<   2007年 09月 ( 74 )   > この月の画像一覧
Campionato6, Milan-Catania
スタメン
          KALAC
     BONERA   KALADZE
CAFU              FAVALLI
          PIRLO
   GATTUSO    AMBROSINI

     KAKA'     SEEDORF
         INZAGHI

この出場で、カカ’はミラン200試合。


今日のアッタッカンテの選択、外されたジラルディーノが落ち込むというより、インザーギのほうがムッとしてるらしい(by ローカル)。セルティック戦には出ないということになるから。
どぉどぉ、ぴっぽ、その怒りをパワーに変えてガンガン決めてしまえ~!

Zefiro Home

そういえば先日のPippo Chat(まだ引っ張ってる・笑)、おまじないを質問されて、もちろんそれは秘密(漏らすと願いが叶わなくなるから)だけど、ひとつだけ、隠せない(見えてしまう)から公表してもいいのが、「試合出場するとき、スタジアムのロッカールームに1番に入る」(だったかな)とか言ってましたね。

 
[PR]
by celeste13zefiro | 2007-09-30 20:48 | MILAN
それでも、前を向いていこう
・・・て、今のミラン(の試合ぶり)に言ってるんじゃないですよ(笑)。



先週に続き、今夜のC'e' posta per teにもカルチャトーレが出演。
リーノ・ガットゥーゾが。

番組に連絡をしてきたのはサルデニャのある女性。2005年に交通事故で息子(彼女にとっては弟)を亡くしてしまった両親がすっかり生きる意欲を失い、毎日嘆き悲しんでいると。両親に、それでも共に生きていこうよと励ましたいのと、ミラニスタだった弟がファンだったガットゥーゾの登場で、少しでも元気付けになってほしいというもの。

ガットゥーゾはその両親の間に座り、「俺のような者で何が言えるというわけではないけれど・・・」と添えながら、彼の妹が糖尿病に苦しんでいて、それを眺める母親はいつも「なぜ私がその病気にならなかったんだ」と娘の病を嘆いている、なので自分にも少々家族の苦しみがわかる、そして現在3歳の娘がいるが(Gabriela)あと1ヶ月ほどで二番目(男の子)も生まれる、だから親としての気持ちも理解できると思う。どうか、この素晴らしい娘さんと一緒に、勇気を出して生きていってほしいと語る。
亡くなった青年はおそらくイスタンブルのチャンピョンズ決勝を観戦したはずで、今年のアテネ優勝は見ていない、だから、気休めかもしれないけれど、カップ(類似のもの)をあなたたちにプレゼントしたい。そして、ミランがカッリアリで試合するときに、俺が招待するからぜひ観戦に来て欲しい・・・と。自分でできることでよかったら、それがあなたたちの気持ちを穏やかにすることだったら、いつでも連絡をしてくださいと。
b0091466_6124539.jpg
b0091466_613750.jpg
b0091466_6132285.jpg
b0091466_6133669.jpg
b0091466_614541.jpg


Zefiro Home

本当は、個人的にはこういう「お涙頂戴」的な番組やイヴェントは非常に苦手なのです。べたべたと無理やり「泣かそう」とする主催者側、こういうのを喜んで「感動したくて」見るイタリア人の感覚も。
人の役に立つことは、やれる人(カルチャトーレに限らず著名人たち)はきっと、黙ってどこかで静かにやっていると思うし。実際ガットゥーゾはやっているし。

あ、もちろんこの番組は「涙」だけじゃないけどね。先週のカンナヴァーロとかみたいに。
[PR]
by celeste13zefiro | 2007-09-30 06:15 | GOSSIP
200 al MILAN
b0091466_0132785.jpg

