<   2006年 12月 ( 95 )   > この月の画像一覧
ベルリンの空がAzzurroに染まった日
b0091466_5382752.jpg

Il cielo e' azzurro sopra Berlino!

「ベルリンの空がAzzurroに染まった!」
ワールドカップ決勝の、PK最後のグロッソが決めたあと、RAI実況の言葉。

1982年にイタリアが優勝したとき、その実況は叫びました。
Campioni del mondo,
    campioni del mondo,
      campioni del mondo!


「我々は世界チャンピョンだ!」と、3回繰り返して。

このセリフが後々何度も何度もTVやラジオで流され、その頃のサッカーなどリアルタイムで見たことも無い私でも、耳と胸に刻み付けられているその言葉。

今回まさか、新しいCampione del mondoの実況が見られるとは・・・

実況のCivoli氏はこう叫んだのでした。
E' finita, e' finita, e' finita, e' finita!!!
  Il cielo e' azzurro sopra Berlino,
    Siamo campioni del Mondo!!!


横で解説をしていたSandro Mazzola氏も、感極まったらしく、「Bravi...」とつぶやくのみ。

あぁ~何度思い出しても、感激ですよねぇ・・・

Gazzettaに、ワールドカップを振り返って記事が。
Gazzetta記事

イタリアが優勝したときの世界各紙300ページが見られます。
世界の新聞

希望の方は、こちらからPDF版で。
PDF版でダウンロード

Zefiroがピックアップした世界各紙のトップ→Prime pagine, Mondiale2006
b0091466_6234128.jpg

世界一に歓喜するミラノDuomo広場。なんと↑の彼女13番着てる?

大会中の他の画像ピックアップ↓
[PR]
by celeste13zefiro | 2006-12-31 08:45 | Mondiale2006
Prime pagine, Mondiale2006
ワールドカップ2006、イタリアの優勝を報道する世界各紙から
ネスタがちゃんと写真に参加してるものとか、おもしろいものとか。

Prime pagine
[PR]
by celeste13zefiro | 2006-12-31 08:44 | Mondiale2006
Barzellette 締め
Zefiroおまけにて、2006年のBarzellette(笑い話)締めです。

ターゲットはミラン。

一緒に、フィオレンティーナ・ミラン戦の応援幕も。

Zefiro Home

ブラックなもんも、妄想爆裂、脳みそが腐ってるやつでも、本当にた~くさんのファンに覗いてもらえましたー。感謝。
私が見る限り、最もアクセスがパワフルだったのは、ネスタとピッポのあれだったわ(笑)。
【祝!ネスタ2世誕生】
【ゴシップ(ごる)星人真実の愛】

あと、帽子・イケテナイ・足もも尻大会は、完全に、安定した客層を掴んでしまったようで(爆)
[PR]
by celeste13zefiro | 2006-12-31 08:43 | いろいろ
イタリア・スポーツ2006Top 10
昨日Upしてあったイタリア2006年重大ニュース
スポーツTop 10を追記。
b0091466_713657.jpg

1.
イタリアがワールドカップ2006ドイツにて優勝

2.
ユヴェントゥスがB降格

3.
シューマッハがF1引退

4.
トリノ冬季オリンピック2006

5.
カンナヴァーロ、バロンドール受賞

6.
ジャチント・ファッケッティ死去

7.
ジダン、マテラッツィへの頭突きでキャリアを終える

8.
Calciopoli・2005/2006スクデットはインテルへ

9.
ヴァレンティーノ・ロッシがHaydenに負ける

10.
ベッティー二、自転車世界選手権優勝

Zefiro Home
[PR]
by celeste13zefiro | 2006-12-31 08:40 | いろいろ
To-chan その2
b0091466_050443.jpg
b0091466_0534192.jpg
b0091466_0555767.jpg


Moreとーちゃん
[PR]
by celeste13zefiro | 2006-12-31 01:13 | NESTA
www.gattusosrl.it
b0091466_18461443.jpg

どうやら、アサリやムール貝などの収穫された貝類を洗浄しストックしておくというのが専門の会社のようですね。
Gattuso.SRL

こちらは地元の新聞サイト記事→Articolo

興味のある方はどうぞ。

Zefiro Home
[PR]
by celeste13zefiro | 2006-12-30 19:16 | MILAN
2006年の出来事
Sky TVによる、2006年の主なニュースやいろいろ。
表を貼って、ちょこちょこピックアップでご紹介。

重大ニュースのトップは選挙のProdi勝利。
2位に、ワールドカップ2006優勝。

よいニュースに限定すると、ワールドカップが1位。
b0091466_6243051.jpg

分野別・スポーツは:
1.ドイツ2006ワールドカップ優勝
2.CalciopoliでユヴェントゥスがB降格
3.Michael SchumacherがF1引退
b0091466_6261723.jpg


