<   2007年 04月 ( 73 )   > この月の画像一覧
Torino戦 試合画像
送っていただきました。ありがとう~!
b0091466_2292893.jpg
b0091466_2301034.jpg
b0091466_21411750.jpg
b0091466_2304762.jpg
b0091466_2313053.jpg
Zefiro Home
[PR]
by celeste13zefiro | 2007-04-30 04:42 | MILAN
Torino戦Pagelle 新聞各紙
b0091466_2235289.jpg
Corriere dello Sport

Seedorf:7.5  Nesta:7  Pirlo:7  Favalli:6.5  Ancelotti:6.5  Brocchi:6.5  Ambrosini:6.5  Cafu:6  Jankulovski:6  Bonera:6  Dida:5.5  Ronaldo:5  Gourcuff:5  Gilardino:4.5

NESTA;7
彼のベストの頃に戻ったよう。
正確、かつエレガント。


TuttoSport
ネスタとピルロ輝く
ジラルディーノ決まらない

Dida:5.5  Cafu:6  Nesta:6.5  Bonera:6  Favalli:6  Brocchi:6  Simic:無し  Pirlo:6.5  Ambrosini:6  Gourcuff:5.5  Seedorf:7  Jankulovski:6  Ronaldo:5.5  Gilardino:5
Ancelotti:6.5

NESTA;6.5
試合前半トリノの攻撃が彼に襲い掛かる。後半はMuzziとのバトル、ぎりぎりのところで勝利。
コンディションをテストするにはちょうどいい試合、かなり調子が良い模様。


Il Giornale
クラーレンス、ダイナマイト
ネスタ、騎士道精神

Dida:5  Cafu:6  Nesta:7  Bonera:6  Favalli:7  Brocchi:6  Simic:無し  Pirlo:7  Ambrosini:7  Seedorf:7  Gourcuff:5  Jankulovski:6  Gilardino:5  Ronaldo:5.5
Ancelotti:7

NESTA;7
敵の急襲に揺れるディフェンスをしっかりと抑える錨。
すべてのバトルに勝利。 

b0091466_225792.jpg
Zefiro Home
[PR]
by celeste13zefiro | 2007-04-30 04:41 | Pagelle
愛すべき隅っこ小僧
b0091466_2132313.jpg
b0091466_216761.jpg
いつもおもしろい情報や画像で楽しませてくれてるかっぱさんちから、そのあまりのかわいさにおねだりしてここにご紹介。
ありがとうございました。


この間F1のこの紹介ニュースがオフィシャルに載ったとき、ネスタが写ってなかったのがちょっと心配だったのだよ。
「また(笑)遅刻?」
「いや、車に全然興味無いから、あっちのほうにいて写ってないだけ」
とか、いろいろ、妄想屋と二人で想像を巡らしておりました。

なんかでも、興味が無くてっていうより、車のカバーに興味を持って、何か書き込んでるようでもありますね。
まさか・・・買う気じゃないよな。

どちらにしても、イヴェントを全然(写真撮影してるのも)無視したその態度、君だから許すよ(笑)。ある意味そのポジションはネスタの専売特許。
 
Zefiro Home

ネスタのきゅぅ~とさはもちろんですが、個人的にはピッポの小学生みたいな足の置き方がヒットだったわ。
[PR]
by celeste13zefiro | 2007-04-29 21:07 | NESTA
Torino戦Pagelle
なんとか、怪我人も無く無事に勝利を収め、休める人は休めた今日。
b0091466_11492490.jpg



というわけで、トリノ戦Pagelle

TGcom

Dida:5.5  Bonera:5.5  Jankulovski:6  Simic:無し  Favalli:6.5  Nesta:6.5  Cafu:6  Ambrosini:5.5  Brocchi:6  Pirlo:7  Seedorf:7  Gourcuff:6  Gilardino:5  Ronaldo:6

NESTA;6.5
Muzziに対してもStelloneに対してもきっちり閉め。


Il Resto del Carlino(点数のみ)

Dida:6  Cafu:6.5  Nesta:6.5  Bonera:6  Favalli:6.5  Brocchi:6.5  Simic:無し  Pirlo:7  Ambrosini:6  Gourcuff:5  Seedorf:7  Jankulovski:6  Gilardino:6  Ronaldo:4
Ancelotti:7

Kataweb(点数のみ)

Dida:5.5  Cafu:6  Nesta:6  Bonera:6  Favalli:6  Brocchi:6  Simic:無し  Pirlo:6  Ambrosini:6  Gourcuff:5.5  Ronaldo:5  Seedorf:6.5  Jankulovski:6  Gilardino:5.5



Goal.com(点数のみ)

Dida:6  Cafu:6  Nesta:6.5  Bonera:6  Favalli:7  Brocchi:6  Simic:無し  Pirlo:7  Ambrosini:6.5  Gourcuff:5.5  Seedorf:7  Jankulovski:6  Ronaldo:5  Gilardino:5.5
Ancelotti:6.5

