E' ANDATO COSI'
b0091466_15454885.jpg
b0091466_15461320.jpg
Campionato2007-2008終了。
翌日の今日からは、新シーズンに向けてクラブはメルカート本格的始動。そして今後がはっきりしない選手たちが続々とクラブ本部を訪れ話し合う予定。ガッリアーニは「明日(今日)朝からは、早朝であろうが夜中であろうが、選手たちの電話をすべて受ける状態で待っている。」と。 特に注目されているのは、今日代理人が登場するであろうガットゥーゾが本当にどうなるのかということ、それともしかしたらマルディーニの契約更新も。


ネスタ出場じゃなかったので、簡単に数字だけのPagelleをここに。


Datasport
Kalac:6.5  Bonera:6  Cafu:6.5  Oddo:4.5  Favalli:5.5  Kaladze:6  Kaka':7.5  Ambrosini:7  Pirlo:6.5  Seedorf:6.5  Brocchi:6  Serginho:6  Inzaghi:7  Pato:7.5


SportMediaset
Kalac:6.5  Oddo:5  Cafu:7  Bonera:5.5  Kaladze:5.5  Favalli:5  Brocchi:6  Pato:7  Pirlo:6.5  Ambrosini:6  Kaka':5  Seedorf:6.5  Inzaghi:6.5  Serginho:6


Kataweb
Kalac:7  Oddo:5  Cafu:6.5  Bonera:6.5  Kaladze:6  Favalli:6.5  Brocchi:5.5  Pato:7  Pirlo:7.5  Ambrosini:6.5  Seedorf:6.5  Kaka':6.5  Inzaghi:7.5  Serginho:5
Ancelotti:6.5


Goal.com
Kalac:6.5  Oddo:5  Cafu:6.5  Bonera:6  Kaladze:5.5  Favalli:5  Brocchi:5  Pato:7  Pirlo:5.5  Ambrosini:6.5  Kaka':7  Seedorf:7  Inzaghi:6
Ancelotti:6.5

b0091466_15464445.jpg

ゴールまで決めちゃったカフーの最後。
試合後ピッチでのインタビュー、「泣いてないね」と言われ、いつもどおりの笑顔で「悲しいよ~、あとでロッカールーム行って一人になったらこっそり泣くんだよー」とニカニカだったのが彼らしかった。

b0091466_15471189.jpg
カフーは、今後もまだプレイできるクラブを探すけれど、セルジーニョはこれで完全にサッカー選手を引退。これからは、ミランのOsservatore(スカウトマン)としてクラブとコラボレーションしていく。


Classifica finale
Inter85
Roma82
Juventus72
Fiorentina66
Milan64
Sampdoria60
Udinese57
Napoli50
Atalanta48
Genoa48
Palermo47
Lazio46
Siena46
Cagliari42
Torino40
Reggina40
Catania37
Empoli36
Parma34
Livorno30

***************************

おまけに:
Serie A残留を果たしたCatania、試合途中から入ったMORIMOTOの評価が高かった。
Datasport:7  Goal.com:6.5
どちらも、彼が入ってからローマのディフェンスを何度も危機に陥れ非常に有効な動きを見せたということ。そして彼のシュートから、それをローマのDFが弾きマルティネスがゴールという形に。

***************************

これは日本のファンとは全然関係無い話なんだけど・・・

去年11月に、ローカルで気に入ってる若いミラニスタ記者の兄ちゃんが突然番組を休み・・・それは、ミラノに住む彼の父親が強盗殺人に遭ったからだという、ローカルサッカーファンが愕然とするような事件があった。
それが悲しい悲しいニュースだっただけでなく、賊がどうやってその家に入ったのか、鍵を持っていたのか、と不可解な点が多く捜査がなかなか進まず、何ヶ月もかかって結局は、お手伝いさんとして雇っていた外国人女性が盗賊の一味で、彼女の鍵で仲間たちが入ってきたということがやっとわかった。この手の事件はものすごい勢いで頻発している。
イタリアは、通常泥棒防止に、家に入って鍵をかけたらその鍵をドアの鍵穴に入れたままにしておくのが習慣。私ももちろん。
ところが、その方法でも泥棒たちは簡単にドアから侵入できるということを、この事件が世間に知らせることになったという・・・全国レベルで大きな出来事だったのだ。

で、そんな大変な事件はともかく・・・ずっとずっとずっと休んでいた記者が、今朝の番組から復帰した!

顔見てホッとしたので、ここに書いておく。

BENTORNATO, MATTEO!!!

*********************************
追記:
今日5月19日は、どうやらピルロの誕生日らしいですね。
数日前のTuttoSportだったか、マルディーニのインタビュー記事から抜粋。

Q:
将来のカピターノについて・・・

Maldini:
その選出は民主的なものであり過去に実施されてきた基準にのっとって行われるだろう。喧嘩になるようなことは無いと思う。

Q:
特にアンブロジーニ、ガットゥーゾの名が挙がり、またカカ’も候補に。カカ’はしかしロッカールームのヒエラルキーに従うとすでに発言している。
また将来のリーダーとしてピルロもあり得る。

M:
アンドレアは静けさを表す。彼がリーダーとしての存在になるかどうかはわからない、けれど彼はロッカールーム(チームの皆)を穏やかに説得することができる。
[PR]
by celeste13zefiro | 2008-05-19 15:49 | MILAN
<< No alla violenz... Campionato 38, ... >>