ劇は起こらない?




ていうわけじゃなくて。

これはもうずーーっと前に出版されたガットゥーゾの本を、本屋で見つけたので立ち読みしてきた。(新聞屋では立ち読みはできない)
b0091466_6553499.jpg


「SE UNO NASCE QUADRATO NON MUORE TONDO」
(四角で生まれてきたやつが、丸で死ぬことは無い(死ぬまで四角)


・・・の中から、おもちろかったから取り上げるよ。


@@@@@@@@


リーノ・ガットゥーゾによる、ミラン選手の十戒


●アリエド・ブライダとは決して絵画の話をしてはならない。

●Milan Labのデータについて決して文句を言ってはならない。

●決して、ガッリアーニに黄色じゃないネクタイはプレゼントしてはならない。

●ベルルスコーニには決して「トップ(攻撃)無しでプレイする」と言ってはならない。

●決して“従兄弟たち”の名を口にしてはならない。もし、どうしてもというのなら、「あっちのあれ」と言え。

●決して、6番のMagliaを着たいと言ってはならない。

●ロナウドを許し、セードルフ、ピルロ、シミッチ、ファヴァッリ、そしてブロッキを許してやれ、その過去に青黒のシミがあったとしても:若気の至りってのは誰にもあるもんだ。

●Dudek? 誰だそれ? Liverpool? ビートルズの街だ。
Istanbul:トルコの首都。

●エミリア地方のトルテッリーニを嫌いだとは、決して言ってはならない:んなことしたら、アンチェロッティに確実に3ヶ月間はTribunaに追いやられる。
(訳者注:アンチェロッティの出身地であるEmilia RomagnaはTortelliniで有名なのだ)

●もし、ミランのB時代を突っ込んでくるやつがいたら、そいつには木でできたCoppaでも眺めてろと答えること。


Zefiro Home

昨日は一人、軽くランニングだけだったネスタ、今日は少しはコンディション上がってきたでしょうかね。
インザーギはヘルニアらしく、手術という事態を避けるためにも少なくとも20日間はストップの様子。
[PR]
by celeste13zefiro | 2008-03-13 06:57 | MILAN
<< Gattuso、語る LA PASTA DEI CA... >>