先のBenfica戦にてネスタ、ミランで200試合。 アンブロジーニは300試合。

ガッリアーニ:
2002年の夏を、アレッサンドロ・ネスタのミラン移籍をしっかりと憶えている。あのとき、私はMilan Channelへ電話をし、世界最強の選手の一人がミランへやってくると告知させるために番組を中断させたのだ。ロッソネーロをテーマとしているチャンネルの放送を中断させるというのは、極少数にしか与えられない名誉。もちろん、クラニョッティ(当時ラツィオ)会長とのあの疲労困憊になるほどの交渉も忘れていない。ラツィオは多大な額を要求しており、ミランはLiberecでのチャンピョンズ予備戦に通過した場合のみ(獲得の)可能性があった。このようにして、アレッサンドロ・ネスタのミランにおける素晴らしいアドヴェンチャーがスタートしたのだった。彼のモデナでのデビュー戦を憶えている、そしてその時からサンドロは我々のMagliaと共に多くの満足(勝利)を得てきた。もしLiberecで予選通過していなければ、アレッサンドロはミランのMagliaを着ることはなかっただろう、そして我々の歴史はかなり違うものになっていただろう。

Zefiro Home
[PR]
by celeste13zefiro | 2007-09-30 00:14 | NESTA
Tifoは楽し
日曜日の試合のスタメン予想を今出してもあまりその重みは無いけど、とりあえず。
Catania戦予想 by ローカル

           KALAC
      NESTA     KALADZE
ODDO               JANKULOVSKI
           PIRLO
    GATTUSO     AMBROSINI

      KAKA'     SEEDORF
          INZAGHI


来週にはチャンピョンズの試合があるはずで、ここでインザーギを起用ってのは、マジによっぽどジラルディーノの状態(特に精神的に)がマズイんでしょうかね・・・インザーギを数日置きで使うの、けっこうキツいんじゃないかと心配になりますが。



夜中のニュースにより追記;
ディダの状態が厳しく、セルティック戦まで駄目らしい。
攻撃はパレルモ戦と同じ(つまりジラルディーノ)、ピッポはやっぱりチャンピョンズを託す、という方向になる模様。

Zefiro Home

ところで、まだ引きずってしまいますけどPippo Chat!
私はヴィデオ1回しか見てないけど、びあんかさんに、質問したiPodのとこの音声を聞かせていただいて、やっとわかった。

以下ご紹介(びあんかさん感謝)

@@@

記者:
また日本に戻るよ(日本からのメッセージだよ)、ってことは、君はもう(絶対YOKOHAMAで)ゴール決めなきゃね。ていうのが、○○(びあんかさん)が東京から;どんな音楽をiPodで聴いているのか知りたいと。

インザーギ:
・・・ん~タイトル・・・(へっへと笑う)・・・

記者:
ジャンルだけでもいいから・・・

インザーギ:
(タイトル憶えるのは)あんまり上手くないんだ・・・・・でも、そう、これだけは言える。もしそのときその歌が僕にラッキーを呼んでくれてたら、試合前にはしょっちゅうそれ聴いてる。でも・・・たとえばタイトルは知らなかったりするけど、それが好きだったら・・・(それを聴く)っていう・・・ でも、イタリアの音楽がとても好きだよ。


@@@

ひゃ~、この記者、いいセンスつか、ノリしてませんか?
びあんかさんと、おそらくその前にも日本からということで取り上げられたPlasmonさんの質問で、「こりゃぁピッポ、日本で絶対ゴールしなきゃね」と、ピッポも聞いてる日本のファンの嬉しくなっちゃうような言い方してくれてるじゃないですかっっ

もしYOKOHAMAでピッポがゴールしたら・・・

それは、Plasmonさんとびあんかさんのおかげかもしらんよ~!



あぁ・・・何度振り返っても楽しめる、ぴぽちゃっと♪



こちらはおまけ:
昨夜のLe Ieneの映像です。早速カルチャトーレ登場、今回はローマ。
Le Iene
先シーズンの、いろいろあったあのマンチェスターUtdと早くも再戦することになった彼ら、どうやら、マンチェスターファンのイングランドの女の子が、ローマで観戦したときにイタリアの警察にカメラを取り上げられた?らしい(詳しくは見てないです、リンクだけしてます御免)、でLe Ieneの彼らがマンチェスターまで出向き、彼女へ新しいカメラをプレゼント。しかも、それにはトッティ、デ・ロッシ、スパッレッティのコメント映像がすでに入っている。(その上彼女にはオリンピコでのマンチェスター戦Tribuna招待券2枚も)
トッティが英語で「君を待ってる」と言うのを聞いて彼女オオウケ、「あなたたち彼の電話番号持ってきた?」と(爆)。

