「ほっ」と。キャンペーン
Zefiro, che cosa e'?
b0091466_2341182.jpg


IN AGGIORNAMENTO...
[PR]
# by celeste13zefiro | 2006-05-16 11:04 | In Italiano
Zefiro “ネスタ&イタリアサッカー応援”
b0091466_18194140.jpg


現在、編集作業中・・・


注:
http://nesta13.mond.jp のURLは、2008年夏以降、Zefiroのトップページではなくなりました。

[PR]
# by celeste13zefiro | 2006-05-16 10:51 | このBlogについて
Alessandro, Alessandro!!!
今までどおり、ニュースを続けていくだけで、何も(URL以外は)変わらないつもりなんですが・・・

ちょこっとだけ、ZefiroBlogⅡスタートのお祝いに。


といっても、昔からネスタを知ってるファンの皆さんは、ほとんどお持ちかもしれません。

古いRAI Sportの記事です。
1998年2月7日放送のDribblingから。
b0091466_17585634.jpg

こちら↓に、記事、画像、そしてそのときのヴィデオがあります。
Nesta Candidato

ずーーっと前に、ネスタファンの方にこのページを教えていただいたことがあるのですが、そのときは、ヴィデオが見れなかったのでした。
今改めて試してみると・・・どわわ~~んヾ(@† ▽ †@)ノ
私が一目惚れした頃の彼が!(厳密に言うと惚れたのはその4ヵ月後)

初めて、ナショナルAチーム候補に挙がり、Azzurri招集への気持ちを語っています。
Figurine(カード)なんか出してくるところが、まだ少年ぽくあどけなくて
たまらんのですが(じゅるるっ)。
b0091466_17592157.jpg

最初の会話をちょろっと・・・
記者:
「Figurineを俺と交換しないか?」

Nesta:
「うん、いいよ。やってみようか・・・」

記者:
「じゃぁさ、ネスタ(のカード)。持ってるかい?」

Nesta:
「うん。ほら、ここにちょうどある。」

記者:
「じゃ・・・グランドーニあげるから交換しよう。」

Nesta:
「えっっと・・・あんまり好きじゃないから、いやだ。」

記者:
「だめか・・・マルケジャーニとは?」

Nesta:(きょどきょど)
「う・・・あの・・・いやだ。」

記者:
「フェッラーラは?」

Nesta:(きょどきょどきょど)
「だ、だから・・・いやなんだ、ほんと・・・」

ナレーション:
ジョヴァンニ・パスコリ(Giovanni Pascoli・イタリアの詩人)は唱えた。
「私たちそれぞれの心の中にある『少年』を常に残しておこう。」と。
アレッサンドロ・ネスタ、もうすぐ22歳の誕生日を迎える彼は、どうやらそれを確実に実行しているようだ。

てな感じで、映像が始まっています。

子供の頃、あまりにサッカーに意識が行き過ぎるので、学校の先生たちが、彼をサッカーから遠ざけようと苦労していたようです。成績は駄目だったらしい・・・(本人談)

そして、ナショナルチームの前にラツィオとして勝つことを目指すと。ナショナルチームには、まだ時間が随分あるのでわからない、フェッラーラのほうがずっとふさわしいと言っています。怪我をしてしまったフェッラーラへ心からエールを送り、インタビュー終了。

*********************************

こちらは1999年4月3日の、コスタクルタインタビュー。
Alessandro Intervista
↑のネスタもそうですが、記事内のReal Video・・・downloadという文字をクリックすると、
映像ファイルがダウンロードできます。

