<   2006年 06月 ( 137 )   > この月の画像一覧
ネスタ記者会見詳細
b0091466_17452038.jpg
28日にDuisburgで行われたネスタの記者会見、29日版TuttoSportに掲載されていたので、改めてここにご紹介します。先にUpした内容にもちろんダブっているんですが、やっぱりこうして一問一答式になると、状況がより正確に把握できるし、ネスタのそのときの態度が改めてよくわかります。
彼はまた、会見の中でシェフチェンコを、インザーギを、バルザッリを語っています。相変わらず人を評価するのが上手い。シンプルで明快。

先にUpしたネスタ会見記事→ネスタ語る  ネスタのカウンター

記者会見内容
[PR]
by celeste13zefiro | 2006-06-30 19:15 | Mondiale2006
Pippo Gossip
Pippo Gossip 再び!(なんで今かよ、ってのはおいといて)

どうやら明日発売のStar TV(Gossip誌)に載るらしい。
ピッポの新しい恋人(???)が。

その名はSofia Bruscoli(ソフィア・ブルスコリ)
インザーギの友人たちは告白している。彼のイタリア帰国を待ちつつ、二人は恐ろしい勢いでSMS(携帯ショートメッセージ)をやり取りしているとか。

ソフィアは18歳になったばかり、去年ミス・ワールドにイタリア代表として参加、そして4位受賞。非常にスポーティヴな女性で、15歳のときにローラースケートのヨーロッパ選手権で優勝。バレエとモダンダンスが好き。


以上が現時点の情報。


18・・・歳・・・ですか・・・。

Sofiaって、こんな子
[PR]
by celeste13zefiro | 2006-06-30 04:01 | GOSSIP
こんな風に
ミラン・オフィシャルに掲載されていたガットゥーゾのコメント。

「俺はしゃべらない。じゃないとワールドカップから出て(敗退して)しまうからな・・・
でもあんたたちがそれでもいいってんなら、立ち止まって、インタビューに答えるぞ。」

縁起をかついで取材拒否。
「他の理由は無いんだ、ほんとに。ただ縁起をかついでるだけだ。俺を知ってるやつはわかってる、ヨーロッパ選手権のときも、試合前日は、俺はカルチョについて話さないんだ。話すと敗退してしまうからな。」


Bravo, Rino!

**********************

選手の中には、記者を通して自分の不満をぶちまけてる者が一部いる。
酷く見苦しい。それは直接ミステルの部屋のドアを叩いて訴えるか、全体の戦術会議で皆の前で言ってはいかがでしょう?

そして、自分にチャンスが与えられたときに、きっちり力を見せる。
これ基本。

リッピが第一に掲げてるのは「グループの結束」のはず。
貴方はそれを理解しているのか?

Zefiro Homeアンケート企画開催中

[PR]
by celeste13zefiro | 2006-06-30 00:19 | Mondiale2006
Mondiale06 in D&G
D&Gのサイト、ちょっとだけ変わりました。→D&G

公式写真撮影の日、D&Gがわざわざロンドンから専属カメラマンを呼び、他の300人ほどのカメラマンたちは、彼が終わるまでお預けをくらいブーブー言ってたってシーンがあったので、もしかしてサイトで写真がUpされるんじゃないかって期待してたんですけどね。
願わくは・・・一人一人のアップを!!!

****************************

午前中のトレーニングで、リッピはTotti-Toni-Inzaghiを試しました!

再会なるか、とてぴっぽの愛!(いつからだよ、愛て・・・)
b0091466_20564841.jpg

Zefiro Homeアンケート企画開催中

[PR]
by celeste13zefiro | 2006-06-29 20:59 | Mondiale2006
ネスタのカウンター
↓のネスタ語るでもすでにご紹介のネスタ記者会見。
こちらはRAI夕方のスポーツニュースからの映像。
RAI Sport

今日の記者会見では、ちょっと面白いことがありました。

普段は皆が知ってる“きょど男”くん。
幸い民放のジャーナリストは今日「穏やかに、そしていつもエレガントに答えるネスタ、ピッチのプレイと同じように」と評してくれたのがホッとさせてくれた(笑)。
で、記者からの質問の中で、「オーストラリア戦でイタリアに有利にもらえたPKについてどう思うか?今イタリアで問題になっている盗聴騒ぎに関係してるのか?」というのがありました。
ネスタ、珍しく速攻でカウンター・パンチ;
「君、どこの国の人?」(アルゼンチンだった)
「で、君のところは、すべてOK?うまく・・・いってる?」

これには記者団が大笑い。

そしてネスタは「それぞれが、自分の国のことを考えたほうがよし。」と締めたのでした。

ん~、かっこええなぁ。
なんでいつもその調子でいかないかなぁ・・・
あ、たまにやるから、だからギャップでインパクトあるんか(笑)。

b0091466_8322270.jpg
Zefiro Homeアンケート企画開催中

[PR]
by celeste13zefiro | 2006-06-29 08:33 | Mondiale2006
Cucchiaio, Cucchiaio
オーストラリア戦翌日の27日Corriere dello Sportに掲載されてて、
面白い絵だったので、ちょっとご紹介。
                             クリックすると大きくなります↓
b0091466_893912.jpg