Goal.com 合格・不合格

Pirlo:7
ここ数試合に見せていた印象を再確認させるプレイ。つまり、あまりポジティヴではなかったこのシーズンで、ついに彼のあるべくレベルに戻ってきた。(中略)アンチェロッティにとっては(彼の復活は)よいニュースである、水曜日のためにも。
よくぞ戻ってきた。

Coco:5

Ronaldo:5

Favalli:7
この“少年”の前には脱帽。2ヶ月のストップを余儀なくされた故障や、Jaunkulovskiの驀進によって、シーズンのほとんどをアンチェロッティから忘れられていたが、この元ラツィアーレは非常に説得力あるプレイでシーズンを終えようとしている。
ディフェンスラインにおいては常に注意深く、クロスで攻撃の機会を作り出す。来シーズンもチャンスを与えられる価値あり。

Muzzi:6.5

Seedorf:7
今日のようにポジティヴな日は、見る目にもスペクタクルなプレイ。
戦術的に完璧、タッチもドリブリングで敵を抜くその姿も美しく、ゴールゾーンでの動きが効果的。前半と後半の半分のみのプレイでその試合を決め、残りは水曜日に備えて休み。
カカ’とともに、議論の必要のないリーダー。

De Biasi:5
b0091466_11551271.jpg

Zefiro Home
[PR]
by celeste13zefiro | 2007-04-29 11:50 | Pagelle
Campionato 34 Torino-Milan
b0091466_3164662.jpg
スタメン
           DIDA
     NESTA     BONERA
CAFU               FAVALLI
           PIRLO
   BROCCHI      AMBROSINI
         SEEDORF
   GILARDINO     RONALDO

試合終了

Torino - Milan 0-1

お疲れ様でした。

Zefiro Home
[PR]
by celeste13zefiro | 2007-04-29 00:40 | MILAN
Gusto & Calcio
カンピオナートの各チーム食生活を紹介している民放のGusto。
一部の食いしん坊なファン(って、それ私だよ)に好評なこのコーナー、
今週は・・・ナポリでした。
Napoli


こちらも、食事室は綺麗ですね~。
彼らも、フィオレンティーナやユーヴェのように、食事はホテルかどこかのレストランへ移動しているのでしょうか。

ナポリという土地柄、魚介とか水牛のモッツァレッラとか、そういうのが出てくるかと思ったら・・・全然。
紹介されたのはズッキーニのパスタ。
それと、ナポリの特徴はFarro(日本ではスペルト麦または古代麦と呼ばれてる)のスープ、これを週に少なくとも2回は食しているそう。
実をいうと、私はこのFarroが大好きで・・・これを茹でてサラダにする(トスカーナ料理)と、むっちゃむちゃおいしいのです。もし日本でもこの食材手に入るなら、これから暑くなる季節、お奨めです。

Zefiro Home

今までにUpした他のクラブの食事。
レストラン紹介Milan Inter Juventus
お城で食事Fiorentina

私は、ローマとかパレルモの食生活が見たいなぁ~~。
[PR]
by celeste13zefiro | 2007-04-28 20:55 | CALCIO
チャンピョンズのシャワー
私はヘンデルのメサイア(救世主)という曲が好きなんであるが、そういえばチャンピョンズのテーマ曲は、ヘンデルのアレンジなんだったんだよね。

自分で調べたりして、ご存知の方も多いかもしれませんが、Zefiroおまけにあの曲の歌詞をUpしてくれた。
【UEFAチャンピオンズリーグアンセム】

あの曲を浴びながら(って、画面見てるとそういうイメージ)いざ神聖な戦いに挑むカルチャトーレたち・・・




チャンピョンズ、ああチャンピョンズ、チャンピョンズ。  

                               あ、五七五だ(笑)

Zefiro Home

ていうか、今回↑で初めて歌詞読んで、ちょっと笑っちゃったんであるよ。
[PR]
by celeste13zefiro | 2007-04-28 12:59 | CALCIO
俺にとってのラツィアーレ
おともだちが知らせてくれなければ見逃していた記事。
Il Romanistaのトッティ・インタビュー(by Goal.com)
日本語訳もサイトにはUpされているけれど、こちらに、イタリア語記事から抜粋でご紹介。

=彼が真剣な表情に戻るのは、『誰を最もラツィアーレらしいラツィアーレと認めているか』と訊かれたとき。
「ネスタ」 きっぱりとそれに答える。
「それと、ディ・カニオ。他は皆通りすがりだ。自分でラツィアーレだと言ってるやつらも。」
ペルッツィは?
「あいつは違う。 友達だ。」

*************************

ご存知の方も多いと思うけど、Goal.comの記事には読者がコメントを書ける(最近はGazzettaもそのシステム)。
そこで、このトッティ記事に対していろいろのコメントの中から、あるラツィアーレのを添えておきます。