ところで、昨日誕生日を迎えたトッティへ、チームメイトたちがいろいろメッセージを送ってるようですけど(by Il Romanista)、デ・ロッシの「もうそろそろ50歳なんだから、ちょっとゆっくりいけ~」ていうのは笑えました。



追記:
この間C'e' Posta per teのカンナヴァーロ出演をお知らせ(こちら)して、その後ヴィデオがどこかでUpされてるかどうかわからないですけど、今夜のStrisciaに「今週の恐ろしい(笑)シーン」ていうので選ばれてほんの少しだけ映像が見られるので、興味のある方はどうぞ。Video
ファンたちが、自分のためとはいえとんでもないわけわからんゲームで必死になってる姿に、ファビオさんのその目はかなりビビッてるかもしらん(笑)。
b0091466_612485.jpg



こちらもおまけで:
RAIの「願いかなえます」番組出演のマテラッツィ。
(実は番組CMの映像からのなんだけどね、へへへ・・・)
b0091466_3182720.jpg
b0091466_318543.jpg
b0091466_3191375.jpg

そういえば彼、10月半ばには復帰予定。
当初は12月までストップとも言われていたのにね、よかったですね。
[PR]
by celeste13zefiro | 2007-09-29 01:36 | MILAN
Invisibile
b0091466_6215118.jpg
Tutti Pazzi per...にかっぱさんが貼ってくれた~。

私もずっと待ってたものだったので、こちらにUpさせていただきます。
ありがとう!


んで、Zerifoおまけに~
【インビジブル】

サッカーで「Invisibile」ていったら、「消えてる」「じぇんじぇん試合に入ってない」て酷い評価だったりするんだよね~(笑)。

Zefiro Home

とりいそぎ、今夜のStriscia応援幕→Video
シミュレーション合戦が笑える。
[PR]
by celeste13zefiro | 2007-09-28 06:23 | MILAN
Palermo戦Pagelle新聞各紙
Corriere dello Sport
ヤンクロフスキの闘志
カゼルタの疾走
カカ’、なんというアシスト!
ジラルディーノ、顔真っ青(それほど弱々しいプレイの意)

Seedorf:6.5  Oddo:6.5  Nesta:6.5  Kaladze:6.5  Gattuso:6.5  Jankulovski:6  Kaka':6  Ancelotti:6  Pirlo:5.5  Emerson:5  Gilardino:4.5  Kalac:4

NESTA;6.5
Amauriは危険な客ではない。彼が攻撃に出る時間さえある。

Kaladze:6.5
いくつかの冒険的なインターセプト、ともかく効率的なプレイ。

Gattuso:6.5
ピルロがあまりキレていないので、リーノがカカ’とセードルフのデュエットを引き出すパス



TuttoSport
カラチ、バターの手:しかしバリケードに裏切られ

Kalac:5  Oddo:6  Nesta:6.5  Kaladze:5.5  Jankulovski:5.5  Gattuso:6  Emerson:5.5  Pirlo:6  Seedorf:7  Kaka':6.5  Gilardino:5  Inzaghi:無し
Ancelotti:6

NESTA;6.5
ディフェンスを巨大化。生涯のゴールをも狙うが、SimplicioがFontana(GK)の前で壁となる。そして試合終了前にもさらに挑戦、が、ボールは横へ逸れる。



Il Giornale
ミランはあまりにチャンスを無駄にし、逆転される
パレルモ、ファリーナとカラチに感謝

Kalac:5  Oddo:6  Nesta:6.5  Kaladze:6.5  Jankulovski:6  Gattuso:6.5  Pirlo:5.5  Emerson:6  Brocchi:無し  Seedorf:7  Kaka':6  Gilardino:4  Inzaghi:無し
Ancelotti:6