今年の主役たち

男性1位
ベルルスコーニ

女性1位
モンタルチー二(ノーベル賞神経学者)

国際的な主役1位
法王
3位にシューマッハ


高い所から突き落としたいヤツは?
1.Bin Laden
2.Prodi(現首相)
3.Berlusconi

今年最大の対決は?
1.Prodi対Berlusconi
2.Mussilini対Sgarbi(TV番組で大喧嘩をした著名人)
3.Zidane対Materazzi
b0091466_6275386.jpg
Zefiro Home

そういえば、31日の夜から1日にかけて、全国各地では爆竹や花火が登場します。
見ていて綺麗なものも多いけれど、例年やっぱり、危険なもの、違法のものも出回る。
早速警察に押収されたのがこれ↓
b0091466_7304018.jpg

もんのすご~~い力で、本当に危ないんだそうだ。
で、この花火の名前・・・「ジダンの頭突き」ていうんだって。

ところで、ベルルスコーニといえば・・・
[PR]
by celeste13zefiro | 2006-12-30 06:59 | CALCIO
マイアミにいるらしい

・・・あ、いやそんなこと、とっくにわかってんですけどね。
今マイアミでヴァカンスしてるらしいイギリスのブレア首相がパパラれていて、そのニュースがこちら。
Studio Aperto Miami
で、マイアミに行っている他のVIPたちが取り上げられていて、ヴィエリと
彼女や、MotoGPのヴァレンティーノのカップル、そして・・・
「サンドロ・ネスタ、すでにマイアミで恋人と娘Aliceとでお散歩してるのが見つかっている。(娘ができたから)プレイステーションをなでなでするのはやめた・・・」と。

ごわわ~~、嫌味~~(ーー;)
ちなみに、↑の映像では、ネスタのヴァカンスシーンではなく、先シーズンEmpoli戦のゴールシーンが出てます。かっこええです。マイアミと全然関係無いです、はい。

・・・ところで・・・アリーチェって誰よ?(爆) Sofiaだろーが!


それから、トッティのバイオグラフィー的映画が製作されるそうで。
こちらニュース映像→Studio Aperto Totti
(現在ヴィデオがスタートしてくれないので、もしかしたら見られないかも)

****************************

昨日Upした話題。ローカルTVで2007年を語った霊能者の彼女が、今度はIl Resto del Carlinoのインタビューで答えています。
やはりミランに関しては、TVで話していたのと同じ。他に、カルチョだけでなく政治や経済、世界の情勢などについても触れています。

新聞のオリジナル記事はこちら→Articolo

興味のある方は、↓にピックアップした内容どうぞ。

2007年はどうなる?
[PR]
by celeste13zefiro | 2006-12-30 05:41 | NESTA
寒い夜には
b0091466_17223160.gifb0091466_17225065.gifb0091466_1723746.gif
言葉はいらない・・・
【居酒屋 寝過多】最終回
[PR]
by celeste13zefiro | 2006-12-29 17:15 | いろいろ
笑った偶然
数日前にGossip誌で見つけて、ロゴにだけは貼ってあったネスタ画像。
記事全体はこんな感じでした。
                             ↓クリックすると少し大きくなるよ
b0091466_13421576.jpg
ちょっと笑ったこと。
ネスタの手術したのが肩じゃなくて左腕にされてる(サッカー追ってなければ、そうとしか見えないかもね)、結婚してないのに彼女は嫁にされ(まぁこういうのはわからなくもない)、しかも名前がGabrielaじゃなくて・・・Susanna・・・スザンナって誰よ?(笑)

ま、よくあることだけど、Gossip記事より、ファンの方が情報詳しかったりするもんね~。掲載する前にファン(つまり私たち)に確認とってもらいたいもんだ、ハハハ・・・

おもちろい偶然。
このページは、記事文章を切り取らないために、左のカップルも一緒に載せてますが、彼らはカルチョには全然関係無い、現在映画監督のSofia Coppola・・・そう、彼女の名前がSofiaだった(笑)。
んでもって、彼女の子供の名前が・・・Romy(ろーみー)だ(〃 ̄∇ ̄)ノ彡

Zefiro Home
先にUpしてあった記事→あぁ、おとうちゃん

*******************

他のGossip画像をちょこっとTutti Pazzi per...に

それと、これはおまけ→あくびちゃんがいっぱい
他のあくびちゃん募集中(笑)
[PR]
by celeste13zefiro | 2006-12-29 13:47 | NESTA