<   2006年 08月 ( 100 )   > この月の画像一覧
Camipione del Mondo銀貨
b0091466_22182243.jpg


世界一になった記念に銀貨になるAzzurri・・・

Zefiro Home

ふぁ、ふぁびおさん・・・ちょと怖いよ、その顔(笑)。
[PR]
by celeste13zefiro | 2006-08-31 22:19 | Mondiale2006
今夜(因縁の?)Trofeo TIM
今夜のTrofeo TIM。
今までの出来事をフラッシュで見てると(ローカルTV)、そういや、ピッポがマテラッツィに吹っ飛ばされ「お前わかってんのか?やったことを」と文句言ってて、マテラッツィが完全無視してるとことか、ユーヴェとミランの乱闘シーンとか、カンピオナートでは全然相手にされない選手たちが“怒りのアピール”でゴール決めてたりとか・・・いろんなことがあったんですねぇ・・・

さて、ミランのスタメン(最初はインテル戦45分)
移籍などがあったりしたので、ちょっとスタメン変更。

          KALAC
  COSTACURTA  MALDINI
BONERA             FAVALLI
    SEEDORF   BOTTINI
 BROCCHI        AUBAMEYANG
          KAKA'
        BORRIELLO

Zefiro Home

私はこれ、民放で観戦できるんですが、後半少しでもネスタが走る姿が見れたらいいな。
この後カンピオナート開幕まで、4日の対ヴァレーゼ親善試合があるのみ。
  
[PR]
by celeste13zefiro | 2006-08-31 21:42 | MILAN
決定
ミランオフィシャルに公式発表が。

ベティスからオリヴェイラ獲得。

そして、フォーゲルがベティスへ。
(フォーゲル関係詳細はびーんずさんのサイトへ)

また、アモローゾがCorinthiansへ。
(昨夜までは、リヴォルノへという話も出てましたが、本人が「それならブラジルへ戻る」と訴えたらしい)

詳細はオフィシャルへ→AC Milan com

追記・・・
えっ・・・オリヴェイラに7番??  そういう存在なの~??

Zefiro Home

契約を交わした直後に監督と電話で話したオリヴェイラ、早速今夜Trofeo TIMで、15分間ほど出場する模様。


ところで!
イタリア14時現在、ローカルTVは非常に熱くなっており・・・
というのが、かねてからの噂だったんだけど、インテルがアドリアーノとロナウドを交換するだろうという話、いよいよ実現して今にもロナウドがミラノへやってくるのではないかということで。
リナーテ空港には多くの報道陣、インテル本部前には大勢のTifosi・・・

噂で終わって欲しいです。



15:30追記;
日本の大黒が、噂どおりトリノへ移籍決定しましたね。
これでセリエの日本人選手は3人かな。
久しぶりににぎやかになるか・・・どうか・・・
[PR]
by celeste13zefiro | 2006-08-31 18:17 | MILAN
歩み寄り?
結局、ミラン・ベティス間で話し合いが続き、どうやら歩み寄りが見られた様子、オリヴェイラはやっぱりミランへやってくる気配がしていますね。
ローカルTVの31日0:00の時点の感触。


フォッジャはラツィオへレンタル移籍決定。



いよいよ明日はメルカート締め切り。

Zefiro Home

今シーズン、ミランはボッリエッロをレンタルに出さずミランの攻撃陣の一人としてチャンスを与えると決めたようで、彼に撮っては大事な試験期間となります。
[PR]
by celeste13zefiro | 2006-08-31 07:50 | MILAN
Nesta finalmente convocato
明日31日にSan Siroで行われるTrofeo TIM。
招集メンバーにやっと・・・ネスタの名が入っていますね。

長かったなぁ・・・(´_`。)


ローカルTVの、明日のスタメン予想はこんな感じ。

             DIDA
    COSTACURTA  MALDINI
CAFU                 FAVALLI
            SEEDORF
  BROCCHI         SERGINHO
             FOGGIA
    AMOROSO       BORRIELLO


いや~、理由はいろいろあるにせよ、ここでコスタクルタとマルディーニのセンターコンビを見れるとは・・・
ネスタは、もしかしたら後半(つうか2試合目)に出場するかもということ。


昨日インタビュー記事だけ出てたネスタ、今日はオフィシャルにヴィデオが。
最後に「パパにもなるのよね。」と言われて答えてる。
「Vediamo, speriamo bene...」と。
「うまくいくといいけどね・・・」ていうこと。
b0091466_3224560.jpg

Zefiro Home
[PR]
by celeste13zefiro | 2006-08-31 03:19 | MILAN
Campionato 2006-2007 Calendario
こんなことが今まであっただろか?
民放で、シーズンカレンダーの発表を生放送している。
まるで大イヴェントのようだ・・・


おおお~!

第一戦(9月10日)は・・・Milan - Lazio!