オーストラリア戦、あのPKを、一瞬でもCucchiaioしようかと迷っちゃったというふらんちぇ~。
吹き出しのセリフをここに。

真ん中のふらんちぇ~
「やっちゃおっかな~くっきあいお~、やっちゃおっかな・・・
 いんにゃ、たぶんやらねえほうがいいな。」

ブッフォン:
「フランチェスコ、お前馬鹿じゃねぇよな。
Cucchiaioなんてやらないってわかってるぞ。
でも(怖いから)見てないほうがいいな、俺。」

リッピ:
「ここは深刻にならないほうがいい。
皆、あいつがCucchiaioしないよう願おう。」

ザンブロッタ:
「お前の思ったように中に入れろ。決めればいいんだ。
お前ならやれると信じてる。」

カンナヴァーロ:
「なんかもー俺が蹴った方がよさそうだ。
ふらんちぇ~、お前の手にかかってるぞ、ふざけるなよー」

ピルロ:
「あいつが蹴った方がいい。俺はもう死ぬほど疲れてるんだ。
Cucchiaioであろうが隅に蹴ろうが、ゴール決めればいいんだ。」

デ・ロッシ:(ちなみにローマ弁)
「ふらんちぇ~、くっきあいおすんな~、
ふらんちぇ~くっきあいおすんな~」

アルベルティー二:
「カピターノ、Cucchiaioはカルチョの世界で、決めたときだけ認められる。
頼むぞ。」

Schwarzer(オーストラリアGK)
「こいつ、Cucchiaioするか、右に蹴るか?」

Zefiro Homeアンケート企画開催中


おまけ~!
試合翌日のIl Romanistaのトップがこれ。
b0091466_8595629.jpg

              「神はいる! リッピは違う」


もひとつ。ローマの蝋人形館にはトッティが。
b0091466_924490.jpg

これって・・・に・・・似てるんか~???
[PR]
by celeste13zefiro | 2006-06-29 08:16 | Mondiale2006
疑惑の人物TV出演
27日に、RAIのBALLARO'という社会派トーク番組に、疑惑の渦に巻き込まれて14日にコメントを残して以来初めてモッジが出演。
とりあえず映像をリンクしておきます。
Moggi a Ballaro'

今までに、Calciopoli疑惑の人物たちが何人か、TVのトークショーに出演し「私にとっての真実」を視聴者に語ってきました。元主審選出責任者のBergamo、主審(現在謹慎中)De Santis。

彼らを見て、こういうのをまさに「吐き気がしそう」ということかなと思った。

それぞれに、全く罪の意識無し。司会や出演のジャーナリストたちの厳しい質問に屈せずああ言えばこう言う、のらりくらり、しかし自信はたっぷり。
ぼぉ~と聞いてたら、「この人は罪を犯してないのかもなぁ」と、完璧に騙されてしまいそうになるほどきっぱりと理論を持って「正当だ」と。


今回のモッジも、彼の無実を示すべく、持論を展開。
注目されている内容の中でいくつかここに挙げてみると・・・

登場してすぐに、モッジは言います。
「私の家族が崩壊させられた。」(こみあげて一瞬無言に)

司会者
「貴方の息子さんとGEAですか」

Moggi
「息子ではない。息子の家族が、いらぬ中傷でめちゃめちゃにされた。私の家族が・・・」


彼が「崩壊させられる」前に、どれだけ大勢のサッカー関係者が潰されたか、どれだけ膨大な数のカルチョのTofosiに無駄な涙を流させたか、彼は自分がしたことを振り返ってから言ってるんだろうか?????
(そもそも息子は、嫁がいるのに、TVの美人ジャーナリストを「パリへ個人レンタルのジェット機でディナー」にお誘いしたんであって、世間に知られる前に自分から家族を壊してるんである)

またもうひとつ。

モッジ:
「私がやってきたことは、ユーヴェはすべて知っていた。私の頭だけでやったことではない。」


???????????

それは・・・ユーヴェが了解の上でモッジ・システムが進められていたというのなら・・・ユーヴェは、B降格くらいでは済まない!



前にBergamoが出演したとき、彼は、モッジとの関係を「私たちは30年以上の友好関係なんです。お互いの妻と一緒に食事に招待したり。私はどんなことがあっても、友情だけは絶対に守りたい。」


友達だから、仕事柄特別な関係を持ってはならない間でも、交流は許されるのか???