NESTA;6.5
彼も前進しヘッドで幸運(ゴール)を狙う。後衛を最後の最後まで監視。

Kaladze:6.5
ときどき休むのは彼によいこと。前より決然としたプレイで戻ってきた。

Gattuso:6.5
彼の目が「虎」のそれになっているとき、カピターノの腕章を身にしたとき、彼は吠える。

Seedorf:7
額に入れ飾るべき試合。我らの子供たちのためのサッカー・サマースクールのヴィデオになるほどのシーン。

Gilardino:4
肩の上に大きな岩を背負い、その重みで地に埋められている。

Zefiro Home
[PR]
by celeste13zefiro | 2007-09-28 06:17 | Pagelle
相変わらず親切な
Palermo-Milanの画像、総数251!
Palermo Gallery
b0091466_20334749.jpg


前よりちょっと不便にはなったけど。

ネットの関係で私はゆっくり見られないので、ネスタの画像いっぱい見つけたら私にも見せておくれ~!

注:ページが重いのかアクセス集中か、なかなか開かないときがあるので、時間を置いて試してください。

*******************
とりあえずちょっとだけ
b0091466_2035482.jpg
b0091466_20355535.jpg
b0091466_20364111.jpg

b0091466_6201514.jpg

[PR]
by celeste13zefiro | 2007-09-27 19:59 | MILAN
Palermo戦Pagelle
TGcom
Kalac:5.5  Oddo:6.5  Nesta:6  Kaladze:6.5  Jankulovski:6.5  Kaka':5.5  Pirlo:6.5  Seedorf:6.5  Gattuso:6.5  Brocchi:無し  Emerson:5.5  Gilardino:5.5  Inzaghi:無し

NESTA;6
攻撃をカットする必要がほとんど無し。Miccoliはゴールから遠く離れている、そして彼は守備陣を指揮する充分な時間がある。Rosanero(パレルモ)のゴールに彼の責任は無い。


Kataweb
Kalac:5  Oddo:6.5  Nesta:6  Kaladze:6  Jankulovski:5.5  Gattuso:6  Pirlo:6.5  Emerson:5.5  Brocchi:無し  Kaka':7  Seedorf:7  Gilardino:5  Inzaghi:無し
Ancelotti:6


Goal.com
Kalac:5.5  Oddo:6  Nesta:6  Kaladze:6  Jankulovski:5.5  Gattuso:6  Pirlo:6  Emerson:6  Brocchi:無し  Kaka':7  Seedorf:7  Gilardino:5.5  Inzaghi:無し
Ancelotti:6

Goal.com合格・不合格

Gilardino:5.5

Amauri:6.5

Kaka'&Seedorf:7

Miccoli:7  
 
Jakulovski:5.5

Diana:7

Rossoneroのゴール枠当て:点数無し
すでに先シーズン前半のパレルモ戦(San Siroにて試合)でも、同じアクションで木の枠に当たりそれが敗戦のプレリュードとなった。シエナでもセードルフのシュート枠に、そしてまたしてもここで不運。運勢の悪さですべてを説明はできないが、しかしもしあれらのボールが決まっていれば、ミランは現在より+5ポイント、首位にいたはず。


Zefiro Home
[PR]
by celeste13zefiro | 2007-09-27 07:46 | Pagelle
Campionato5 Palermo-Milan
今夜はパレルモ戦。 
ディダが肩の痛み、アンブロジーニが足のトラブル(重くはないらしい)、のため、スタメン変更。

           KALAC
     NESTA      KALADZE
ODDO               JANKULOVSKI
           PIRLO
  GATTUSO        EMERSON

      KAKA'      SEEDORF 
          GILARDINO
b0091466_710423.jpg
Palermo - Milan 2-1

Zefiro Home
[PR]
by celeste13zefiro | 2007-09-27 02:31 | MILAN
FIFPro 2006-2007

b0091466_16101632.jpg
FIFProノミネーション

ミランからノミネーションされたのは:
Dida
Maldini
Nesta
Gattuso
Kaka'
Pirlo 
Seedorf
Inzaghi

あ、うっかりしてた。ロナウドも入ってます。
しかし、ロナウドが何の活躍したっけ????? すっごくわからない。
そういう質のプレミアムってことか~?
[PR]
by celeste13zefiro | 2007-09-26 16:11 | CALCIO