デルビー(Milan - Inter)は第9節10月29日。


以下、改めてミランのスケジュール:



1.
9月10日・1月21日: Milan - Lazio
(1月21日Lazio - Milan20:30)

2.
9月17日・1月28日: Parma - Milan

3.
9月20日・2月4日: Milan - Ascoli

4.
9月24日・2月11日:Livorno - Milan
(ミランはチャンピョンズがあるので9月23日)

5.
10月1日・2月18日:Milan - Siena
(2月17日土曜 Siena -Milan18:00)

6.
10月15日・2月25日:Sampdoria - Milan
(10月14日18:00に繰り上げ)

7.
10月22日・2月28日:Milan - Palermo

8.
10月25日・3月4日:Chievo - Milan
(3月3日土曜 Milan - Chievo20:30)

9.
10月29日・3月11日:Milan - Inter
(10月28日20:30に繰り上げ)
(3月11日 Inter - Milan20:30)

10.
11月5日・3月18日:Atalanta - Milan

11.
11月12日・4月1日:Milan - Roma
(11月11日に繰り上げ)

12.
11月19日・4月8日:Empoli - Milan

13.
11月26日・4月15日:Milan - Messina
(11月25日20:30に繰り上げ)

14.
12月3日・4月22日:Cagliari - Milan

15.
12月10日・4月29日:Milan - Torino

16.
12月17日・5月6日:Fiorentina - Milan
(12月16日20:30に繰り上げ)

17.
12月20日・5月13日:Milan - Catania

18.
12月23日・5月20日:Udinese - Milan

19.
1月14日・5月27日:Milan - Reggina


Zefiro Home

SerieA全カレンダー→TGcom
[PR]
by celeste13zefiro | 2006-08-31 02:26 | MILAN
この人怒らしたら・・・
今週のGuerin Sportivo!
b0091466_0113783.jpg


いや~・・・いつも思うけど、絵になる人だよねぇ・・・
美っていう意味でも。笑いっていう意味でも。

タイトルは直訳すると「この裁判官は許さない!」


つまり、この夏のCalciopoli裁判では、数々の不審な「超甘裁決」があったけど、この人には、そんなインチキは通用しないっつうことだと思うわ。

そして副題:
「ロナウドが何だって? ミランをチャンピョンズへ導くのはインザーギだ!」



ん~・・・ウマイね、Guerin!!!

Zefiro Home

追記;
今回ナショナルチームでは最初っからスタメン構想に入っているらしい彼。
(当然だと思うが)
今日も練習試合でScatenato!(爆発)、6ゴール決めてる。
b0091466_3533471.jpg

[PR]
by celeste13zefiro | 2006-08-31 00:18 | MILAN
Sky CM その3
先に、ご紹介してあったSKY CM 2006、また第三弾がUpされてると
お知らせありました。

・・・いったい何弾までやるつもりだろう・・・


・・・とことんやってほしいヽ( ̄▼ ̄*)ノ

Sky CM 3
トーニの画像横にあるGuarda il videoをクリックね。

鍵さん、お知らせありがとごじゃりま~す!

Zefiro Home
[PR]
by celeste13zefiro | 2006-08-30 20:22 | CALCIO
回復の感触
今日、ミラネッロでは、心配されてるディフェンス三羽烏(?)マルディーニ、カラーゼ、ネスタともにチームと一緒のトレーニングを行っています。

そしてミラン・オフィシャルでは、Milan Channelのインタビューに答えているネスタのコメントが。

故障でワールドカップには残念な経験をしたけれど、それでも出場できた試合もあり、優勝に自分が参加したと感じることができるとか、現在回復中で、31日のTrofeo TIMでプレイできるかどうか様子を見ているとか、ミランというクラブはチャンピョンズのために生まれてきたようなもので、それに参加できることが自分にとっても最高だとか・・・そんな感じのことを発言しています。

もっと詳しく、長いインタビューがどこかのニュースサイトに出ないかと待ってみたんですが、今のところ無し。
明日にでも、何か出たら追記します。
インタビューは、オフィシャルに日本語版もUpされてます。

注)
オフィシャル以外のニュースサイトによると、ネスタは「(故障から)完全に回復した感触を持っている。」という言い方をしています。それがちょっと嬉しい。

***************

お昼に、Mediaset(民放)のニュースで、オリヴェイラ獲得で合意に達したと報道されていたのですが、いやいやそんなもんじゃぁなかった。状況は今だ混乱している様子。
朝、ベティスでメディカルチェックを行ったフォーゲルの結果はOK。しかし、実際のところ、フォーゲルはやはりチャンピョンズに出場できるチームを望んでいる。そして、ベティスのほうはミランへオリヴェイラの額を吊り上げてきた・・・というわけで、今だ決定していません。
これ、29日イタリア時間21時の状況。
現在リアルタイムで話し合い中。

Zefiro Home

追記;
ローカルニュースから。
オリヴェイラ獲得交渉は、イタリア時間29日22時頃、決裂。
現時点でこの話は無くなりました。


ドログバについてのこぼれ話
[PR]
by celeste13zefiro | 2006-08-30 04:29 | NESTA
新ロゴ 
9月2日のリトアニア戦から、ナショナルチームのロゴは4つ星に。

これが新ロゴ。
b0091466_0235052.jpg

Zefiro Home
[PR]
by celeste13zefiro | 2006-08-30 00:24 | NAZIONALE