「ほっ」と。キャンペーン
<   2007年 02月 ( 29 )   > この月の画像一覧
両斜めがけ

b0091466_20585847.jpg
Sky

流れてしまうはずなので、お早めに。

取り急ぎ。
知らせてくれたお方、ありがとう~!

Zefiro Home

今日から、Vodafoneがまた新しいヴァージョンのCMを流しています。
ネットではまだだけど、早々にVideoが見られるはず。
Vodafone
[PR]
by celeste13zefiro | 2007-02-28 20:59 | NESTA
パレルモ戦に向けて
故障者の山&出場停止などで困難極まりないミラン、ローカルTVのパレルモ戦予想スタメン

       KALAC
   SIMIC    BONERA
BROCCHI        FAVALLI
       PIRLO
 GATTUSO      AMBROSINI
   KAKA'    SEEDORF
      GILARDINO

ドーピング検査に引っかかって出場停止状態になっていたボッリエッロ、その処分が3月21日に解かれることが決定。(彼にとっては非常にありがたい結果に)その後、プレイ復帰。

Zefiro Home

夜になって、どのローカル番組でも(少なくとも夜だけで3つある)マルペンサ映像が流れ、もうほ~~んとに一瞬なんだけど(0,5秒くらい)画面の端に彼女と娘、背中側からだっこされてて顔がこっちを向いてるSofiaは、たぶん、目が大きくてネスタに似てるって感じがした。

Gazzettaのフラッシュに出たニュースだけど、モンテッラとインザーギを交換しピッポがローマへ行くという噂が出たらしく、彼の代理人が完全否定しています。
ていうか、誰?書いたの。 TVでも全然話題にならないんだけど。
[PR]
by celeste13zefiro | 2007-02-28 05:42 | MILAN
Tornato!!!!!!
「僕の状態はいい。肩は完全に治った。」
今朝マルペンサへ到着したネスタの言葉。
「出来るだけ早くピッチに戻りたい。リハビリは3ヶ月以上かかる予定だった、でもそれよりは少し早いペースだと思う。わからない、でもたぶんあと15日くらいで準備OKじゃないかな。とにかく今は、トレーニングをすること。一から準備をやり直している。敏捷性がまだ欠けてるんだ:もう2週間ほど(必要)かな。僕にとっては厳しい年だった、故障の山で。今の目的は、できるだけ早くいつものレベルに戻ること!」

取り急ぎ。

詳しい続報はあとで。

**********************

お昼のニュースでは、おそらく3月11日のデルビーか、その次の試合あたりに復帰するのであろうと。

追記:
ローカルニュースに、今朝マルペンサ到着のネスタ映像が。
ゆったりと、かなり長くインタビューに答えてた。茶色の革ジャン、髪の毛長くなって、右と左の両肩にそれぞれカバンを斜めがけ(爆)。スーツケースを押し、歩きながらのコメント。(一瞬だけ彼女と娘が見えたけど、すぐにカメラの入らない方向へ移動したらしく・・・)

重要な内容は↑のとおりですが、あとこの3ヶ月の間にチームメイト全員と電話で話したとか、試合はTVで全部観てたとか、契約は3ヶ月前にミランとすでに話している(問題なし)ということ「僕は何度もここに残りたいと伝えてきた」。

「Voglio giocare」・・・プレイしたいんだ!


****************************

ローカルTVよりミラン情報:
明日のパレルモ戦に向けて、相変わらずディフェンス陣は危機。
すでに長期故障のネスタ、セルジーニョに加えて、ヤンクロフスキ、カフー、カラーゼ、マルディーニもそれぞれトラブルを抱えて召集されず。
インザーギも、足に痛みが残るので、次の試合のためにミラネッロで温存。
今朝戻ってすぐにチーム合流したネスタの状態は本当にポジティヴらしく、アンチェロッティは2週間後には彼を起用したいと考えている。
[PR]
by celeste13zefiro | 2007-02-27 21:52 | NESTA
あれ?
26日、今日だったはずだけど・・・(Gazzetta記事によると)
皆さん、どっかでニュース見た?