b0091466_1837579.jpg


綺麗ですよねぇ・・・

ラツィオ戦を前に、ミランを、自分の将来を、後進の者たちを語っています。

もちろん私コスタクルタ好きな選手ですが、何故ここにあえてUpするかというと・・・彼はこのインタビューの最後に語っているのです。

記者:
「少なくとも5年前から、“新しいバレージ”を探していますが、ネスタはいいですかね?」

Costacurta:
「Madonna(マドンナ~、感嘆詞の一種)・・・
(かなり説得力を持った顔で強く頷きながら)
サッキの(ナショナルチームで)犯した数少ないミスのひとつは、彼をプレイさせなかったことだ。彼は若すぎたから。でも素晴らしい選手になるだろうことは見えていた。で、今ネスタは本当にそうなった、ファンタスティック。
特に・・・“僕自身が彼に惚れさせられてしまった”のは、彼そのものが、ファンタスティックな若者だっていうところ。・・・」



~~~~~大好きだ、ビリー最高。

b0091466_1837278.jpg


というわけで、新ページZefiroBlogⅡの記念すべきネスタ記事第一号はこれ、Alessandro, Alessandro(2人のアレッサンドロ)でした!

Zefiro Home
[PR]
# by celeste13zefiro | 2006-05-16 07:06 | NESTA
KANBAN
今、ミラノの街であちこちに見られる広告看板の写真を貼りました。
Tutti Pazzi per...へ。
Gossip誌の記事なんかもあるんだけど、それはまた明日以降。

Zefiro Home
[PR]
# by celeste13zefiro | 2006-05-16 06:55 | GOSSIP
ZefiroBlogⅡ
2006年5月15日。
本日より、こちらがメインのZefiroBlogになります。


以前のZefiroBlogはこちら↓
Zefiro “ネスタ&イタリアサッカー応援”
(サイドバーにも常にリンクしてあります。)

しばらくこの告知をTopに設置します。
変更をわかりやすくするため、スキンも一時的に変えました。
そのうち、また元のレイアウトに戻します(たぶん)。
新しいURLでご面倒おかけしますが、これからもよろしくお願いします!


Benvenuti, Questo e' nuovo ZefiroBlog.
Spero che vi divertiate come sempre.
Grazie.

Celeste; Webmaster


Zefiro Home
[PR]
# by celeste13zefiro | 2006-05-16 00:59 | ZEFIRO
Convocati per Mondiale2006
b0091466_061473.gif

ワールドカップ・ドイツ2006招集メンバー発表

GK:
Buffon(Juventus)  
Peruzzi(Lazio)  
Amelia(Livorno)

DF:
Nesta(Milan)  
Cannavaro(Juventus)  
Barzagli(Palermo)  
Materazzi(Inter)  
Zambrotta(Juventus)  
Grosso(Palermo)  
Zaccardo(Palermo)  
Oddo(Lazio)

MF:
Camoranesi(Juventus)  
Pirlo(Milan)  
Gattuso(Milan)  
De Rossi(Roma)  
Perrotta(Roma)  
Barone(Palermo)

FW:
Totti(Roma)  
Toni(Fiorentina)  
Gilardino(Milan)  
Del Piero(Juventus)  
Inzaghi(Milan)  
Iaquinta(Udinese)

控え:
De Sanctis(Udinese)  
Bonera(Parma)  
Semioli(Chievo)  
Marchionni(Parma)

Nazionale選手Gallery
Convocati

Zefiro Home

Zefiroおまけも祝い
【祝!ぴぽしゃんドイツ行き切符獲得】

Nazionaleのスケジュール
[PR]
# by celeste13zefiro | 2006-05-16 00:30 | Mondiale2006
コメント・トラックバック
b0091466_18253184.jpg


現在、コメントとトラックバックは閉じてあります。
[PR]
# by celeste13zefiro | 2006-05-15 23:41 | コメント・TBの注意
カルチャトーレたちクイズ番組出演
インザーギサイトさんで、この情報は聞いていたのですが、この番組
(イタリア語ではChi vuol essere Milionario?という名)にカルチャトーレたちが出演という話。
これは、通常毎日夕方に放映しているもので、私は普段それを見ないこともあって、てっきり見逃してしまったと思っていました。

ついに~~!  予告が出たーヽ( ̄ ̄∇ ̄ ̄)ノ


まだ日にちが不明ですが、近日公開ってやつですね。

映像は、楽屋で辞典(?)の山に囲まれてるにいちゃんたち(爆)。

時間限定で、デジカメぼろぼろ画像を↓

(6月1日、画像は削除しました)


あぁ~、受験生の母親気分は招集で終わりだと思ってたのに、また心配が(笑)。

Zefiro Home

随分前の収録なのに、すでにインザーギが出演していたというのがちょと感動。
番組としては、ナショナルチームへのエールを意味してるようなので。
で、ルカレッリいるんですよね・・・呼ばれてほしかったけどね。
ていうか、パヌッチが呼ばれるべきだったとまだ思ってるけどね。
[PR]
# by celeste13zefiro | 2006-05-15 18:03 | GOSSIP
ネスタ・ストーリー
La Vita di Alessandro NESTAは、イタリアの彼のラツィオ時代のファンサイトから、翻訳してZefiroBlogⅠにUpしてあります。
こちらには、Indexをリンク。
ラツィオ時代なので、2000年頃まででストップしていますが・・・


導入

ネスタ・ストーリー
【Ⅰ】
La Vita di Alessandro NESTA
La Vita di Alessandro NESTA 2
La Vita di Alessandro NESTA 3
La Vita di Alessandro Nesta 4

【Ⅱ】
La Vita di Alessandro NESTA Ⅱの1
La Vita di Alessandro Nesta Ⅱの2
La Vita di Alessandro Nesta Ⅱの3
La Vita di Alessandro NESTA Ⅱの4

【Ⅲ】
La Vita di Alessandro NESTA Ⅲの1
La Vita di Alessandro Nesta Ⅲの2
La Vita di Alessandro NESTAⅢの3
La Vita di Alessandro NESTAⅢの4(終)


ストーリーの続きは、どこかで見つかればと願っているのですが・・・

☆ネスタのデータはZefiro HomeからAlessandro NESTAへ☆
[PR]
# by celeste13zefiro | 2006-05-15 06:58 | La Vita di NESTA
ZefiroBlogⅠ
以前のZefiroBlogはこちら↓
Zefiro “ネスタ&イタリアサッカー応援”

[PR]
# by celeste13zefiro | 2006-05-15 05:39 | 以前のZefiroBlog
Links
Linksは、ZefiroBlogⅠLinksへ。
[PR]
# by celeste13zefiro | 2006-05-15 00:06 | Links