(実際、「友達だから」うまくいく例はイタリアには恐ろしいほど多い)


そもそも、これだけの罪で疑われている人物たちが、こうやってTV出演できて好きなことしゃべれるという状況自体が疑問。
そんなことなら、いっそ、どこかの「朝まで○○」みたいに夜中いっぱい10時間くらい使って、疑惑の人物たちを総出演させ、それぞれの真実を戦わせてみたらどうかね?
Galliani(Lega会長)、Moggi(Juve)、Pairetto(主審選出責任者)、Bergamo(主審選出責任者)、De Santis(主審)、Della Valle(Fiorentina)、Carraro(FIGC)・・・
ずっと面白い企画になるはずだ!



妻に「今まで僕たちがやってきた仕事が一瞬にして無意味なものにされた」と嘆き続けたペッソットの心を思うと、たまらなくなる。

Zefiro Homeアンケート企画開催中


そして、明日29日からは、いよいよスポーツ裁判がスタートする。
[PR]
by celeste13zefiro | 2006-06-29 08:05 | CALCIO
ネスタ語る
今日はネスタが記者会見当番だったよう。
b0091466_2294842.jpg

本人は言っています。

「ウクライナ戦はノー。でも、その次の試合には希望を持っている。」

今朝また精密検査が行われ、怪我した部分は回復に向かっている模様。

詳しい内容がわかり次第追記します。

********************************
b0091466_22101083.jpg


ネスタ発言追記;
「僕の仲間たちが勝ち進んでくれることを願っている。セミファイナルに間に合うために僕は出来る限りのことをする。
ベンチから入った連中がすごく頑張っている。バルザッリは才能があり、冷静な若者だ。そして彼は強い(Forte)。
故障は、カルチョには付きものだ。僕は非常に厳しい故障をフランスで経験している。今回も、たぶん万全の状態ではスタートしなかったと思う。少し前から問題を抱えながらきていた。早く解決するように願っている。
シェフチェンコを止めるには、100%で臨まなければ。出来る限りミスをしないこと。彼にはほとんど弱点が無い。90分間彼から目を離したら駄目、これが秘訣だと思う。ウクライナ?フィジカルに強いチームだ。個性も持っている。彼らにはシェヴァがいる、いいチームだ。」

ドイツ紙Der Spiegelに「イタリア人は寄生的な国民だ」と酷評された件に対して:

「そうは思わない。イタリア人は世界中へ渡った。でも常にイタリア人らしく装い、食してきた。僕たちイタリア人は非常に働き者で、いままでずっとそうだった。寄生?全くそうは思わない。」

ペッソットの件に対して:

「僕たちは皆驚き悲しんでいる。多くの選手が彼と一緒にプレイした。ナショナルチームやクラブで。皆が彼を知っている。残念だ。彼が抱えていた問題が早く解決するよう祈っている。」


ネスタのコメント(記者会見後)残念ながら今のところ音声のみ→Audio
b0091466_22103246.jpg

ネスタ大きい画像→Gallery
映像出ました。記者会見後のコメント→Video

Zefiro Homeアンケート企画開催中


み、みんな、頑張ってくれよ~~~!


*******************************

追記;
ペルッツィも今日は記者会見。
「貴方たちはしょっちゅうスタメンを知りたがる。前日だったり3日前だったり。僕らは皆イタリア人ですよね。じゃぁ、スタメンなんか公表して敵にアドヴァンテージを与えずに、イタリア人同士イタリアを助けましょうよ。」


ん~。いいこと言うなぁ相変わらず。 監督より説得力ある。ほんと。
[PR]
by celeste13zefiro | 2006-06-28 20:18 | Mondiale2006
Dusseldorf 自由行動
今日27日は、遅い朝の軽いトレーニング(ネスタ不参加)の後自由行動。
やっぱりまた、デュッセルドルフに出かけた彼ら。
b0091466_820611.jpg

ネスタ斜めがけ、デ・ロッシ、バルザッリ、ピルロ。
b0091466_8205358.jpg

b0091466_822024.jpg

ペッロッタ、何を買ったんですか~?
b0091466_8223856.jpg

Zefiro Homeアンケート企画開催中

[PR]
by celeste13zefiro | 2006-06-28 08:25 | Mondiale2006
スケジュール
ご存知のように、次の試合は6月30日21:00対ウクライナ(イタリア時間)

それまでのナショナルチームスケジュール

28日(水)
12:30 Casa Azzurriにて記者団との会見(選手)
17:30 トレーニング(非公開)

29日(木)
11:00 トレーニング(報道にのみ公開)
引き続き記者団との会見
18:00 DusseldorfからHamburgへ移動

30日(金)
21:00 Italia - Ucraina/FIFA World Cup Stadium(ハンブルク)
    
終了後記者会見、そのごDuisburgへ帰還

Zefiro Homeアンケート企画開催中


27日のDuisburg。まるでモデル集団みたいな雰囲気→Gallery
[PR]
by celeste13zefiro | 2006-06-28 00:31 | Mondiale2006