Sampdoria戦に向けて
今日の練習の様子で、心配されていた選手達がほぼ全員出場に問題ないというニュースにホッとしたミラネッロ。

サンプドーリア戦スタメン予想

           KALAC
      NESTA     KALADZE
ODDO                JANKULOVSKI
           PIRLO
  GATTUSO       AMBROSINI

      KAKA'     SEEDORF
           PATO

インザーギは、ヘルニアの治療が続いているだけでなくどうやら内転筋のほうにもトラブルが見られるらしく、復帰が延びる可能性。

********************

試合前日アンチェロッティ記者会見から、この部分だけピックアップ。(内容はオフィシャルにもUpされているけれど、こちらはあちこちの記事からできるだけ会見映像に近い文で)

Q:
交代を命じられてピッチを去る選手へ握手を求めるのは正しいことでしょうか?

Ancelotti:
私はできればそう願いたい、いやむしろ強く要求したい、ピッチを出るときの握手を。選手達の態度は多少度が過ぎるように思う。交代でピッチを去るとき、よりリスペクトを、より責任感を持たなければならない。それ(交代)が正しかろうと間違っていようと、その場を大勢の人が見ている、TVカメラ、子供達、これからピッチへ入ろうとするチームメイト。いくつかのエスプレッションは、ロッカールーム内でなされるべきものだと考えている、スタジアムの8万人の目前ではなく。そしてロッカールームでは、監督は選手の考えを聞く義務がある。それはイブラヒモヴィッチのことだけを話しているのではない、ミランでも同じようなことが何度も起きるのだ。こういう場合は、クラブが何らかの行動にでる必要があるのではないか。何故なら、時に彼らの耳を引っ張る(咎める)ことも悪くないだろうから。

*************

これはもちろん、今揺れ続けているインテルの先日のパレルモ戦で交代させられたイブラヒモヴィッチ(とマンチーニ)の態度に触れたもの。

マンチーニはこの件を「選手ならこんなことは普通だ。私もそうだった。」と、そしてその後イブラヒモヴィッチは監督へ詫びを入れているそう。

*************

ちょっとこの件で気がついた話があるんだけど、それはたぶんあとで追記。まぁあんまりたいした内容でもないけど。
[PR]
by celeste13zefiro | 2008-03-19 08:20 | MILAN
<< Buon Compleanno... Sampdoria戦には戻って... >>