PIPPO in Controcampo
5月4日Controcampo夜版から

インザーギがゲスト出演。
b0091466_094823.jpg
b0091466_01057.jpg
b0091466_0104318.jpg
b0091466_010584.jpg
b0091466_0111643.jpg
b0091466_0113194.jpg
b0091466_0115011.jpg
スタジオのスクリーンには大きくピッポとカカ’の写真が。
b0091466_0121040.jpg

b0091466_0124212.jpg




面白かったのは、ナショナルチームでのゴールシーン、そしてミランでのゴールシーン(実況は「ぴっぽみぃ~お」おじさん)を流したこと。
こちらはMaglia Azzurra映像のとき↓
b0091466_014162.jpg

ミランのゴールシーンは、アテネ、YOKOHAMA、Derbyだったけど、一番目が鋭くなって、そして嬉しそうに笑ってたのはアテネの2点目。あとYOKOHAMAの1点目も実に満足げ。
b0091466_0151172.jpg

b0091466_0144010.jpg

b0091466_0153271.jpg
b0091466_016595.jpg
b0091466_0164843.jpg
b0091466_0171758.jpg



司会者の「新インザーギは出てきてるだろうか?」という質問に、「若い選手たちが僕のプレイを追ってくれているのは知ってる。これはとても嬉しい、自分がやってきたことに何かの価値があるということだから」と言いながら、「正直に言うと、僕が好きなのはパロスキとポッツィ」それと「一緒にチームにいたことは無いけれどAcquafrescaとCaciaが、いいと思う」と。

いろんな話をしてたけど、チームへの感謝や契約更新のことやナショナルチームへの思いやメルカートのことなど、どれもあちこちのインタビューですでに発言していることを繰り返している。

****************************

追記:
5月5日夜、フィレンツェにて、ジョヴァンニ・ガッリの息子(将来を非常に期待されていたカルチャトーレだったけれど確か19歳のとき、練習を終えてバイクで帰宅するところを交通事故に遭い亡くなっている)Niccolo' Galliの名前の付けられているTorneo Giovaniliの、特別賞Speciale Memorial Niccolo' Galliを、アルベルト・パロスキが受賞。

本人のコメント:
僕の初めてのSerie Aの試合を今でもよく覚えている。シエナ戦で、デビューして決めた(デビュー18秒後は世界記録)。ほとんど眠れなかったのを覚えてる。あの時のことを思い浮かべるとまだ体が震える。
ミランがチャンピョンズリーグ枠内にたどり着いたことが嬉しい。この時期の特にポジティヴなのは、これから先残りの2試合すべてが自分たち次第だということ。力の源であり敵との違いを見せているのは、このグループ:インザーギはFenomeno(怪物)だ、Maglia Rossoneraの永遠のシンボルであり続けるだろう。デルビーの勝利、チャンピョンズリーグ出場権のある4位、最高だ。フィオレンティーナ?今までとてもいい試合をしてきた、最後の最後まで諦めないだろう。おそらく試合が多く重なっていたのが響いていたんだろう。
僕の将来はもちろんミランにある。どれくらい試合に出場できるかどうかは興味無い、Rosa(チーム)にいるカンピオーネたちから教わることは山ほどある。

b0091466_10313685.jpg

訳者注:
Niccolo' Galliが交通事故死したのは何年前だったか、わりとよく覚えています。Giovanni Galliという元大選手の息子だったということ、将来のイタリアを背負うかと言われていたNiccolo'の若くしての悲劇、かなり大きく報道されました。
現在Giovanni GalliはControcampoのレギュラー・コメンテーター。穏やかな笑顔としゃべり、冷静な態度がとても好感。
↑のインザーギが横を向いている写真がひとつありますが、それは、左に座っていたガッリがインザーギを非常に褒めているのを嬉しそうに聴いているシーンであります。

このパロスキのNiccolo' Galli賞ニュースは、夜中のStudio Sportで流れて、もしかしたらあとでMediasetサイトにヴィデオがUpされるかもしれない。パロスキは、坊主頭でした。

ガッリは息子Niccolo'の名で若者たちをサポートする基金を発足し、活動を続けている。Torneo Niccolo' Galliはその一環。
[PR]
by celeste13zefiro | 2008-05-07 00:21 | MILAN
<< それでもメンバーに Pringlesその2とか >>