Pa - Pa
数日前、Controcampoから、これが発売されました。
b0091466_6141498.jpg


パト。本というより、雑誌の形だけど、パトのすべてが紹介されている。
b0091466_6151950.jpg
b0091466_616775.jpg



たぶんパトのことはあちこちで情報が溢れているだろうし、画像もネットのどこかで見たものばかりだし、特別に買うつもりじゃなかったんだけど、でも買ってしまった。その理由はこれ。
b0091466_616408.jpg


「(パトの)イタリアの双子」  ていうタイトルで、4ページに亘ってパロスキが登場していたから。

その中から一文ピックアップ。

=(パロスキ家には)もう一人の息子がいる。名前はフィリッポ。そう、まさにアルベルトがそう名付けたかったのだ、何故なら彼にとって永遠のアイドルがフィリッポ・インザーギだったから。子供の頃から、実を言うとパロスキには特別心のチームがあったわけではない。しかしユヴェントゥスのことはわりと気に入っていた、何故ならまさにそこでSuperPippoがプレイしていたから。その尊敬に(インザーギは)深く心から応える。インザーギは彼を末の弟のように受け入れてやり、しかも2007年12月20日(Coppa Italia 対Catania戦)、自宅で暖かくしてゆっくりと休養していたいところ(訳者注:YOKOHAMAから帰国した直後でデルビーの直前、何よりも休みたいだろうに)を、彼のSan Siro初スタメンを見とどけるためわざわざスタジアムへ足を運んでいる。。欧州のキングであるこのSuperbomberのアドバイスは山のように、ミラネッロで毎日この弟子へ伝えられるのである。
Bravo ragazzo(おりこうな少年)、同年代の仲間達からもとても愛されている。何故なら彼は「えらそうにしないやつ」だから。=

b0091466_61717100.jpg


*****************

ほんっとに!ピッポマニアなんだね~。ミラニスタだったわけじゃなくて、ピッポを追ってたなんて、Zefiroみたい(ネスタを追ってラツィオもミランもナショナルチームもTifo)じゃないかー。
益々応援したくなったぞ。

VIVA 18歳コンビ~☆


追記;
そういえば、この2人のことで書きたいことがあったんだった。

先日Sampdoria戦で負けたあと、スタジアムの廊下でいつものように待つローカルTVの記者が、パトに尋ねた。
「残念に思ってる?」

で、パトがこう答えたのだ。
「Perche'?」   
これは「何故?」ていう意味。

絶対に勝たなきゃいけない試合で、ホームで、こんな負け方して、普通なら誰でも「残念だ」と言うし、そこから記者は質問を膨らましていくわけだ。なのに「なんで?」て返されたら、それだけでびっくりしちゃうじゃないか(笑)。

これはでも、何を意味するのかよくわかっていない。他の人にサインをしている最中に横から質問されて、一瞬そう答えてしまったのかもしれない(まだイタリア語が完全じゃないから)、または、パトという子はまだミランとしての勝利や敗北の重みがしっかり実感できてなくて自分のプレイを中心に考えてるのかもしれない(負けた試合でも自分のプレイが良ければわりと楽観してるアッタッカンテはどこにでもいる)。または、その精神面でも本当に大物で、「残念?」ていうあまりに当たり前な質問をしれっと「Perche'?」でかわしたのかもしらん。

***************

数日前にジラルディーノの代理人が、またジラルディーノの今後をなんだか含んだような発言をしている。
「ミランからFiducia(信頼)を完全に与えられたら、もちろん全面的にミランからは動かない。今後のことは状況によって・・・」と。

また言うてるよ、信頼信頼って、とムカムカしてたら、ローカル番組でもこの話題になって、Corriere dello Sportのミラニスタ記者が不満げに言っていた。
「ジラルディーノはすでに信頼をミランから何度も与えられ続けてきた。そのチャンスを、しかも今年は彼のシーズンであるべきだったのに、彼自身の責任もあって力を発揮できなかった。」
で、偶然躍り出てきたPrimaveraのパロスキのことを・・・
「たとえばパロスキは、我々記者陣だって、初めて名前を聞いたときいったいどこの誰なんだか誰も知らなかった。○○スキなんていう読み方だから東欧人かと思っちゃったくらいだ。ところが彼はイタリアの18歳でPrimaveraで、試合に登場して速攻で結果を出し、Tifosiの心を掴んでしまったのだ。」

この「○○スキっていうから東欧人かと」ていう部分、彼らの状況がリアルに感じられて面白かったのでした。
[PR]
by celeste13zefiro | 2008-03-30 06:21 | MILAN
<< 夏時間 Atalanta戦に向けて >>