Campionato 28, Roma-Milan
b0091466_1430207.jpg
Roma - Milan 2-1




そうそうローマといえば・・・
先日のチャンピョンズリーグReal Madrid-Roma戦で、Vip席に突如ハリウッドから来たニコラス・ケイジが現れ、レアルは会長以下全員が丁重に丁重にもてなし、各紙各局からインタビューの嵐、サイン攻め・・・ところが、それはイタリアの俳優が変装したもので、スペインは完全に騙された! ていう話題があった。あちらのほうでは翌日すぐにニュースになったようなので、知ってる人も多いかも。
この話をどっかのファンサイトで読んで、ピンときたのだ。この俳優は、何年か前にも全く同じように変装してイタリアのスタジアム(オリンピコだったかSan Siroだったか・・・)へ登場、翌日のStrisciaかなんかで「皆騙された!」と報道されたのだった。

その彼は、たぶん売れない俳優で(TVでも映画でも全然見かけない。しいて言えばたま~にCM)、まぁ売れてたら変装してもすぐバレるんだけどね。ところがつい先日、彼が「Italian Job」という番組を持っていることを知った。その中で、何種類もの変装を行い(枢機卿、政治家、大学教授、研究家、95歳の夢多きおじいさん・・・で、その中にニコラス・ケイジも)、いろんな人を騙して歩くというもの。変装がかなり精密なだけでなく、事前に電話やメールなどでいかにも本物のようなやりとりで用意するなど、ものすごいよく考えられているのだ。

・・・ていうの、実はでも私が知ったのは昨夜(笑)。
そのローマ・レアル戦の話題を聞いて、ちょうど昨日放映された番組を初めて見ながら待っていたら、そう、彼=ニコラス・ケイジが登場したのであ~る。

レアルのクラブへ電話&メールを。マネージャーのふりして「俳優のニコラス・ケイジが偶然にもチャンピョンズリーグのその試合の日、マドリッドに滞在する。できるなら、観戦させていただきたいのだが・・・」と。あちらは完全に信じて、彼をTribunaに招待すると言う。その上「試合終了後にはディナーをご用意させていただきます。ただし、レアル・マドリッドが勝利した場合のみ。」
彼は変装し、女性の秘書(ということになってる)とボディガードを連れ、マドリッド入り。

こうして映像は、彼の偽ニコラスにレアルの皆さんがことごとく騙されていくのを流してくれる。ハーフタイムになると、会長カルデロンがニコニコやってきて、各局のTVカメラに囲まれフラッシュを浴びながら「マドリッドへようこそ! 記念に貴方にプレゼント」と、NICOLAS CAGEの名前入りのユニフォームをプレゼント。もちろん俳優くんはとても嬉しそうな表情ですぐ着てみせる。
試合を観戦してる間(こちらは彼持参の隠しカメラ)、ローマのゴール、レアルの同点・・・そしてローマの勝利、と、彼の心の中のセリフが「俺の気持ちはローマの活躍に爆発してるが、いや、体のニコラスにそれを漂わせてはいけないのだ・・・」と、そのギャップが大爆笑である。

試合後、彼は「残念だった、残念だった」(あ、当然だけど、英語ね)を繰り返し(心では笑い)、とぼけて「しかし、ローマというチームは素晴らしいですね。あの、フランチェスコ・・・トティー(発音アメリカン)ですか? 彼はいい。・・・ところで、ロッカールームへも訪ねてよろしいか?」
ロッカールームへGO。しかし、彼はレアルのゲストだから、レアルの・・・ロビーニョが呼ばれ、彼と会話することに。そんなことしてたら目の前をトッティが帰っていく(笑)。で、ローマの役員たちが彼(俳優)を見かけて「あっ・・・」と気がつく。けど知らないふりしてくれて(笑) 無事に彼はレアル関係者&マスコミ全員を騙し、スタジアムを後にする(負けたから、ディナーは無し)。そのタクシーの中での彼の歓喜の雄叫びといったら(笑・その成功と、ローマの大勝利に)。

締めに、言う。「ローマの3点目を俺が決めた!」

我ら(のみ)が世界の星だといつもなんだか知らんが強気のまま、んでもってずーっとカカ’を狙ってミランにとっては煩くて煩くて煩くてしょうがなかったあの会長がコロリと・・・実に痛快であった。






とはいえ、ミランが負けるのは駄目なんだよ~(;>_<;)


んでもってローマ、チャンピョンズ(カンピオナートも)頑張ってほしいけどさ、なんかみみっちいことすんのはかっこ悪いな。たとえそれが違反ではなくても。(すでにボールボーイ事件でも周囲の目はいまひとつだってのに)
b0091466_17314311.jpg


追記:
↑で紹介した偽ニコラスin Real 、番組を放映した局にヴィデオがUpされてるみたい。とりあえずリンクします。
長い動画なので私が自分でチェックしてないけど、この映像には3つの変装が入っていて、その2番目が、レアルを騙したニコラス・ケイジ編。
Italian Job
[PR]
by celeste13zefiro | 2008-03-16 14:30 | MILAN
<< いいサイトだなぁ ぴるろvs で・ろっし >>