「ほっ」と。キャンペーン
<   2006年 05月 ( 78 )   > この月の画像一覧
マイアミだった
今日買ったGossip雑誌に出てました。
b0091466_16592574.jpg

カンピオナート終了してから22日のCoverciano招集まで、どこに行ってたのか、全然情報得られなかったんだけど、マイアミだったようです。いつものように。
だから、最終ローマ戦、慌てて駆けてって、急いでローマで検察の質問に答えて、速攻で出発したんだろうなぁ。

なんでこう、忙しいヴァカンスするんでしょうか・・・

Zefiro Home

この間こちらで情報だけご紹介したMen's Health、やっぱり予想したとおり、服着たままで(爆)そんなに記事は無かったです。
画像はZefiro☆Gallery

それと、Gossip画像いろいろ。
こちらからTutti Pazzi per...へ。
結婚式とかダブってるのもあるけど、とにかくどっちゃり。
[PR]
by celeste13zefiro | 2006-05-31 17:05 | NESTA
本日テスト1
ニュース映像
30日夜Studio Aperto  TG5
今朝TG5

ネスタ出ないってことで、かな~り気分が静かなんですけど、テストマッチ、イタリアがどんな動きを見せるか、怪我してたトッティのプレイも、そして選手たちがここで怪我してしまわないように、注目すべきところはいっぱいですね。

で、日本でこの試合生放送するんですよね?
久しぶりに、皆さんの一緒に観戦できるかー!

スイス・イタリア戦フォーメーション

Zefiro Home
[PR]
by celeste13zefiro | 2006-05-31 16:42 | Mondiale2006
Machera(お面)
こんなもんが出てました。
Machera

好きな選手をいつも夢見ていたい?いつも傍に感じていたい?
それなら・・・

てことで。

b0091466_0535891.jpg
それぞれの選手のお面。
↑のリンクしたページのはちゃんと実物大になります。

皆も、自分のアイドルのをダウンロードしてみる?


ほんでもって~【コベルチャーノごるバカ日誌】③

Zefiro Home
[PR]
by celeste13zefiro | 2006-05-31 00:56 | Mondiale2006
今日のCoverciano
b0091466_233911.jpg


今日は雨の中のトレーニングだった様子。
以下今日のニュースから:
TG5昼
Studio Aperto

ザンブロッタの故障、重いものではないにせよ、15~20日のストップ。きつい。
ペッロッタもガットゥーゾと交錯して足を痛めた様子。

リッピは今日の記者会見で、「少しだけフォーメーションを明かそう」と、明日のスイス戦、トッティとデル・ピエロが一緒にスタメンで出場すると発言。
ネスタはコンディションOKだが休ませる可能性。

Zefiro Home


こちらはおまけ:
Le Ieneから。
現役選手はまったく出てこないんだけど、先日ローマで「Alberto Sordi」(ローマ出身の国民的俳優、ネスタも好きだと言っていた)を記念した試合が行われたそうで、元選手やタレントたちが参加。コンティやスパッレッティがいる他、見える芸能人は揃ってロマニスタばかり。
Le Iene Karaoke Lippi

皆でカラオケにあわせて「哀れなリッピ~♪」と歌う。
[PR]
by celeste13zefiro | 2006-05-30 21:33 | Mondiale2006
今シーズン・おもちろ応援幕特集
先週と今日の2週に亘って、Striscia la Notiziaでは、今シーズン2005-2006のおもちろ応援幕特集が流れました。

Zefiroおまけにリンクしておきます。
今シーズン最優秀「おもちろ応援幕」集
解説はまたあとで。


それと、先日画像だけご紹介した、インザーギが参加していたチャリティイヴェント。
今日のStrisciaで映像が。
Olimpiadi del cuore
会話は↓

内容をちょっと解説
[PR]
by celeste13zefiro | 2006-05-30 05:05 | いろいろ
トレーニング再開
今日は午後5時からのトレーニング再開。細かいニュースはほとんど出てきていません。
唯一、昨日ミニ練習試合で負傷したザンブロッタ、場合によってはワールドカップ不参加、代わりの選手の起用まで予想されていましたが、検査の結果、軽い筋違いということがわかりました。ドイツ行きには問題なさそう。

その他のニュースが出次第、追記します。


そんでもってZefiroおまけに~【コベルチャーノごるバカ日誌】②

P氏への嫉妬に狂うクマは、本番で応援すべく、現在チロル地方からドイツに向かっている模様。クマ、ドイツへ向かう
(じょーだんですよ。本物のクマニュースです。でも、ドイツ方面へ向かってるのは確からしい)
[PR]
by celeste13zefiro | 2006-05-30 04:31 | Mondiale2006
捨てられた男たち
Non lo amo piu'”         ・・・もう彼を愛していない。


これは読んで字のごとく。できれば、愛する者に言われたくはないセリフですよねぇ・・・できれば自分からも使いたくなかったりする。

ローカルサッカー番組で、昨夜ジャーナリストの一人が発した言葉です。
おじさんはミラン・オフィシャルで実況もしてるPellegattiさんとほとんど同じジャンルにいるミラニスタ、彼は「もしかして、来シーズンチャンピョンズでチェルシーとミランが対戦なんてことになったら、San SiroのFischio(ブーイング)はどんなもんになるんだろうな、なんて司会者が言い出したのに答えて言ったのです。

