人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ミラン練習風景。と、こぼれ話
ミランのオフィシャル、ニューリアルしてからは、以前よりいろんな面で随分よくなってると、煩い私も認めます(笑)。

が・・・Lilleサイトさんも親切だ~。Lille HP
練習風景の画像です。
Zefiro☆Gallery
普通にネスタがいるのは、しみじみ嬉しいわ。

ミランの「ミルク飲み人形」たちをキャッチしてるっていうところもナイス。


@@@@@@@


シーズンスタートと共に、こちらのこれもスタートしてる。
私のけっこう好きなPagelleスポーツサイト版
全体から「すごいの」と「ダメダメ」なのを選んでPagellone。
Pagellone


今回も、私にピカ~ンと来たのがあるのでご紹介。

まず、優秀なのは:

Crespo:8
エルナン・クレスポ、なんてグランデなアッタッカンテ!
右も左も同じ容易さで決める。
アルゼンチン人は素晴らしいコンディション。
マンチーニは彼に礼を言う。交代できない選手。

Montella:7.5
おかえり、Aeroplanino。
多くのフィジカル・プロブレムを抱え、数ヶ月もピッチを離れていた。
パルマでは、素晴らしいゴールを見せる。
ローマはこのFWで致命的。再発見。


そう、モンテッラを評するときのその夜のサッカー番組はあちこちで
「インザーギのように、彼も戻ってきた!」と。
苦労してもう一度上がってこれる選手って、光ってるよねー。




・・・でっっ!!!


私が特に特に“ピカ~ン!”ときたのは、これでありますっっ

ルール:4
興奮を表すのにMagliaを脱ぐ選手にイエローを与えるなんて、実にくだらない。
哀れなMascara(Catania)は、数分の間に喜びから一気に悲しみへ、それはこの全く現代からかけ離れた規則のせいで。
こんな決まりは削除してしまえ!


Zefiro Home

大活躍したクレスポ↑、私はローカルの間接観戦を見たんだけど、実況のインテリスタにいちゃんの興奮(&その後の緊張)が最高笑えた。

クレスポがゴールを決めると、実況はスタジオのミラニスタへ叫ぶ。

「ありがとぉ~~! ありがとぉ~~! クレスポをこっちにくれて!」

スタジオのSuma氏(Milan Channel責任者)苦笑い。
実際、普段(特に故障者続出の最近)Milan Labは、番組でぼろ糞に言われてるけど、クレスポのコンディションに関しては、インテリスタたちが素直に「Milan Labは彼を取り戻してくれた、感謝」と。


それと、スタンコヴィッチが超ロングシュートを決めたとき!

実況氏:
「おぉあわうお~~~!!!
インテルは、この世のものじゃな~~い!!!
スタンコヴィッチが決めたー!
サン・シーロに向けて、Piazza Cordusioから蹴った~~!」

聴いてた私はずっこけたよ(笑)。
ミラノの街を知ってて、土地勘のある人はわかると思います。
Piazza Cordusioというのは、街の真ん中にある広場。
そこから街外れのサン・シーロまで蹴ったっていう表現が爆笑。

それっくらい、スタンコヴィッチのゴールすごかったよね~~。
(最近惚れてる腐ったファン( ̄ー ̄*))

ちなみに、彼もゴール後ユニフォーム脱いじゃって、イエローだったんだ・・・
by celeste13zefiro | 2006-09-26 19:02 | MILAN
<< 1 punta sola Lille戦に向けて >>