Marco, Curva nord:
やっと・・・やっと、くだらない質問の無いインタビュー、そしてバランスのとれた正しい答えの記事が出た。(中略)
個人的に、彼(トッティ)を讃えたい。何故ならラツィアーレとして認めている人物にネスタとディ・カニオの名を挙げたことで、彼なりの礼儀と成熟が見られるから。何年も前だったら、別の言葉で、キツい答え方をすることで、わざと論争を誘っていた。今彼はメディアに対して成長し、ジャーナリストたちには彼の発言を勝手な解釈で利用するという輩がいるということに気づいたんだろう。
ブラボー、ケッコ(トッティのこと)。俺のようにカルチョの上でお前を憎んでいる者にこの言葉を言わせるってことは、よりそれに価値があるってものだ。ラツィアーレとして、考えても無ければお前にブラボーなんて絶対言わないからな。


Zefiro Home
[PR]
by celeste13zefiro | 2007-04-28 02:14 | NESTA
毎日が試合前
明日土曜はトリノ戦。
当然のごとく、ターンオーバー。しかし1日余裕があることで、頑張ってもらう選手もあり。
スタメン予想byTV各局

           DIDA
      SIMIC    BONERA
     (NESTA)
CAFU               FAVALLI
           PIRLO
  BROCCHI         GOURCUFF
           KAKA'
   OLIVEIRA       RONALDO
  (GILARDINO)


今日午後にトレーニングをした後、召集そしてトリノへ出発。


マンチェスター戦のスタメン予想は、これしか無いだろっていうの。

             DIDA
       NESTA     MALDINI
 ODDO              JANKULOVSKI
             PIRLO
   GATTUSO         AMBROSINI
    
       KAKA'        SEEDORF 
            INZAGHI


現時点ではとりあえず、ガットゥーゾとマルディーニの回復がポジティヴに考えられている。
それから、TVではインザーギのコンディションにはほとんど触れない、けれどこのシチュエーションで、試合を作るのは(アッタッカンテでは)彼しかいないだろうと、誰もが考えている。

Zefiro Home
b0091466_1842964.jpg


b0091466_1835656.jpg

画像はおともだちが送ってくれました。ありがとう~☆
[PR]
by celeste13zefiro | 2007-04-27 21:30 | MILAN
Calcioと歌手たち・・・
こぼれ話3つ。

先日ユヴェントゥスの試合(ホーム)で、ちょうどトリノへツアーに訪れていたClaudio Baglioniが試合前に突如ピッチに登場。
ギター一本抱えながら、歌い歩きTifosiにサービスを。

ところが・・・イタリアの大スターBaglioniに対して、ユーヴェのTifosiは喜ぶどころか、彼が歌っている間中ブーイングを浴びせ続けていたのである。
・・・何故だろう?
おそらく、彼がローマの人間だからだろうという話。(確か彼はラツィアーレ)
スターであろうがなんであろうが、ユーヴェファンじゃなきゃNOなんだろうか。


@@@

アタランタが、クラブ創立100周年を記念してイヴェントを企画。
コンサートを開くことにした。
何人もの招待歌手の中に、Gigi D'Alessioもいた。
アタランタのTifosiは、このGigi D'Alessioの出演に大反対。この事態に対して、他の招待歌手たちはD'Alessioへの気持ちを示す意味で、コンサート出演を辞退している。
イタリアの大人気歌手の一人であるGigi D'Alessio、彼はナポリ人。

ローカルTVでは、「イタリアは結局いまだに小国の集まりだった歴史の感覚で生きている。地元意識は強い(地元出身じゃない者へ厳しい)。」

で、「ベルガモ(アタランタの地元)なら、I Poohがいるじゃないか、彼らを呼べばいい」と意見。
I Pooh、これもイタリアの大御所グループ。彼らは、あのワールドカップ2006でイタリアのテーマ曲を担当したおじちゃんたち。選手たちが歌ったCDも出たから、覚えている人もいるのでは?


@@@

これがCalcio&歌手のメインの話なんだ実は。

今日、インテルは新しくインテルのテーマソング「Pazza Inter」を収録し直した。
数年前のあれは、もう今はインテルとは関係無くなってしまった選手たちばかりが歌っていたから。
そういえば、前回一番上手かったヴェントラとか、CDが出る頃にはもうインテルにいなかったよね・・・

今回、誰がソロを歌っているのか不明。
ちなみに、レコバ、サムエル、アドリアーノ、イブラヒモヴィッチ(手術のため)などは、この収録に参加していない。

新・Pazza Inter、ちょっと楽しみです。

Zefiro Home

おまけ~
今週のChi(Gossip誌)表紙は、ある意味すべてサッカーに関係してる。
ベルルスコーニ娘バルバラ、秋にはママになる。
ベッタリーニ、また違う女性とパパラれ。
ローマのRosella Sensi、結婚。彼女がこういう記事になるのは珍しい。
Fabrizio Coronaは、カルチャトーレを含むVIPを強請ったフォトグラファー。
b0091466_12385450.jpg

[PR]
by celeste13zefiro | 2007-04-27 10:33 | CALCIO