EUROへ出発
b0091466_2123257.jpg
今日ナショナルチームはBaden入り、いよいよEURO2008の風が吹いてきた。


こちらは、公式スポンサーPeroniのサイトのひとつ
MisterPeroni
選手たちのフォトギャラリーなど、けっこう楽しめます。大会が始まると更に充実するらしい。

すでにいろんなアンケートが行われていて、たとえば61%が「イタリアは決勝に進む」と、そして70%が優勝候補と見ている。

こういうのもあったそう。
イタリア人がMaglia Azzurraを身にしているのを見たい選手として1位トッティ(63%)、そして2位がネスタ(37%)。


あ、それから、今週発売のTopolino(子供向け漫画小雑誌)に、ナショナルチームが登場するそう。(以前トッティやカカ’が出てたのはご存知のはず)
ガットゥーゾやピルロ、ブッフォン、カンナヴァーロなどがあのTopolinoにどう描かれてるか・・・
TVのニュースで見たのではかなりいい感じ→TG5
画像が見つかったらご紹介しますけど、皆も探してみてね。



追記:
初練習中にカンナヴァーロがキエッリーニとの交錯で故障。
詳しい症状は12時間後にはっきりするとのこと。だけど、残念ながら軽症ではない様子。

更に追記:
カンナヴァーロの怪我は重傷、おそらく手術を要する。
フィオレンティーナのガンベリーニがすでに代わりに呼ばれている。
[PR]
by celeste13zefiro | 2008-06-03 02:13 | NAZIONALE
<< 今日の様子は 元気です >>