カテゴリ:ZEFIRO( 35 )
ひとまず
b0091466_650526.jpg
長らくお休みしておりました。ご心配くださった皆さん、お詫びします。
諸々の事情により、インターネットを全く使えない環境にありました。



b0091466_22435172.jpg



さて、ひとまずここで、このサイトの前進を止めることにします。
大きな理由の一つは春頃から思わしくなかった体調ですが、その問題に加えて今後私自身の仕事などの関係で、毎日の行動の形が激変してしまうため、これまでのようにパソコンに向かいTVやネットから拾った話題をリアルタイムで伝えていくことが実質不可能になるからです。

このZefiroBlog"ネスタ&イタリアサッカー応援"、そしてZefiroおまけと呼んでいるTutte le Barzellette su CalcioのBlog、Galleryは、このまま残しておきます。記事は、毎日の新しい話題として書いてきたのがほとんどなので、今となっては情報というには古いものばかりでしょうけれど、それでもまぁ資料として、公開しておこうかと決めました。Zefiroのトップページやネスタのデータページなどはすでに消えてしまっていますが、そちらにあったネスタのデータや、何か思い出したりしたことは、いつの日か時間ができたときにでも、整理したりUpしたいと考えてもいます。

(Zefiroおまけだけは、もしかしてさようならの前に大花火を打ち上げてくれるかもしれない)



わからないことだらけの未熟な私やこのサイトにお付き合いくださったすべての皆さんに心から感謝します。
コメントやメールをはじめ、あらゆる方向から情報や知識や画像、ヴィデオ、作品、観戦記など、様々なご意見、Zefiroが誇る(?)アホな企画いろいろへのご参加、そして、コミュニケーションは無くともこちらを覗いてくださった方々にもありがとう。こんなネスタファンをお相手くださった他の選手やチーム、リーグのファンへGrazie。こんなネスタファンでも我慢してくださったネスタファンの方々へGrazie。

これからは、上記のように私がインターネットでの作業をほどんどできない生活に入るため、コメント欄・トラックバックは閉じます。メールでのやり取りもできなくなる予定です。サイトを続ける上での私の強烈なエネルギーでもあった、皆さんとの今までの楽しかった会話いろいろが、今思えば懐かしい・・・・・・。


Alessandro NESTAのファンであることは、続ける。できることなら、彼の選手生活最後まで、Zefiroを通して見守っていけたらと微かに望んでみたりしたのですが、志半ばにして離れるのは残念であります。


ネスタや我らがアイドルたちが、健康で、美しいサッカーを私たちにできるだけ長く楽しませてくれることを願いつつ。



*******************

いくつか、サイトへお問い合わせやご心配のメールをいただいておりますが、お一人お一人へお返事できないのが心苦しいです。でも、大変嬉しく読ませていただきました。

*****************************************

Carissimi amici visitatori,

purtroppo, per miei diversi motivi, questo sito non puo' continuare piu'.
Un enorme ringraziamento per tutti, grazie a voi io sono stata davvero felice di gestire questo sito "ZEFIRO".
E' BELLO ESSERE FAN DI ALESSANDRO NESTA!!
E anche se il sito si ferma, io faro' sempre il Gran-Tifo per lui!!


Zefiro Webmaster: Celeste





NESTA NOSTRO EROE,
CON TE OVUNQUE, COMUNQUE!!!

b0091466_4352049.jpg


おまけに
[PR]
by celeste13zefiro | 2008-10-27 18:55 | ZEFIRO
皆様へ
お知らせもせずZefiroBlogをストップしております。
こちらへ通ってくださる皆様には大変ご迷惑ご心配をおかけし申し訳ありません。

体調不良が酷く、他にも急を要する諸事情を抱えてしまい、3週間ほどネットを使用できない状況にありました。
残念ながら今後も予定は不明のままです。

とりあえず、お詫びとお知らせまで。


*********************************

もうひとつ大切なこと。

今までZefiro Homeアドレスであったhttp://nesta13.mond.jp は、現在私の、つまりZefiroの管理のものではなくなっています。
そちらへアクセスして開かれるページは、Zefiroとは関係無いものです。

Zefiroのコンテンツは:
このBlogZefiro“ネスタ&イタリアサッカー応援”Ⅱ
Tutte le Barzellette su Calcio(「Zefiroおまけ」と呼んでいるページ)
Zefiro“ネスタ&イタリアサッカー応援”Ⅰ
Zefiro☆Gallery
BBSであるページTutti pazzi per...



***************************************

Carissimi lettori, fans di Nesta,

sono WebMaster di Zefiro.
Per motivi personali e' fermo il sito.

Spero di tornare al piu' presto possibile......
[PR]
by celeste13zefiro | 2008-07-07 05:29 | ZEFIRO
Excite メンテナンスのお知らせ
5/14(水)メンテナンスのためサービスを一時停止いたします

これにより、14日 13時~16時(日本時間)は閲覧ができません。

ご面倒おかけしますがご了承ください。
[PR]
by celeste13zefiro | 2008-05-14 11:59 | ZEFIRO
Excite メンテナンスのお知らせ
Exciteがメンテナンスを実施するそうです。

4月23日 AM1:00~AM9:00

その間、サービスが停止されます。ご了承ください。

4/23(水)未明、メンテナンスのためサービスを一時停止いたします
[PR]
by celeste13zefiro | 2008-04-22 06:33 | ZEFIRO
みんなのStriscioneが見たい
急に思い立った。
おもいっきりこのアイディアがすべりまくってしまうかもしれないこと、企画倒れ覚悟でお願い。

今回のクラブ世界カップにて、自作の応援幕・プラカード・その他何かのアピールをしたファンの皆さん、もしかしてそれらを「Zefiroで貼ってもいいよ」という方いらっしゃいますか?

