人気ブログランキング | 話題のタグを見る
疑惑と戦いながら
Calciopoli関連のニュース、こちらで書くのがちょっと減りましたが、ご存知のように、問題が収まったわけでは全然なく、捜査は進み、毎日カルチョ界の誰かが事情聴取を受けている状態。今目立つところでは、ラツィオのクラブ経営不正で会長Lotitoが危機に。またモッジ側弁護団が「モッジは本当の『力の存在』からユーヴェを守るためにやった。その存在はミラン。」と、モッジ対ミランの非常に醜悪な闘争が展開される兆し。

ローカルTVの話を、私の“井戸端会議風”な書き方すると・・・
「ミランはユーヴェの犠牲者だと言う。フィオレンティーナはユーヴェの犠牲だと言う。ユーヴェはミランの犠牲者だと言う。なんだかまるで三角関係だ」と空笑いするしかない様子。(もちろん毎日いろんな真面目なニュースをどんどん提供してくれてるローカルTV、それ見てると視聴者として気分が重くなっていく一方ですが・・・)

チェックされてる方も多いと思いますが、こちらに、尊敬してるジャーナリストたちのコラム(日本の)をリンクしておきます。

イタリア代表、不正疑惑との戦い
イタリアサッカー協会、希望の星

Zefiro Home

昨夜のスイス戦、試合を見たジャーナリストや解説者たちは誰もあのフォーメーションが本番のものだとは思っていない。あくまでトッティに「試合」を馴染ませるため、いろんな意味での試験としての起用でしかないと考えています。
しかし、本当に大きな宿題を負わされているナショナルチーム、道は厳しいなと、見てて思うのだ。
そして、↑でホンマ氏が書いているけれど、心のどこかに、純粋に応援するのをためらっている自分もいる。
by celeste13zefiro | 2006-06-01 16:33 | CALCIO
<< スイス戦画像 応援幕・今 >>