人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Shevchenko e Milan
今日のお昼のニュースから:
Studio Aperto
昨日のシェフチェンコの記者会見の様子、そして「嫁」を選んだ彼、街のファンたちのコメントとか・・・


Corriere della Seraに出た、シェヴァとミランの歩み
ギャラリー

Zefiro Home

↑のヴィデオでは、街のミラニスタたちは、シェヴァの離別を悲しみながらも、彼を裏切りと責めることはしていない。まぁ、すでに心の準備があったからでもあると思うけど。
ローカルでは、まるで妻か恋人に捨てていかれたかのように沈み込むミラニスタ・ジャーナリスト。そこで「これだけチームに貢献したやつはGrandeじゃないか。『インテル命』て言って、その夜には警察のサポートで出てったやつとか、まだインテルで何もしてないのに『雰囲気悪い、出て行きたい』て言ってるやつとも全然比べられない、充分にすごいじゃないか、もうBandiera(チームの象徴)なんて存在しないんだよ、これが現在のカルチョだ。」と悟りきったインテリスタ・ジャーナリストがこれまた印象的。


シェフチェンコは、もちろん嫌いな選手じゃない、むしろ、サッカーに全然興味なくて、ミランも名前しか知らなかった頃、唯一惹かれた選手だった。美しくて速くて、強かった。

こういう人生の選択もあるんですよね、うん。


ただ・・・選手の「チームに心を捧げる」「一生このチーム」ていうの、あんまり信じられないものなんだなとも思う。

「僕の選択を受け入れてくれ」とTifosiにメッセージした彼。


ん~・・・もう決めたことは受け入れるけど、大勢の彼を愛したファンが納得するには難しすぎる理由だということ、本人はわかっているかな。
もう少し、上手な態度の示し方もあったとも思う、私は。
by celeste13zefiro | 2006-05-27 23:14 | MILAN
<< ワールドカップ2006のお笑いコンビ コケちゃった >>