ミランは、オフィシャルはもちろん、TVのサッカーニュースでも、ミランについてはニュースさえほとんど無し(昨夜の試合ハイライトのみ)。
トレーニングが午前中で終わっているので、記者たちも引き上げて、明日にでも「Nesta」という名前が見られるようになるのでしょうか。



こちらは今日(月曜恒例)Strisciaの応援幕から
Striscioni

ひとつご紹介

PIPPO CON FLACHI
これ↑はどういう意味か?
つい先日サンプドーリアのカピタンでもあるフラーキがドーピング検査(1月インテル戦のもの)陽性が発覚。コカイン。
早速、ミランのTifosiが、それを「ピッポとフラーキはコンビでいけ~」と。
何故かって、Pippoは、俗語で薬物を吸うっていう言葉に似てるのだ。
そこで、「コンビ」させられちゃうわけだ。

いろんな意味で登場の多いインザーギ、やっぱりこれって人気?(爆)


人気っていうか、ミランがセルティックと対戦のため、イタリアでやたらと聞かれる「NAKAMURA」の名前。
かつてイタリアのカンピオナートでプレイし、それが今はスコットランドの地で活躍しているので、イタリアにとっても仲間意識が湧くらしい。TVガイドのセルティック戦のところも、俊輔の写真だったよ。

で、今日のサッカーニュースで速報。
「ミランにとってはいい知らせと言えます・・・セルティックの中村が故障、次のミラン戦出場はほぼ不可能というところ。」

決して「敵の不幸を喜んでいる」のではなくて、それだけ俊輔の存在がイタリアのメディアには脅威ってことだよなぁと、ちょっと驚いた。
日本人の俊輔ファンには厳しいところでしょうけれど。

Zefiro Home

追記:
小さいことですが、夜中のスポーツニュースにて、ミランのブライダがインタビューで「(ネスタに関して)責任者(つまりMeerssemanドクター)が彼の状態はいいと言っている。」と。
[PR]
by celeste13zefiro | 2007-02-27 07:30 | MILAN
Spaghetti & Cinema
Ennio Morricone アカデミー賞。
(半分以上は自分の記録のためここに)
b0091466_23505212.jpg


「もう、全く諦めていたよ」と語っていたモリコーネ、ノミネーションばかりで無冠が続いていたんですよね、ついにOscar della Carriera(日本語では何というのかな?この特別賞)を手に。
前に新聞で読んだものでは、「音楽家の生活というのは非常に難しく、精神的に重い、そんな私の傍で毎日我慢し支えてくれた妻、このオスカーは妻のもの」と。
b0091466_7261569.jpg


私がMorriconeですぐに思い浮かべるメロディは、ワンス アポン ア タイム イン アメリカ かなぁ。

Oscar 受賞者ギャラリー
Studio Apertoアカデミー賞映像
ニュースからモリコーネ受賞シーン

舞台に立った彼はこうコメントも。
「これは私にとって、到達点ではなく出発の場所(Non punto di arrivo, ma punto di partenza)、より成長していくためにも・・・」

素晴らしい。


今年はまた、衣装デザイン(マリー・アントワネット)でも、イタリア人のMilena Canoneroが3度目の受賞。

おまけにリンク
スパゲッティ・ウェスタン(Wkipedia)

*********************

スパゲッティ・ウェスタン・・・ていうので思い出した。

食いもん好きな私が、ちょっと前から気になってたこと。映画の食べ物シーンっていいよね~(馬鹿である。 ついでに言うと、食いもんが出てくる本も大好き。子供の頃は『おむすびころりん』とか『ももたろう』のきびだんごによだれを垂らし、今だったらたとえば池波正太郎の食べ物エッセイは宝物。だからアホである)

で、この10年間の間に観た映画だと思うんだけど(アメリカ映画)その中でおじさんがカルボナーラを作るっていうシーンが、かな~り好きなのだ。

だけどその映画、どの映画だったか全然思い出せない(笑)。
ついこの間まで「月の輝く夜に」だったつもりでいて、おともだちにそのシーンが無いって教えてもらったばかり(Rくんありがとう)。

舞台はアメリカ、時代は現代、イタリア系(or移民)の中年の男性が、台所で主人公の女性に、卵の黄身だけ、そして生クリーム無しのカルボナーラを作ってみせるんだよね~。おいしそうなんだよね~。

私は、パスタは何でも好きだが(いや“食べ物は”何でも好きともいう)カルボナーラも、パスタのランキングではトップクラスに好み。で、生クリームは入れない(ローマの伝統的な作り方)。
ついでに言うと、パンチェッタはかりっかりになるまで炒める。そういうの、レシピサイトなんかで見たこと無いから、私のはきっと「おいしい作り方」では無いと思う。私の好みってだけだ。

この間スーパーで、おもしろいパスタメーカーを見つけて、そのサイトを覗いたらこんなページがあるので面白くて。
Pasta&Cinema
パスタが出てくるイタリアの映画を紹介してる。

こちらは、ネスタの好きな俳優。Alberto Sordi。

b0091466_23511890.jpg

Zefiro Home

どなたか、映画の中でおじさんがカルボナーラ作ってるシーンをご存知無いですか~?
もしかしたら、私が間違って覚えてて、それはアメリカのTVドラマシーンだったのかもしれないんだけど・・・(゜ー゜;

