「ほっ」と。キャンペーン
カテゴリ:Mondiale2006( 186 )
Campioni del Mondo, Campioni Sempre!
b0091466_0193664.jpg

FIGCページで、TVに流れるCMが見られます。
シンプルで素敵。


あの有名なクリップがRAI Sportサイトに再び!
RAI Sport

RAI Sport Youtube

b0091466_0162199.jpg



ネスタがちゃんと前向いてるショットも・・・
インザーギは、チャンピョンズと同じく一人意識はCoppaに(笑)
b0091466_0165255.jpg
b0091466_0175245.jpg



ワールドカップ・ドイツ2006決勝、イタリア対フランス
最後のグロッソのPKが決まった瞬間は、イタリア時間22時43分14秒

Zefiro Home

Corriere della Seraワールドカップ特集ページ
Mondiale2006 Speciale

Kataweb特集→Mondiale2006

勝利の歩み再び(全ゴールシーン)→You tube

決勝Grosso PK(RAI)Video
[PR]
by celeste13zefiro | 2007-07-09 00:22 | Mondiale2006
Calciopoli
今日イタリアではCalciopoliに関する一冊の本が発売されています。
その中で、リッピが語っている。誰かが、ワールドカップが始まる前に自分を追放しようと動いていたと。(その誰かというのはほぼ予想がついている、つまり政治の力)
「実に卑劣なやり方で、私の息子Davide(疑惑のGEAに関わっていた)を攻撃した。そして盗聴問題の件でカンナヴァーロを、賭け問題でブッフォンを。そこで私は最も活きの良い者たちを集めた。まさにあの2人と、加えてネスタと。『全員ここを出て行くか、または勝利して見返してやろう。』そして私は確実に役目を下りる。私たちに対しての彼らの行為は恐ろしいものだ。コッパさえも、あの傷を癒すことはできない。」

Zefiro Home

とりあえずUp。
内容をもう少し詳しく把握できたら修正の可能性。
[PR]
by celeste13zefiro | 2007-03-15 08:45 | Mondiale2006
Autografo
もんのすご~~い今更なもののひとつ。
ワールドカップの頃、その後も、なぜかこれはまだ貼ってなかったと思うので。
皆さんはすでに(と~っくの昔に)ご覧になったかというものですが、サイトの記録のためにもここに。
b0091466_2044253.jpg


これはあの、Pumaの記念Tシャツ。
ところで皆さん、誰のサインがどれって、わかった??
自分のアイドルのはすぐ見つけられた?

・・・私は・・・ネスタの見つけるのに、ものすごい日数かかりました。


ていうか、あの頃私、ネスタのサインがどれかわからなくて、恥ずかしくてUpするのを躊躇してたのかもしらん、ハハハ。 ・・・。
b0091466_205189.jpg

[PR]
by celeste13zefiro | 2007-03-04 00:30 | Mondiale2006
Nazionale Cavaliere
b0091466_23264224.jpg
b0091466_23271244.jpg

夕方5時からのセレモニーを前に、ナショナルチームのメンバーは続々とローマへ到着しているようで。
Gazzetta Gallery

ブラッターは今日、イタリアに対して謝罪を表明しています。
表彰式に自分が参加しなかったことが間違いだったと。
あちこちのスポーツサイトが大きく報道してるってことは、やっぱりイタリアには大きな出来事なんだねぇ~。

5時からそのセレモニー、国営放送で流されるのです。

Zefiro Home

ちなみに↑のガットゥーゾの左横の紳士は、ネスタの娘Sofiaのじいちゃん。
ConiのPagnozzi氏ね、知らない人のために念のため。
[PR]
by celeste13zefiro | 2007-01-08 23:31 | Mondiale2006
ベルリンの空がAzzurroに染まった日
b0091466_5382752.jpg

Il cielo e' azzurro sopra Berlino!

「ベルリンの空がAzzurroに染まった!」
ワールドカップ決勝の、PK最後のグロッソが決めたあと、RAI実況の言葉。

1982年にイタリアが優勝したとき、その実況は叫びました。
Campioni del mondo,
    campioni del mondo,
      campioni del mondo!