「もう彼を愛してなんかいない。だから、ブーイングだってしない。」

ミラニスタおじさん、シェフチェンコがミランに別れを告げてから、ずーっと沈み込み。
「愛情をいっぱい注いだ女に道端で捨てられる感覚」と。

Corriere dello sport記者で、もう20年以上ミラネッロに通っているミラニスタおじさんも・・・
「いったいMagliaへの思いってのはどこいったんだ??」と怒り丸出し。

「はっきり理由を言ってくれればよかったんだ。もうここに7年いたから、やれるだけのことはしたから、空気を変えたい、なり、将来の自分の人生を考えて(アブラモヴィッチとは、将来スポーツ大臣への道を約束されてるとも言われている)こういう生き方を決めたとか・・・そしてお互いに握手して別れる。そのほうがずっと綺麗だ。」って。


Milan ChannelのSuma氏も「あのサンプ戦、シェフチェンコに子供が生まれたときの試合、MilanのTifosiは大祝いだったんだ。彼がピッチに立ってゴールすることよりも、彼に息子が誕生したことのほうを喜んでやっていたんだ・・・・・それが、今『子供のため』でミランを捨てていくってことだ・・・」と腐りまくり。


先に書いたミラニスタジャーナリストおじさんは前にインタビューで語ってましたね。「僕は嫁を3回替えた、でもミランへの思いは絶対裏切らない。」




捨てられたおっさんたちの悲しみは深い。


今更見るの、ファンにはまた涙を誘ってしまいそうですが、とりあえずニュースのために、シェフチェンコの離別記者会見映像を。
Video

シェフチェンコのHP、ミランのUltrasが猛攻撃に出たため、アクセスできない状態になってしまってるそうですね・・・

Zefiro Home

おまけに:
ローカル局のこのページに、去年12月13日のデルビーのローカルの実況の様子がUpされてます。
いつも、私はこんな画面を眺めている。Derby
あっち側にいるのが「もう愛してない」と沈んだミラニスタおじさん。
こっち側にいるのが、私が時々話題にするお気に入りのインテリスタにいちゃん。
この局を追うようになってから、インテリスタにいちゃんがデルビーで喜ぶの、初めて見ました(爆)。



そういえば、前に仲良くしてたミラニスタの青年も、試合見ながら言ってたなぁ・・・
「あぁシェヴァ、俺、シェヴァと結婚してぇ・・・」って。


追記;
新聞でちらっと読んだんだけど、ミラン、来シーズンのPrimaveraに、現スタッフのBaresi、Filippo Galliに加えてSebastiano Rossiが加わることに内定したそうです。
[PR]
by celeste13zefiro | 2006-05-30 04:05 | MILAN
Mondiale1970 Italia-Germania
RAI Sportにこんな歴史的な映像がUpされてました。
RAI

そうそう、これ、イタリア人が常々語るんですよねー。このときの興奮を。
この大会をリアルタイムで追ってらしたファンの方なんて、いらっしゃいますか~?
羨ましいです。 ハイライト見てるだけでわくわくどきどき。

偶然なんですけど、お友達が知らせてくれたネスタ記事で、彼も取り上げてるのです。史上最高のイタリアの試合と。
記事はこちら→Calcio2002

Zefiro Home
[PR]
by celeste13zefiro | 2006-05-29 01:43 | NAZIONALE
5月29日以降のスケジュール
ナショナルチーム・スケジュール

29日(月)
17:00Coverciano集合
17:00トレーニング

30日(火)
10:00トレーニング
午後、Pisa空港よりジュネーヴへ移動

31日(水)
10:00トレーニング
20:50親善試合Italia-Svizzera

1日(木)
11:00トレーニング
17:00トレーニング

2日(金)
午前中にローザンヌへ移動
11:00トレーニング
20:50親善試合Italia-Ucraina

3日(土)
休養

4日(日)
休養

5日(月)
18:00Coverciano集合
19:00トレーニング

6日(火)
10:00トレーニング
17:00トレーニング

7日(水)
10:00トレーニング
午後、Pisa空港よりDuisburgへ移動


あぁいよいよ、本番の期日が見えてきましたねぇ・・・

Zefiro Home
[PR]
by celeste13zefiro | 2006-05-29 01:42 | Mondiale2006
今日のCoverciano
b0091466_365022.jpg
TVニュースから。
Studio Aperto
午前中に、ミニ練習試合が行われました。
素人さんチーム相手に、10-0。ジラルディーノが5本決めたらしい。
ミランオフィシャル読んだら、インザーギも3ゴール入れたんだね。

他にもヴィデオとか出たら追加します。

チームは明日の午後までお休み。

Zefiro Home

追記;
ザンブロッタが負傷。
ネスタも筋肉疲労・・・


追加Video
Studio Aperto
ザンブロッタの故障が重いものでありませんように。

Studio Apertoのほうにガットゥーゾのコメントが出てるのですが、昨日はペルッツィの記者会見があって、彼はモッジを羊飼い、カルチャトーレたちを羊に喩え、その見事な理論に記者団拍手喝采だったのです。
で、その内容がガットゥーゾにはさっぱりわからなかったらしく、何度も新聞記事を読み直し、頭痛薬飲むほど悩んで、最後にはペルッツィに直接解説をしてもらったそう。
[PR]
by celeste13zefiro | 2006-05-28 23:17 | Mondiale2006