映画の名前、ネットなんかで探すと、原題とイタリア語名、日本語名、それぞれが違ってたりするのでけっこう大変だ。
たとえば(古い映画だけど)「サウンドオブミュージック」、イタリア語名は「Tutti insieme appassionatamente」である。じぇ~んじぇんイメージ違っちゃうんであるよ。


Zefiroおまけ↓
【泉デルビー】その2
ミランで最も演技力あるのは、お代官であろう・・・
ド下手は13番くんであろうな・・・
[PR]
by celeste13zefiro | 2007-02-26 23:53 | GOSSIP
Milan - Sampdoria
ひ、すげ~~ひさしぶりなリアルタイムUpなので、ドキドキする~~(アホ)


Milan - Sampdoria
スタメン

        DIDA
   BONERA  SIMIC
ODDO       JANKULOVSKI
       AMBROSINI
 GATTUSO    SEEDORF
        KAKA'
 OLIVEIRA    RONALDO

試合終了

Milan - Sampdoria 1-0

お疲れ様でした。
b0091466_892058.jpg
b0091466_895529.jpg
b0091466_13201278.jpg

[PR]
by celeste13zefiro | 2007-02-26 04:15 | MILAN
Carnevale(謝肉祭)
突然ですが、この子は誰でしょう?
(本人のファンにはすっごい当たり前な画像だったら御免)
b0091466_2385516.jpg


今イタリアは(厳密に言うとミラノ。全国的には終わった)カーニヴァル。街を歩くと、こういうのとか、いろんな格好の子を見かけます。
ふとそれで、思い出して持ってた画像をUpしてみました。

たぶんこれ、ずーーっと前にTutti Pazzi per...で貼ったと思うけど。



答えは↓(偶然こちらに出演してたのだ)
【刑事ガツスキー&トッチ】③

泥棒も、子供の時はかわいかった・・・
(いや、今もかわええが・・・)

Zefiro Home

そういやカルチャトーレたちのカーニヴァル姿っての、いろいろ見たいなぁ、絶対楽しいと思うんですが。
現時点私の一番はやっぱりこれだす。(これしか持ってなかったていうのもある)

ロビンちゃん
[PR]
by celeste13zefiro | 2007-02-26 04:12 | いろいろ
いただきもの
おともだちにいただいた画像です。
前に一枚貼ったことありますが(あれで「とーちゃんになる」ことがわかったのだった・・・)そのときので、まだ私が見たこと無いもの。

Nesta画像
[PR]
by celeste13zefiro | 2007-02-25 08:16 | NESTA
画像追加
↓のMilan Family、更に画像を追加してみました。
買おうと考えてるファンの、参考になるといいのですが。
[PR]
by celeste13zefiro | 2007-02-24 19:26 | MILAN
Le IeneとかStrisciaとか
TVで見かけたCalcio関係をリンク。

まず今週のLe Ieneから。
ワールドカップで、リッピは「勝ったら頭を丸める」と記者会見で語った・・・で、その後約束を全く果たしていないってのは一部で(笑)有名な話ですが、んじゃ、どうするか、Le Iene。
身代わりにされたのは選手たち?
Le Iene
ちなみにそこには、スパッレッティも登場してます。
・・・スパッレッティ・・・これ以上どう丸め様があろうか(爆)

La Strisciaの今週のStriscione
Striscia応援幕
取り急ぎミラン関係ご紹介

シエナのTofosiがインザーギへ(試合に出てないんですが・笑)
INZAGHI, HAI FATTO PIU' TUFFI TE DI TANIA CAGNOTTA
インザーギ、お前Tania Cagnottaよりすげ~飛び込み
(Tania Cagnotta=イタリアを代表する水泳の飛び込み選手)


インテリスタのTifosiが、ガッリアーニへ
MENO MALE CHE NON CE LO HANNO FATTO PAGARE AI CHILI
(よかったよ、キロ単位で支払いさせられなくて・・・)

ん~・・・楽しい(笑)



今夜のStrisciaから。
先日バッジョが2002年のワールドカップ召集についてとある告白をしたことで議論が上がっているらしく、番組から「金のバク」受賞。
とりあえずリンク
Baggio

Zefiro Home

追記:
どうやらグラスゴーの試合で終了後、シャワーがお湯じゃなくて水しか出なかったとかで、現在ピルロ、ガットゥーゾ、アンブロジーニ、グルクフがインフルエンザにかかってしまったらしい。
[PR]
by celeste13zefiro | 2007-02-24 06:42 | CALCIO