「我々は世界チャンピョンだ!」と、3回繰り返して。

このセリフが後々何度も何度もTVやラジオで流され、その頃のサッカーなどリアルタイムで見たことも無い私でも、耳と胸に刻み付けられているその言葉。

今回まさか、新しいCampione del mondoの実況が見られるとは・・・

実況のCivoli氏はこう叫んだのでした。
E' finita, e' finita, e' finita, e' finita!!!
  Il cielo e' azzurro sopra Berlino,
    Siamo campioni del Mondo!!!


横で解説をしていたSandro Mazzola氏も、感極まったらしく、「Bravi...」とつぶやくのみ。

あぁ~何度思い出しても、感激ですよねぇ・・・

Gazzettaに、ワールドカップを振り返って記事が。
Gazzetta記事

イタリアが優勝したときの世界各紙300ページが見られます。
世界の新聞

希望の方は、こちらからPDF版で。
PDF版でダウンロード

Zefiroがピックアップした世界各紙のトップ→Prime pagine, Mondiale2006
b0091466_6234128.jpg

世界一に歓喜するミラノDuomo広場。なんと↑の彼女13番着てる?

大会中の他の画像ピックアップ↓
[PR]
by celeste13zefiro | 2006-12-31 08:45 | Mondiale2006
Prime pagine, Mondiale2006
ワールドカップ2006、イタリアの優勝を報道する世界各紙から
ネスタがちゃんと写真に参加してるものとか、おもしろいものとか。

Prime pagine
[PR]
by celeste13zefiro | 2006-12-31 08:44 | Mondiale2006
3ヶ月
あれから、もう・・・orまだ?3ヶ月・・・といいますか。
こんな画像は見たことあった?皆さん。    あったらごめん(笑)
b0091466_21534922.jpg

こういう、決勝戦終わってから授賞式までの間の画像って、実はあんまり見つけられてないのだ。
珍しくシーンの中にネスタがちゃ~んといるし。 ↑は左から2番目

それと・・・
カピタン・・・か・・・ん?(笑)
b0091466_21571963.jpg


あんたはもう・・・見事に180度違う方向を、この瞬間に見れるんか~?
b0091466_21585789.jpg

以下、ちょっと「お? おーー!」と思えた画像をだーっと貼ってみます。

どれも、一瞬「なんだ見たことあるじゃん」と思えるようで、実はちょっと角度が違ってたり、あれ?って嬉しいシーンがあったり・・・
集団でいるとき、ネスタをそこに見つけるのはほとんど無かった今大会、
ちゃんと「そこにいた~!」と確認&安心できる画像の数々(笑)

Mondiale2006 こんなものも・・・
[PR]
by celeste13zefiro | 2006-10-08 22:52 | Mondiale2006
「込み」と「無し」では大きな違い
Il Resto del Carlinoで読んだニュース。

妙な問題が持ち上がっている。
ワールドカップにおいてのナショナルチームの活躍に対し、F.I.G.C.は彼らへの報奨金として一人当たり250000Euroを約束していた。
が、そこでサッカー協会F.I.G.C.にとってのそれは「税込み」で、選手たっち(+リッピ)にとっては「税なし」の額という違いが生じていたのである。

今、Guido Rossiはいない。新代表Pancalliになっている。
この報奨金は12月31日以前には払われないようになっているらしく、それまで、協会とナショナルチームの間で困った戦争になりそう。

Zefiro Home
[PR]
by celeste13zefiro | 2006-09-23 02:09 | Mondiale2006
生画像の醍醐味
おともだちのびあんかさんが、ワールドカップへ観戦にいらしたときに
ご自身で撮影された画像をギャラリーにUpしてくださいました。
許可いただいて私からもご紹介。
かるちょ日記 別館ギャラリーオープンへどうぞ!

ニュースサイトなんかで見られる試合画像などとはやっぱり全然違う、
ファンの視点がとてもおもちろい。懐かしい気持ちになれますです。

見に行かれる方は、マナーも大切に。

Zefiro Home
[PR]
by celeste13zefiro | 2006-09-18 02:30 | Mondiale2006
あの感動を再び
・・・てことで、あのFigurineのPanini社から、ワールドカップのカードが出るらしい。

こんな感じ。
b0091466_21374795.jpg



いいんじゃなぁ~い?( ̄ー ̄*)

・・・ネスタが写ってるの、一枚くらいは出してよね・・・

他のカードはこちらにも→Panini Figurine

Zefiro Home
[PR]
by celeste13zefiro | 2006-09-04 21:39 | Mondiale2006