人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Powerade Pro Gattuso

↓にお知らせだけしたら、早速!びあんかさんが見つけてくれた~!
Gattuso CM

それとGazzettaサイトにUpされてたそう→Backstage

Grazie!!!


ちょうど私も、このCMの解説をちょこっと見つけたので、改めて記事としてUpしてます。

このコマーシャルは、今年の復活祭のまさにその日曜日に、ガットゥーゾの故郷Corigliano Calabroで撮影、彼と一緒に映像に登場している人々はもちろん地元の皆さん。
スポーツにおいては、選手は常に最高のコンディションで臨めるように準備を整える努力をするもの。自分の限界を突き詰めつつ。ということでキャラクターとして起用されているガットゥーゾ、CM(30秒編)では、彼がまずみすぼらしい家の扉をパカーンと開き出てくる。トレーニングへ向かうのだ。リーノはPowerade Pro(マンゴ味らしい)を飲み、練習の場所へと歩き始める。道の角にたどり着き立ち止まる、と、町中の人たちが彼を待っている。日曜の習慣で一張羅を身にしている彼ら。リーノはリュックを置き腕を広げる、彼にとって、いつもの儀式としてのポーズである。彼が叫ぶと、人々の山はどんどん彼のほうへやってきて、彼らの持ついろんなものをリーノの服に付け(掛け)ていく。それはバッジだったり、首飾りだったり、小さいものからだんだん大きなものに・・・彼の体はそんな皆からのお供え物(?)でいっぱいになる。最後に、若者達が彼の腰にヒモでタイヤを括り付ける。こうして、ガットゥーゾの厳しい練習がスタートするのである・・・

ていうシチュエーションらしい。


なんだか、説明されてもやっぱりよくわかんないんだけど(笑)南イタリアではこういうおまじないみたいな習慣があるんでしょうかね・・・


とにかく、妙な迫力があるのは確かです。
by celeste13zefiro | 2008-05-22 01:11 | GOSSIP
<< Viva Inter Rinoの長い一日 >>