私の頭に今あるのは主にStriscione(応援幕)ですが、ミランや選手たちを応援したファンを幸せにしたこの大イヴェントの記念に、皆さんの応援の言葉をいろいろZefiroおまけに並べちゃってみたいな~と思って。


OKな方は、メールで送っていただけると非常に嬉しいです。

今回は全員を匿名で表示します。
そして、その物のみの画像であることが希望。つまり、人物は入らないもの。イタリア人応援団なんかが写っちゃったりしてるのとかはOKです。スタジアムで写したっていうのでも、試合前後に家や別の場所で撮影したのでも大丈夫。

それと、私の都合で申し訳ないけれど、これを受け付けられる(作業できる)のがおそらく日曜日まで。だからあんまりゆっくりできない。


そんなことでよければ、「おー、私のあれ貼って~!」というのがおありでしたら。


いかがでしょうか!?


ということで、なんとなく告知してみる。
[PR]
by celeste13zefiro | 2007-12-21 22:07 | ZEFIRO
Blogメンテナンスのお知らせ
11月19日、日本時間1:00~12:00(最長11時間)
エキサイトブログがシステムメンテナンスのためサービス一時停止となります。
その間Blogにアクセスできなくなりますので、ご了承ください。

メンテナンス終了時まで、トップ記事に設置しておきます。

Zefiro Home
[PR]
by celeste13zefiro | 2007-11-19 00:01 | ZEFIRO
冬時間
今夜から、イタリアは冬時間になります。
10月28日(日)3:00(日本時間では午前10時)が縮んで2:00に。

冬時間になると、日本との時差は8時間です。

Zefiro Home
[PR]
by celeste13zefiro | 2007-10-28 00:10 | ZEFIRO
日本語で書くとき
海外へ旅行に出たりして、もしかしたら役に立つかもしれないサイトをここにリンクしておきます。

日本語の書けないパソコンで日本語を書くためのサイト。
AjaxIME

試してないからわからないんだけど、これを見つけた食いもんBlog(笑)では「かなり使える」ということ。

もちろん、「他にもいいサイト知ってる」というお方、よかったら教えてね!
 
Zefiro Home


ところで、スポーツサイトの日本語ニュースを追ってると、しばしば気になること。

選手の発言内容を、いわゆるため口というか、友達と会話しているような口調で翻訳しているの、あれ非常に違和感あるのだ。
インタビュー取材で記者と個人的にしゃべっているとか、状況によっては時々あり得る、もちろん、ですます調にするべきだとも思わない(私が思うに、ですます調ではむしろ変)。しかし! 記者会見の言葉を「・・・だよね」「・・・なのさ」「・・・からね」と、まるでカルチャトーレが一気に軽薄な人間になってしまったかのような扱い方。
当然だけど、選手たちと監督たち、クラブや協会の幹部たち、彼らが使っている文体は同じである(年配者が特別敬語を使っているというわけではないということ)。
もっと、シンプルな日本語文にできないものだろうか。ぜひ考えていただきたい。

それとも・・・日本のサッカー選手たちは、記者会見で「ため口」なんですか?



で、言うまでもないけれど、誤訳は問題外である。
[PR]
by celeste13zefiro | 2007-08-03 18:36 | ZEFIRO
激暑
小学生の頃の話なんですが。
私の父は仕事から帰ってくると即ステテコ一本になり(上半身裸だす)、ビールをうまそうに飲んでいました。私はそれを当たり前と、むしろかっこいいと思い、ある日自分も家で下着一本になり・・・母にしたたか怒られました。「女の子がそんな格好してはいけません!!!」て。

その「女の子」ていうのに、えら~~い引っかかったこと、まだ忘れられん。


何が言いたいかっていうと・・・今ミラノものすごい激暑に襲われてるのですよ。あ~パンツ一本になってしまいたいと一瞬思い、子供の頃の記憶が蘇った・・・そして「私ってやっぱり昔からオヤジだったんだった・・・」と再確認したわけで(笑)。


というわけで、暑いもんで、パソコンもあんまりいうこと聞いてくれません。ていうか起動させるのがかわいそうなくらいだ。

というわけで、これだけ↓Upじゃ。
Milan Champions Pagellone3


Zefiro Home
[PR]
by celeste13zefiro | 2007-07-19 16:18 | ZEFIRO
Trackback復活
Excite blogで一時代混乱だったトラブル以来、外部Blogからのトラックバックを受けられない状態にされていましたが、Exciteが機能再開してくれました。

外部からのトラックバック受付再開しました

とりあえずお知らせしておきます。

Zefiro Home
[PR]
by celeste13zefiro | 2007-07-12 00:02 | ZEFIRO